惑星いちじく 相思華

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

相思華

P1019726.jpg


幽霊花


地獄花


死人花


捨子花














P1019762.jpg



葉と花が

決して出会うことのない 相思華。


葉は花を想い、花は葉を想う......


















P101970511.jpg



お互いを見ることの出来ない花と葉が

お互いを ただ想い合うだけ。














P101975911.jpg



あなたは

相思華が お嫌いですか...?







ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

これは白いヒガンバナなんですー♪
ウチの近所の畦道に咲いてて。

ヒガンバナといえば赤いイメージですが、
白いものもたまに咲いてるのです(正確にはショウキズイセンとヒガンバナの交雑種なのですが)。

ヒガンバナは1000以上の異名があって、
幽霊花とか地獄花とか不吉な異名が多いんですよね。

でも、ヒガンバナは花が咲くときに葉は出なくて、
葉が出る頃には花が散ってしまう不思議な植物なんです。

普通の植物には当たり前にある花と葉だけど、
ヒガンバナの花と葉は一生すれ違い。
花と葉はお互いを見ることが出来ないんです。

...葉は花を想い、花は葉を想う

お互いを見ることの出来ない花と葉がお互いを想い合うだけ。

だから、相思華。

ヒガンバナにはこういう悲恋話のような素敵な異名もあって、
結構好きだったりするんですよね(*´ω`*)

はい!
ピースの髪を結ってあげました♪
感じがちょっと変わってなんか新鮮(ノ´∀`*)

| ★☆花 | 2012/10/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: カズエ*さん

そう!
白いヒガンバナなのー♪

いおりんが『レシラム(ピース)みたいな花だから、レシラムにあげて♪』...て、
摘んできてくれた(笑

ヒガンバナを家に持って帰ると火事になるとか言われるからねー。
ママンが怒るのもわかる(笑
綺麗だけどいろいろ不吉な異名のあるお花だからねぇ~。
毒もあるし。舐めなきゃ大丈夫だけど!

でもウチは私がヒガンバナ大好きだから、
この時期めっちゃ畦道で摘んできて飾ってる♪

| ★☆花 | 2012/10/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

彼岸花と同じ?
私、好きで小さい頃摘んで帰ってお母さんにめっちゃ怒られた…。純粋に綺麗だからお母さんに見せたいと持って帰ったのに…。それから彼岸花をみると切ない気持ちになる。。。でも、綺麗だし好きだな(*^o^*)

| ★☆カズエ* | 2012/10/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ほーぉ(*´∇`*)

彼岸花の色違いみたいな花ですね!
なんか色々白王にピッタリ(笑)

あら、ピース様ったら今日はアップヘアなの?( *・ω・)イイカンジ♪

| ★☆にんぢん● | 2012/10/03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

