惑星いちじく "あの話"


web拍手 by FC2

"あの話"



タロ
『今一度よくお考えくだされ、王様。
あちらの王様並び姫様にはもう既に話を通しております。
惑星アベルとの同盟を確かなものにする絶好のチャンスではござらんか。』















P1015139_20121223105605.jpg

タロ
『あちらの姫様は随分と王様を見初められておりましてのぅ、
直ぐにでも婚儀の準備を始めたいと仰せなのです。
あとはもう、王様が首を縦に振りさえすればそれで...』




ジロ
『......。』







P1015126.jpg

タロ
『...王様?
これ、ピース。きいておるのかピースよ!!』


ジロ
『寝ておる。』


セブンガー
『おっ...王様!!
王様ってば!!お目覚めください!!』



ピース
『寝てません...ん..んん...』




セブンガー
『寝てますよ!思いっきりヨダレを垂らして!!
ちゃんとタロ様とジロ様のお話をお聞きになってください王様!!』










P1015147.jpg

ピース
『聞いていますよ。
同じお話を何度も何度もループされるもので
ついつい心地の良い子守唄と聴き違えてしまい睡魔が。
失礼いたしました申し訳ございません。』



タロ
『子守唄じゃと!?











P1015165_20121223105604.jpg

ピース
『お許しください、
昨夜遅くまで客人の相手をしていたもので少々疲れておりますゆえ。』



タロ
『何が客人ですか!
そなたがどこの馬の骨とも知れぬ男や女を夜な夜な城に招き入れ
淫らな行為にうつつを抜かしておると良からぬ噂が流布しておるのだぞ!』











P1015368.jpg

タロ
『このままでは王家の品格が...
そなたももう26じゃ。
そろそろ正式に妻を娶って王らしく身を固めなされ。
その後に足りぬのならば愛人の一人や二人囲えば良いでしょうぞ。』









P1015188.jpg

ピース
『一人や二人?
ふふ。それでは全然足りません、タロ様♪』


ジロ
『いい加減にしろ。』



ピース
『そうですね。
愛人を囲うのを前提で結婚するなんて
惑星チェリーの王様は随分な品格をお持ちで♪』



ジロ
『我々を小馬鹿にしたような物言いはやめろ。
王になったとて許さん。』









P1015206_20121223105647.jpg

ジロ
『惑星アベルは小さな星だが
不思議な財宝を有する神秘の星だ。
その力は未知。
今のうちに我々との同盟を確かなものにしておくのだ。
蛙座L77星もようやく大人しくなり、
惑星いちじくの王は惑星チェリー人のダリア。
そして后は王家直系のチェリー。
...この二星は我々の支配下にあるようなものだ。
そこに惑星アベルも加えよ。』



ピース
『同盟と支配では随分違いますが。
それから...、
今の時代に政略結婚なんてナンセンス極まりない。』



タロ
『星のことなど何も知らぬヒヨッコが知ったような口をきくでないわ!
身寄りのないそなたを王家に迎え入れてやったのは我々だぞ!
王の世話役としてそなたを育て上げ、
チェリーの後任にそなたを推してやったのは我々だということを忘れたわけではあるまいな!?』



ピース
『いい手駒になれなくて申し訳ありません。』



タロ
『なんじゃと!?』












P1015231_20121223105647.jpg


ピース
『領土...モノ...力...、
そんなものは無くしてしまえばいいのです。
そんなものに拘るから、争いが起こる。

結婚もそうだ。

人は誰のものでもない。

誰かを選ぼうとすれば、必ず選ばれなかった誰かが生まれる。
嫉妬や妬みが生まれる。
選びきれなかった誰かが、密かに己の欲を満たそうとする。
それに気づいた選ばれし誰かから、絶望と怒りが生まれる。

人は誰のものでもない。

誰かのものになることなんて出来やしない。』















P1015359.jpg

ピース
『タロ様ジロ様には心から感謝いたしております。
ボロ雑巾のような私を拾って頂き、
"あんな加工"を施してチェリー様と殿下のお傍に置いてくださったこと...、
タロ様とジロ様の慈愛心と愛星心には本当に頭が下がる。』


