惑星いちじく オトシダマ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

オトシダマ

P1015946.jpg

チェリー
『ねぇ、ハルタ。
オトシダマってなぁに?
あのちっちゃい袋になんか玉が入ってんの?
そんなにスゴい玉なの?ドラゴンボール?』


ハルタ
『ドラゴンボールじゃないですよ!
えっ、お年玉知らないんですか?』



チェリー
『知らないわよ、
惑星チェリーには無いものオトシダマなんて玉。』




P1015961_20130105145740.jpg

ハルタ
『いいですか、お年玉っていうのはですね、
新年を迎えるお祝いとして大人が子供にお金をあげる習慣のことですよ。』


チェリー
『お金?
あっ、わかった!チップのことね!
じゃあハルタ、アンタもあたしにオトシダマちょうだいよ。』


ハルタ
『全然わかってませんよね?
ていうかあなた僕からチップもらえるようなこと
今までに何か一つでもしたことあるんですか?
それにお年玉は基本的に子供しかもらえないんですよ。
僕たちくらいの大人はもう...』





P1015965.jpg

サトー錦
『はい はるた。
どうぞ♪』




ハルタ
『............。』



























P1015972_20130105145755.jpg

ハルタ
『......え?』


チェリー
『あら、そうなのーー。
子供しかもらえないのねー、オトシダマって。
いいなぁ~、ハルタ。
子供っていいなぁーーー。』















P1015989_20130105145756.jpg

ハルタ
『帯津さん......
どういう意味なんでしょうかこれは。
何回も何回も言いますけど僕の身長は標準サイズですから。
最近の子供は発育がいいから僕が小さく見えてしまうだけですから。』


小春
『ちょっとお兄ちゃん!?
ソレ、お金くれた人に対する態度なの!?
きっとお兄ちゃんはギリギリ未成年だからくれたんじゃないのかな!?』


ハルタ
『19歳はもう世間じゃ立派な大人じゃないか。
車の免許だって取れるし結婚もできるじゃないか。
僕は何も出来ない世間知らずな青虫君なんかじゃない!』



小春
『帯津さんがいつそんなことお兄ちゃんに言った!?
考えすぎじゃない!?
お兄ちゃんてどうしてそんなにどうでもいいところで無駄にプライドが高いの!?
ていうか惑星チェリーの忘年会から帰ってきてずっと機嫌悪くない!?
向こうでなにかあったの!?』






P1015991.jpg

サトー錦
『パピーのも ある。
オトシダマ。』



ハルタ
『えぇっ!?』







P1015997_20130105145851.jpg

ハルタ
『えっ...、どうしてダリアさんにまで...
三十路じゃないんですか!?あの人。』


チェリー
『それこそ何回も同じこと言わせんじゃないわよ。
ダリア様の体は永遠の17歳だって言ってるでしょう?
数えは確かに三十路だけど。
アンタのマミーだって四十路だけど体は永遠の20代後半じゃないの。』


ハルタ
『そ...、そうか...。
わざわざそこまで考慮してお年玉を用意してくれるだなんて...。
二児の父なんだしもう三十路扱いでいいと思いますけど、ダリアさんは。
お酒も普段いっぱい飲んでますし。
あっ、でもあの人は精神年齢はきっと17歳から変わってないか。
いや、もっと低いかも...中学生くらいかな。』


チェリー
『はぁ!?何言ってんのアンタ!!
ダリア様がガキっぽいって言いたいの!?』






P1015791.jpg

ハルタ
『だって僕この間、
ダリアさんが土器川で必死になってサトちゃんに螺旋丸教えてるの見ましたよ。
でも螺旋丸なのにずっと火遁・豪火球の術の印教えてるし!
螺旋丸は印結ぶ必要ないのに!
しかもサトちゃん全然できてないのにわざとらしく背を向けて"さすがオレの子だ"とか言ってるし、
やってること滅茶苦茶なんですよ!
ナルトにしたいんですかサスケにしたいんですか!
アレ絶対フガクの名ゼリフ"さすがオレの子だ"言いたいだけなんですよ!
僕なら絶対"口うるさい母さんと一緒かな"って言いますけどね死に際に。
あっ、そうだ!
僕の母さんは火の属性の黒竜族なんだから、
火遁・豪火球の術くらいできるかもしれない!
ダリアさんじゃなくて僕の母さんに教わればいいんだ!
サトちゃん、今度僕も一緒に修行を...』



チェリー
『...て言ってる中二病のアンタにだけは
ダリア様がガキっぽいとか
言われたくないわよ。』




ハルタ
『僕が中二病だって!?
バカなこと言わないでください!
中二病は惑星チェリーの白い長い髪の人でしょう!?
この間も"シェロブの毒針と称される私の指使い"とか
意味不明な中二臭いこと言ってましたよ!』



チェリー
『バカねアンタ!!
だからガキだって言ってんのよ!
ピースのことはいいの!
そんなふうに茶化さないでくれる!?』


ハルタ
『ちょっと待ってください、どうしてあなたもダリアさんも
あの人に対して腫れ物を扱うような感じに優しいんですか!?
何か理由があるんですか!?
どうして僕ばっかり...』




小春
『ウルッサイよ
ほんとにもう!!









