惑星いちじく お許し -前編-


web拍手 by FC2

お許し -前編-

P10139541.jpg

ダリア
『...という事情で、
フジちゃんも一緒に出張することになったんだけど、
行っても大丈夫でしょうか、姫様。』















P1013959.jpg

チェリー
『ダリア様ったら...、
どうしていちいちそんなこと訊くんですの?
ダメって言ってもどうせ連れて行くくせに。』



ダリア
『イヤ、姫様がダメって言うんなら絶対連れてかない!』


チェリー
『だからあたくしが絶対ダメって言わないことわかっててそんなこと訊いてるくせに。』







P1013983_20121209125345.jpg

ダリア
『なっ...!!
俺はそんな計算高い男じゃないよ!
姫様がイヤなら本当に俺は...』


チェリー
『冗談ですわよ。
付いていってあげて。
仙人も一緒なんでしょう?
二人っきりじゃないならべつになんとも思いませんから。
いちいちそんなこと気になさらないで♪』



ダリア
『.........。』







チェリー
『それにしても...、
ウチも色々あったけどハルタの家にも複雑な事情があったのね。
ただの世間知らずな変態かと思ってたけど、
たくさん苦労してきたのね、あの子。』





P1013971_20121209134207.jpg

ダリア
『そ...そうだね...』


チェリー
『あっ、
ハルタのお父様のことはハルタにきけばわかるんじゃなくって?
ホラ、まだフジが普通の人間だった頃、
ハルタにお父様のことを話してるとか...』


ダリア
『前にジラちゃんからきいた話によると、
ハルタはフジちゃんから自分の父親については何も知らされてないみたいなんだよ。』


チェリー
『そうだったの...。
でも、一体どういうことなのかしら...
フジとノッコが出会ったときの記憶と、
ハルタのお父様の記憶...
この2つの記憶をフジが隠していて、
それをノッコが引き出そうとするとフジが一時的に消えちゃうってワケでしょう?
...で、隠してることをどうしても知りたいノッコは、
フジに出会う前から自分の子分として使ってきた分身蛇の残留思念を拾いに、
グソーとピースに会いに行く...?
うーーーん...、ねぇダリア様、
どうして分身蛇の残留思念でフジが隠してることがわかるのかしら?』





P1014008.jpg

ダリア
『ノッコと分身蛇の思念思考は全てリンクしておるからじゃ。
要するに、分身蛇が見たことや考えたことはノッコの頭の中へ自動的に入ってくる。
そしてその逆もまた然りで、
ノッコが見たことや考えたことも分身蛇へ伝わるという仕組みじゃ。
つまりノッコとフジがどのように出会うたかという記憶は分身蛇の中にも残っておって、
もしかするとそれはまだ分身蛇が憑いていたグソーとピースから
残留思念として感じ取れるかもしれんということじゃ。』




チェリー
『よくわからないわダリア様。』






P1013996_20121209125345.jpg

ダリア
『あのね、モノに例えて話すとね、
ニュアンスはだいぶ違うけど...
フジちゃんは誤ってスマホの中のキタロー画像を全部消しちゃったけど、
microSDに保存してあるかもしれないから大丈夫かも!...みたいな話だよ。

この場合、
スマホ=ノッコちゃん
キタロー画像=隠されてる記憶(残留思念)
microSD=分身蛇
...て、ことね。』



チェリー
『なるほどー!
ありがとうダリア様!なんとなくわかったわ♪
あっ、じゃあ あたくしのmicroSD見ればいいんじゃなくって?
だってあたくしも分身蛇に憑かれてたことがあるんだから...』



ダリア
『あっ...あのね、
姫様のmicroSDはなんかよくわかんないけど壊れててダメだったみたいだよ。』



チェリー
『まぁ...そうなの...。
残念だわ、力になれなくって...』



ダリア
『.........。』



チェリー
『でも...
どうして黒竜族に体を奪われたことと、
ハルタのお父様のことを隠す必要があるのかしら...。』


P1014050.jpg

ダリア
『そうだね...。
フジちゃんにとって何かしら都合の悪い記憶なんだろうけど...
この2つの記憶が別々なのか、繋がっているのか、
黒竜族である自分とハルタの父親が何か関係しているのか、
ノッコちゃんは気になって仕方ないのかな。』



チェリー
『あの子、ああ見えて結構律儀で細かいところあるものね...。
きっとまだ、
自分がフジの体を乗っ取ってしまったって気にしてるんだわ...。
もうそんなこと忘れて素直にハルタや小春と暮らせばいいのに。
今はもうちゃんとフジの人格も蘇ってるんだから...。』













P1014086_20121209125502.jpg

ダリア
『.........。
それゆえ、そちがもし"連れて行かないで"と言うのならば、
ちょうど良い口実になると思うたのだがな...。』



チェリー
『えっ...?』


ダリア
『すまぬ。
余はやはり計算高い男なのかもしれぬ。
...連れて行きとうないのじゃ、本当は。


フジちゃんとノッコちゃんには、このまま穏やかに暮らしてほしい。


...こないだピースにも似たようなこと言われたんだ。』






P1014224_20121210185712.jpg



お亡くなりになられた王に、
もう先輩と姫様を咎める権利なんて無いでしょう。

結局はそういうことでいいんですよ。

もう、貴方の心がしっかり前を向いていれば、
全て終わりにしていいんです。

いえ、早く終わりにするべきなんです。
あんな理不尽な悲劇は......
















ダリア
『知らなくてもいいこと...
忘れたくても忘れられないこと...
そういう痛みが人を強くするのかもしれないけど、
出来ればケガなんかしてほしくないじゃない...』



ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

エロ本の辺りから(笑

ダリアの場合はですね、天然なんですよこの人。
"隠しごと"とかっていう悪気がないところが逆にダメなところで...。
ホラ、フジちゃんも『天然スケコマシ野郎』って言ってたでしょう(笑
無意識にみんなに思わせぶりな態度振り撒いといて後で総スカン食らうタイプです、きっと(-_-;)

おバカな姫様...、おバカだからこそそんなダリアをしっかり受け入れられるのでしょうかね(´∀`)

| ★☆花 | 2012/12/14 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ふふ…( ̄∀ ̄*)

ダリア様見透かされてばっかりだなエロ本の辺りから(笑)

殿方とは時に単純で童のように幼稚な態度で隠し事をするのがまた可愛かったり!?
はたまたちょっぴりおバカさんv-51な姫様がめっさオンナの顔してみたりね♪ 素敵だ…(´=ω=`)なんかイイ!! なんかたまらん!!

| ★☆にんぢん● | 2012/12/14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

