惑星いちじく 決意と迷い -1-

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

決意と迷い -1-



スメアゴル編集長
『キタローを辞めるだって!?』













P1010534.jpg

ハルタ
『はい!!
今日こそ絶対に辞めさせて頂きます!
僕はもう本当にこれ以上キタローを続けることはできません!
ご迷惑をおかけしてしまうことは重々承知ですが、
本当にもう...命の危険が...』


スメアゴル
『命の危険!?
一体どうしたんだね!ストーカーかね!?
あっ!もしかしてあのアンケートハガキの鬼義理大魔王が...』


ハルタ
『いえ...あの...ストーカーっていうか...
あ...ある意味ストーカーみたいなものかもしれませんが......
とにかくもう無理なんです!!
キタローの正体が鬼義理大魔王にバレてしまう前に辞めさせてください!!』



スメアゴル編集長
『あぁ、そういうことかね。』


ハルタ
『ダメですよ!?
ダメって言っても絶対の絶対にダメですよ!?
鮭山さんのモフモフにもプニプニにも絶対に屈しませんよ!?』




スメアゴル編集長
『べつに構わんよ、それ程辞めたいのなら辞めたまえハルタ君。』



ハルタ
『だめっ......え..えぇっ!?



スメアゴル編集長
『いや実はねーー、
今月からチェリー君が復帰してくれることになったのだよ!』




ハルタ
『え!?チェリーが!?』














P1010073.jpg

スメアゴル編集長
『まぁ、キミの人気も本当のところは捨てがたいのだがね、
以前キミに指摘されて少しばかり反省したのだよ!
確かにここ最近のFIGは少々ゴシップやら品格に欠ける内容だったと...』


ハルタ
『はぁ...。』


スメアゴル編集長
『そこでだね、これからのFIGはママドルチェリーを全面に押し出し、
オシャレで若い主婦層をターゲットに展開していこうと思うのだよ!』



ハルタ
『ママドル!?』













P1010556_20121012185938.jpg

ハルタ
『ちょっと待ってくださいこの表紙!!
もしかしてサトちゃんも載るんですか!?
それにママドルって...またチェリーに無茶な仕事をたくさんやらせるつもりでしょう!?
チェリーはまだ釜玉を出産したばかりなんですからね!?
家族の時間を奪うようなことはやめてください!!』


スメアゴル編集長
『それならば心配には及ばんよ!
チェリー君には極力自宅での撮影のみで、
長時間スタジオに来てもらうようなことはないと新しく契約書に同意してもらったから!
撮影の内容も、
ママとしてのチェリー君のライフスタイルを中心に構成していく予定なのだよ!
"旦那様のハートをガッツリ掴む愛情料理特集"とかね!』


ハルタ
『いや、チェリーに関しては絶対に料理特集だけはやめたほうがいいですよ!
チェリーのイメージダウンにしかならないと思います!
そんなの"旦那様のお腹をガッツリ下げる恐怖料理特集"にしかならないと思います!
それにサトちゃんを芸能界とかそういう危ない世界に入れることは反対です!』


スメアゴル編集長
『イヤイヤ、サトー錦君の件はね、
可愛らしいといっても子供タレントの賞味期限は短いからね、
サトー錦君が誌面に載ることは恐らく今回限りだよ!
飽きられる前にスパっと引くのが子供タレントの美学だからね!』



ハルタ
『賞味期限て.......』


スメアゴル編集長
『何よりこれはチェリー君が望んだことなのだよ!?
彼女はなんやかんやで目立ちたがり屋だからね!
結局はチヤホヤされたいのだよ!
育児に支障の出ない程度ならば、復帰を待ってくれているファンのために
また少しずつモデル業をやっていきたいとのことだ!』



ハルタ
『そ...そうなんですか...チェリーが...』









P1010567.jpg

スメアゴル編集長
『まぁ、そもそもキミは短期の契約だったからね、
今まで色々と無理を言って働いてもらってすまなかったよ!ありがとう!
また臨時でピンチヒッターをお願いすることもあるかもしれないが、
気が向いたらいつでも帰ってきたまえ!!
キミは特に熟女に人気だったからね、キミの抜けた穴は大きいとは思うが、
"パトロール椀田君!"もアニメ化決定して絶好調だしなんとかなるだろう!』


ハルタ
『ちょっと待ってください"パトロール椀田君!"アニメ化なんですか!?
あの全然面白くない漫画が!?
アニメの監督はちゃんと原作読んだんですか!?
僕あのヤマモトのパンツの回で
今後一切読むのを辞めようと思ったくらいなんですけど!!
本当に大丈夫なんですか!?
絶対1クール持たずに打ち切りですよあんな漫画のアニメなんか!』