P1016001_20130105145852.jpg

小春
『ほらもう、お兄ちゃん!
ギャーギャー言ってないでせっかくくれたんだからありがたく受け取りなよ!
わーーーっ五千円だーー!
ねぇねぇ、これって花吾郎銀行でゼニーに両替したら惑星いちじくでも使えるよね!?
わーーーい
何買おうかなー♪お菓子買ってー、本買ってー、あとは貯金かなー
あっ、サトちゃんはいくらもらったのー!?』








P1016009_20130105145854.jpg

小春
『千円かー!
まぁ、まだ4歳だもんね
それにサトちゃんにいっぱいお金あげても
絶対チェリー様に取り上げられて使い込まれちゃうからねぇ~。
"貯金しておくわね♪"とか言いながら酢イカ代になっちゃうよ絶対。』



チェリー
『失礼ね!!
そんなことするわけないでしょう!?
酢イカはちゃんとハルタの口座から引き出したお金で買ってるわよ!』



小春
『ほらーー。

あ、お兄ちゃんは?いくらもらったの?』













P1016029_20130105145855.jpg

ハルタ
『帯津さん......
僕は別にお金に困ってるとかそういうんじゃないですから。
青虫君に大金恵んでやって優越感に浸ってるんですか?』



小春
『ちょっとお兄ちゃん!?
帯津さんにケンカ売るのやめなよ!!
お兄ちゃんてどうしてそんなに時たますごく卑屈になるの!?』



ハルタ
『小春...、お兄ちゃんこんな大金いらないからな。
花吾郎銀行で両替してもらったら
小春とサトちゃんに五千円ずつあげるから。』



小春
『ハイハイハイ!
ありがとうありがとう!!

あっ、ダリアくんのはいくら入ってたの?
やっぱり年長者だし王様だから一万円かな!?
















P1016040_20130105145934.jpg

小春
『......え?何このお札。
小春、こんなお札見たことない...』


ハルタ
『あ!!
これは貴重な二千円札じゃないか!!』



小春
『にっ...二千円!?
王様なのに...にせんえん!?
4歳と11歳の中間!?』







P1016047.jpg

小春
『帯津さん...やっぱりスゴい人だよ...。
何が何でも浪費癖夫婦にお金が回らないように考えてくれてるよ


チェリー
『誰が浪費癖夫婦ですって!?
いい加減にしなさいよ小春!!』


小春
『だってこないだタミーちゃんがボヤいてたもん。
"イカメシ爆弾ノ売リ上ゲ 全テ王様ニ使イ込マレマシータ"って。』


チェリー
『言っとくけどそれは全部アンタのマミーのどら焼き代になったのよ!?
諸悪の根源はアンタのマミーの食い意地じゃない!!』


小春
『ママはちゃんと任されたお仕事をしてその報酬を受け取ってるだけでしょ!?
ママは悪くないんだからね!
悪いのは家事をママに任せっきりにしてるチェリー様じゃん!
給料払いたくないんならちゃんと自分で家事やりなよね!!』



ハルタ
『小春!!
お兄ちゃん二千円札なんて初めて見たぞ!!
あっ...、ダリアさんに内緒でこの一万円札と二千円札交換したらだめかな?
お兄ちゃん、花吾郎銀行で両替しないで大事にするからこの二千円札!
額に入れて部屋に飾ろう!
帯津さんてすごくいい人だな、小春!!』




小春
『いい人だと思うポイントおかしくない?
お兄ちゃんてどうしてそんなに突拍子もないところでマニアックなの!?
















全宇宙のチビッコたち
お年玉の金額に
なんやかんや言うのは
下世話なのでやめましょう。



龍馬







P1016066_20130107145834.jpg




いつも ありがとうございます人参堂様!!






P1016078_20130107145836.jpg

龍馬
『星の上層部が千円単位の金銭でこんなにモメてて大丈夫なのか惑星いちじく。
なぁ、釜玉姫よ。』






ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 元就76。 さん

惑星唯一の常識ライオン龍馬...(;´∀`)

うんうん、小物が充実してきたら撮影が楽しいですよーー♪
この素敵小物たちをちゃんと活かせれるように頑張らなくちゃ!

もとさんちはまだ引っ越し直後ですからねぇ~
落ち着いたらまたボチボチですよ♪

| ★☆花 | 2013/01/11 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

いえ逆に、折れていたほうがリアルでいいのです!
こんなちっちゃいぽち袋にお札...
にんぢんさんは小人の国の人ですかーーっ!!(*´Д`)
本当に本当にありがとうございます!
どれもこれもツボ過ぎる!!

そうそう、こないだの忘年会がトラウマになっているようでハルタ(笑

| ★☆花 | 2013/01/11 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

龍さん、いい感じに締めてくれてありがとう!!←

一杯ステキな小物があって、ますますにぎにぎしい感じでいいですな★
引っ越して片付いたら、お人形部屋出してあげよう…かれこれ数年段ボールに入ったままなりよ・・・orz

しかし、本当ハルタちゃいいわぁwww

| ★☆元就76。 | 2013/01/09 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★wwww

忘年会で相当『青虫』言われたんでしょうねハルタ君(笑)
ヒクツ+中二病を患っているのかい?!
てか、コレクションにしたい二千円札がガッツリ折れてますね(´°ω°) 袋にはいんなかったもんでスミマセンww
何故だかイカ×竜馬君の尻がナイスコーデだと思ったのは私だけだろうか(゜゜;)(。。;)?

もー、書きたいこと纏まらないわ!!
兎に角なんだかシケた物ばかりでしたのに、こんなに素敵にお話にしてくださって本当にありがとうございました☆.・*・.,*'。・
花さん、惑星の皆さん、本年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)ノ

| ★☆にんぢん● | 2013/01/09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

