惑星いちじく 決意と迷い -2-


web拍手 by FC2

決意と迷い -2-

P1010353_20121013091814.jpg

ハルタ
『どうしたの?サトちゃん。
今日は日曜日なのにパピーとマミーは?
一人でお絵描きしてるの?』


サトー錦
『パピー おしごと。
マミー かまたま ねんねさせてる。』















P1010359.jpg

ハルタ
『そっか...、ごめんよ。
ちょっと僕も用事があったから遊んであげられなくって...』


サトー錦
『ううん。ちがうよ。
さとちゃん おえかき したかったの。
ここで ひとりで おえかきするの すきなの♪』


ハルタ
『そっか...。
もうお兄ちゃんだもんね...。
エライね、サトちゃんは。』









P1010364.jpg

ハルタ
『サトちゃんはお絵描きするのがほんとに好きなんだね♪
とっても上手だし。』


サトー錦
『ありがと♪
おえかき するの すき。だいすき。
はるたと おんなじくらい だいすき♪』



ハルタ
『サトちゃん......。』















P1010372.jpg

ハルタ
『......サトちゃん。
僕は...キミに"だいすき"なんて言ってもらえるような奴じゃないよ。
僕なんか...全然ダメな奴だよ...。』








P1010379.jpg

サトー錦
『......?』



ハルタ
『...チビだし。
運動音痴だし。
チビだし。
力は弱いし。
チビだし。
小春にウザいって言われるし。
チビだし。
モフモフとプニプニに弱いし。
チビだし...』











P1010375.jpg

ハルタ
『僕は自分なんか嫌いだ。
なにやってもいつも空回り...。』















P1015684_20121013091844.jpg


ハルタ
『キミたち家族を護るって言っておいて、
結局僕はそんなことできなかった...』















P1014505_201_20121013091844.jpg


ハルタ
『チェリーの妊娠のこと、
口止めされていたのに感情に任せて話してしまった...。
そのせいで、
チェリーを危険な目に遭わせてしまった...。』














P1017718_20121013091844.jpg


ハルタ
『母さん...イヤ、ノッコさんを傷付けてしまった...。』












P1019959_20121013091844.jpg


ハルタ
『ダリアさんを...失うところだった...。』















P1010388.jpg

サトー錦
『......。』


ハルタ
『全部、僕のせいだ。
僕は何もできなかった。
それどころか僕がヘタレなせいで、
たくさんの人に迷惑をかけている...。』
















随分と生ぬるい戯言をお吐きになるもので、
まだお尻の青い中学生でいらっしゃるのかと






たいした人生経験も無いくせにただの理想論を繰り広げ、
一丁前に人生悟ったような戯言を吐く





安っぽい"頑張って"と"ポジティブ"を振りかざし
人を救ったような幻想に酔っているお子様ですか。














P1017555125_20121013091844.jpg


ハルタ
『僕は惑星チェリーの王様に......、
本当のことを言われたから腹が立ったのかもしれない。

...僕は全然成長してないんだ。
子供の頃から何ひとつ...。
母さんの幸せを奪ってしまったあの時から...
甘ったれで弱虫で...
僕は結局、昔から自分のことばっかりなんだ。』










ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです

web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ハルタって、落ち着いてるようで、
カーーッてなったらダーーッて暴走してガーーッて余計なこと言ってズゴーーン...て落ち込むタイプですよね(´ε`;)
真面目且つ日々空回り...

そんなハルタをポジティブに受け止めてくれてありがとうございます!

ピース絶対この時、ハルタいじめる目的でこんなこと言ってますからね...
ひでぇヤツめ...(・∀・)

※サトちゃんのおえかきちょう、実は細かいとこまでをいろいろ作りこんでるんです♪

| ★☆花 | 2012/10/18 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ハナモモさん

ほんっっっとお久しぶりですハナモモさん!!
ブログずっと更新されてなかったからめっちゃ気になってたんです(´;ω;`)
お元気ならなによりです!

学校さぼったのにコンビニ行ってたのばれちゃった的な気まずさ...、なんか解ります(笑
これからも仲良くしてくださいまし(ノ´∀`*)

サトちゃん、最近ようやく私なりに表情が撮れるようになってきた気がして♪
新しいお人形さんお迎えしてからその子の表情を引き出すのって、結構時間かかりませんか?


あぁ~(´;ω;`)
ハナモモさん優しい...!
普段あんなキャラですが、
ハルタってば実は結構いろんなことをひとりで抱え込んでここまで生きてきたのです。
彼の心の中で引っかかってることが一つあって、
今後の展開でそれが明らかになるのでどうぞご注目ください♪

| ★☆花 | 2012/10/18 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 元就=76。 さん

あはは!
そんなふうにハルタのこと思ってたの元就さん!!(笑
ていうか、このブログ自体が中二病じゃん!(ノ´∀`*)
お付き合い頂きいろいろすいません...(笑

ハルタが自分のことこんなふうに思うのには実はワケがあるのです~
今まで明かされなかったハルタ一家の過去がもうすぐ明らかになります...!

うふふ、かわいいでしょうサトちゃん(*´ω`*)
もう、この子なにやらしても天使!
しかし実は結構魔性の男なのさ彼は...

| ★☆花 | 2012/10/18 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Oh…(´;ω;`)

真っ直ぐだから誰より空回っちゃうのよね(;つД`)
白王のセリフガッツリ突き刺さっちゃってますね…。 小柄だってちょっと可笑しな嗜好だってハルタ君な良さなのだーーーー!!
元気出せハルタよーーーーー!!

PS,サトちゃん秋桜がとっても良く描けてまっせ(*≧∀≦*)o,+:。☆

| ★☆にんぢん● | 2012/10/17 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

お久しぶりです!!
ぐーたらしてたらあっという間に月日が経っていた罠っっっ(>x<)

ずっとブログにはお邪魔していたのですが、こう・・・学校さぼったのにコンビニ行ってたのばれちゃった的な気まずさでコメントも残せず・・・(爆

サトちゃんの『......?』の顔が可愛くて可愛くて食べてしまいたいです!!

ハルタ。。。
どうしても母目線でみてしまうハナモモは、ただただ「いいのよ」って背中を撫でてあげたくなります///
自分のことばっかって言っちゃう子は、絶対そんなことないよって。。。

| ★☆ハナモモ | 2012/10/17 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

Σ(・ω・;ノ)ノ!!!!!

ハルタちゃの事、今までずっと『中ニ病だから仕方ない』と思ってたけど、悩んでいたのね(笑)

甘ったれな人がいるから成り立つ世界もあるんだぜw どんまいハルタちゃwww

錦タソが可愛すぎる件について、もう、何を言っていいか解らない←?

| ★☆元就=76。 | 2012/10/17 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