スメアゴル編集長
『では"パトロール椀田君!"が大コケした際はキミがまた頑張ってくれるのかね!』



ハルタ
『それは断固お断りします!!』






P1010584.jpg

ハルタ
『じゃ...じゃあ、これ、
キタローセットお返ししておきますからね!
では僕はもうこれで失礼します!』



スメアゴル編集長
『あぁ、わざわざありがとう!
また本当に気が向いたらいつでも使ってくれて構わないからね!』









P1010589.jpg

ハルタ
『一応お世話になりありがとうございました!
さようなら!』


スメアゴル編集長
『本当にいつでも戻ってくるのだよーーー!』

























なんか......煮え切らない......。
















P1010299_20121012185903.jpg

本当に...これでよかったのかな...。

母さんだって、
キタローが載ったFIGをいつも楽しみにしてくれていたのに...。




イヤ、でもキタローなんてそもそも、
チェリーに強要されてエアコン代稼ぐために渋々やってたことなんだ。

エアコン代どころか給料は全部チェリーが毎月勝手に僕の口座から引き出してたし、
つまりタダ働きだったんだ。
なのにあんなにダリアさんに敵視されて、
毎月脅迫状みたいなアンケートハガキ送りつけられて、
本当にとんだ災難だったんだ。
辞めたって誰にも文句言われる筋合いなんかない!
僕は被害者なんだ!
もう嘘をつくのは疲れた!














P1010304.jpg


でも......
あの編集長のことだ、またすぐに目先の利益にとらわれて、
チェリーを使い捨てるようなことをしたら...
まだ小さなサトちゃんをここぞとばかりに働かせるようなことをしたら...
仕事のせいで育児が疎かになってチェリーが釜玉のお世話をちゃんとしなかったら...



...イヤ、大丈夫だ。
チェリーだって昔に比べたらバカなりにちゃんと母親としてしっかりしてきてるし、
ダリアさんもついてるし大丈夫だ...。















P1010309_20121012185902.jpg


でも......、

"今度は僕があなたたち家族を護る番だ"とか、
偉そうなことを言っておいて...

僕は結局、
嫌なことから逃げてるヘタレじゃないか......。















『はーるーたー♪』












P1010310.jpg

ハルタ
『!!!』



サトー錦
『はーるーたー♪
こっち こっちだよーー。』










P1010341_20121012185939.jpg

サトー錦
『はるた♪
おかえり なさい♪』















P1010327.jpg

ハルタ
『サトちゃん......。』







ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

はい、やっぱりちゃんと目玉返しとかないと!(そこだけリアル 笑)

そうですよーーっ
あのFIGはもう二度と撮れない超レア号ですからね!!
いちじくオークションできっと高値が...(笑

えーーっ(*゚∀゚*)
あの顔であの性格とな!!
そ...それはヒドイ...(笑
顔はともかくあんな中身の上司イヤすぎるじゃないですかーー( ;∀;)

| ★☆花 | 2012/10/16 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 元就=76。 さん

究極の癒し!(笑
そう、究極の癒しの前だからこその、今後の展開にご注目くださいまし。
普段誰にも言えなかったハルタの本音がポロリポロリと...。

うんうん、色々と理解に苦しむところがあるハルタだけど、
ウチの惑星では一番常識人だし人間臭い所もちゃんと兼ね備えたキャラクターというか。

実は小さい頃から苦労して育ってるんですよね。
そのハルタとフジの過去がもうすぐ明らかになるのでお楽しみに♪

| ★☆花 | 2012/10/16 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re:にんぢんさん

深いどころか編集長とハルタのどうでもいいやりとりがほんと無駄に長くて濃すぎるんですよね(´ε`;)
ふふ。やっぱりちゃんと目玉も返しとかないと(笑

これぞ"残念なイケ面THEハルタファッション"ですからね...
しかもこのバッグ、ハルタが一番好きな『プリキュアファイブGO!GO!』のバッグなんですよ!
偶然近所のリサイクルショップで見つけて運命感じました(笑

| ★☆花 | 2012/10/16 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 夂晴さん

どうなんでしょうかねぇ~...辞めちゃうんでしょうか...
実際、"ハルタくんはアレだけどキタローくんにはドキドキします(*´∀`*)"
...とか、言ってくれる人わりと居ますからね~(笑

| ★☆花 | 2012/10/16 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

キタローセットに目玉が入ってるのがシュール過ぎるー!(笑)
キタローくん辞めちゃうのかぁ…残念だなぁ…(´・ω・`)
でもそうなると前に頂いたキタロー×ハルのfigがもしかしたらプレミア付くかもしれないなぁ…!(オイ

編集長は相変わらずパンチが強いと言うか濃いというか…(笑)
以前から何故か編集長に親近感が湧いていたのですが、よく考えてみたらうちの前の職場の部長に似ている!顔も中身も!(笑)

| ★☆しぽ | 2012/10/15 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

究極の癒しを目の前に、さぁ、ハルタちゃ、どうする!!どうするのぉ!!←

一部、マニアックなトコがあるけど、一番「人」らしいなぁって思うね、ハルタちゃ。

若いうちは苦労する方がいい。
苦労はかって出てもやれって、ウチの親よく言ってたもん。←

これまた続きが気になりますww

| ★☆元就=76。 | 2012/10/15 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★深い…。

考える男ハルタ君…。
やっぱマジメは正義だよ!!うん。
でも、その服にプリキュアのバックは…どうかな(;つД`)?(笑)

返却したセットにサラっとアイが((((;゜Д゜)))!!

| ★☆にんぢん● | 2012/10/15 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

キタローくんもだいすきなのでなんだか寂しいです(´д`)
もう見られないのかなぁ。家まで会いにきてくれたのはもう輝かしい思い出です(*´人`*)

| ★☆夂晴 | 2012/10/15 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