タロ
『!!!
ま...まさかそなた...
"あの事"をまだ恨んで...
し...仕方なかったのだアレは!
殿下の許可を得るには、あのような方法しか...』


ピース
『まさか。
恨んでなどおりませんよ♪
私が自ら望んだことです。』


ジロ
『皆、殿下の呪術に心を奪われていた。
ああするしかなかった。
"あの事"を理由に妻を娶るのを拒否しているのであれば、それは詮無き事。
あちらの姫君には我々から事情を。
案ずるな。その後のことはどうにでも誤魔化せる。』










P1015352_20121223105646.jpg

ピース
『いいえ。それは少し違います。
申し上げたでしょう?
私は自ら望んでこうなることを選んだ。
それは、殿下の呪術に心を奪われたからではありません。』









P1015369.jpg

タロ
『.........ピースよ。そなた、まさか...。
芝居を打っていたとでもいうのですか。』



ピース
『皆が同じことをしている時に、
一人だけ違うことをするのは骨が折れる...。
ダリア先輩とチェリー様がいい例だ。
だから私にとって、あのお二方はまさに憧れの光。

...私にはそんな勇気も気力も無かった。
呪術にかかったフリをして、
フワフワとこの体を委ねるほうがラクだった。』










P1015346.jpg

ピース
『それに...、
私の心はとっくの昔にシャロムに殺されていますから。』















P1015337.jpg

ピース
『惑星アベルの姫君にお伝え下さい、
粗茶で宜しければいつでも一発御馳走いたしますと。
ですが結婚はお断りいたします。』


セブンガー
『あっ...!おっお待ちください王様!!』













P1015382_20121223105719.jpg

タロ
『あやつ...まだ、シャロムのことを...』



ジロ
『.........。
......憐れな男よ。』




セブンガー
『すいませんっ!どうかお許し下さい!
この話はもう何度されても王様には無駄かと...!
本当に申し訳ありません!!
しっ...失礼します!
ではこれにて私は失礼させて頂きますっ!』





ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

ねぇ...、こんな顔でそんなブラックなこと言われてもねぇ...(;´∀`)

イヤでもこれお面だから、素顔はめっちゃ悪そうな感じのお年寄りかもしれません(笑

| ★☆花 | 2012/12/26 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

タロ様ジロ様結構凄いこと言ってるんだけど、タロ様のつぶらな瞳とのギャップにヤられますね(笑)
むーっ!また続きが気になる存在出てきちゃったなーーっ><

| ★☆しぽ | 2012/12/25 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

根本は、誰もが必ず持ってるであろうシンプルな想いなのですが、
彼を取り巻く過去の環境が心を複雑に歪めてしまったのデス。
さて"シャロム"が何者なのか♪
全ての真相は来年に!!

| ★☆花 | 2012/12/24 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

そうそう、どの漫画にも絶対いる感じの重鎮キャラ♪
決して素顔は晒さない感じの...
このお面いいでしょう♪
お人形サイズでコレはなかなか無いかと!

100000点ありがとうございまっす!(*゚∀゚*)ノ
ほんと、黙っていれば可愛らしいんですけどねぇ(笑

| ★☆花 | 2012/12/24 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

ピーたんの中の、深ーい闇はなんなのだろう。
(゜_゜ピーたん…。
年頃の親戚の子を心配するオバの気持ち。

| ★☆よねさお | 2012/12/24 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★OH』…(〇д 〇。)

タロジロ、出で立ちが激しくシュールだぜ…
いるいるこういう重鎮。トップじゃないんだけど、裏でやけに幅を利かせてる感じのさぁ…(;´Д`)
すっかりお話に入っちゃいましたわ(笑)

ヨダレじゅるりのプルリンリップ白王に100000点←クイズダービーっぽく♪

| ★☆にんぢん● | 2012/12/23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

