惑星いちじく にがおえ

にがおえ

P1019441_20120928122113.jpg




ダリア
『......。
楽しそうだねーーーーー。』















P1019453.jpg

ダリア
『いいよねーー。
みんなイラスト描いてもらってさぁーー。
俺なんかまだ1枚も描いてもらってないもんねーー。
王様なのにさぁ。
ま、みんなが楽しそうならべつにいいけどねーー。』


ジラ
『描いてもろうておったではないか、カズエ*とやらに!』


ダリア
『でもあれは俺のために描いてくれたんじゃないもん。
イベントのためだもん。
ハナゴロウのためだもん。』






P1019462_20120928122112.jpg

ジラ
『贅沢言うでないわい!
ワシじゃて1枚も描いてもろうてないんじゃからのぅ!
登場回数の割に人気投票は毎年下位じゃし豆写真集にも載れんかったし、
そのようなこといちいち気にしとったらやっとられんわい!』


ダリア
『人生開き直っちゃったらおしまいだと思う。』



ジラ
『なんじゃと!?
誰が開き直ってるって!?』



ダリア
『それに俺とキミじゃ立場が違うじゃん。
人気投票1位と11位を一緒にしないでよね。
1位の俺がイラスト1枚ももらえないなんて惨めすぎるじゃん。』


ジラ
『おい、なに結果改竄しとんじゃ。1位はピースじゃろ?』



ダリア
"私は惑星チェリーの者ですので、
惑星いちじく人気投票には相応しくない存在ではないでしょうか...
私のような者に貴重な一票を投じて下さった皆様方には大変恐縮なのですが、
この度の人気投票1位、私は辞退させて頂きたいと思います。
それに、先輩と姫様より上位になるだなんて...
私にはそんな烏滸がましいこと出来ません。"

...て、俺に1位譲ってくれたもんピース。』



ジラ
『人生プライド捨てたらおしまいじゃと思うでのぅ。』













P1019474_20120928122112.jpg

ダリア
『はぁ...。
どーせ俺なんかこれといって特徴のない顔だよ。
唯一のフックである刺青だって描きにくいよ。
でも俺だってこんなの好きで入れてるわけじゃないからね。
黒竜族に体乗っ取られちゃって気がついたらこんなことになってただけだからね。
ほんと迷惑しちゃうよ。この刺青のせいで今の御時世生き難いったらありゃしない。』


ジラ
『おい、何を今更キャラ設定全否定するようなこと言うとるんじゃ。』



ダリア
『だってこの刺青のせいで健康ランドは出禁だし
大阪の公務員にもなれないし。』


ジラ
『大阪の公務員どころかおぬし一惑星の王様じゃからの。
健康ランドなんかその権限でなんとかならんのか。』


ダリア
『ていうか一番かわいそうなのはサトー錦だよ。
どんなに頑張って勉強しても、あの刺青のせいで
将来絶対大阪の公務員にはなれないよ。』


ジラ
『大阪の公務員にこだわらんでもええじゃろうがい!』








P1019485.jpg

サトー錦
『!!!』


ジラ
『ウジウジウジウジ鬱陶しい男じゃのう!!
それほど描いて欲しいんじゃったら読者様に土下座して頼めばいいじゃろうが!』


ダリア
『イヤだよそんなの。カッコ悪いよ。
べつに俺そこまでして描いて欲しいワケじゃないもん。
土下座してお願いして描いてもらってもべつに嬉しくないもん。
尚更惨めなだけだもん。』


ジラ
『メンドクサッ!!











P1019513_20120928122112.jpg

サトー錦
『パピー。
さとちゃん これ あげる。』


ダリア
『!!!』










P1019532.jpg

サトー錦
『さとちゃん かいたの。
パピーの にがおえ かいたの。
はい どうぞ♪』


ダリア
『さ...サトー錦......』











P1019556_20120928122202.jpg

ダリア
『さとーにしきいぃーーっ!
ありがとう!!』



サトー錦
『♪♪♪』







P1019577.jpg

ダリア
『ありがとうサトー錦!!
やっぱりサトー錦は優しい子だなぁ!
ありがとう!本当にありがとう!!』



P1011565_20120928122554.jpg

ダリア
『サトー錦はオタマのころから後ろ足を上手に使って描いてくれてたからなぁ♪
サトー錦からもらったお手紙はパピーの宝物だよ
さぁ、今度はどんなの描いてくれたのかなーー!ドキドキワクワク!』













P1019583.jpg

ダリア
『............。』


ジラ
『うまっ!!
ソックリじゃでのぅ!!
よかったのぅ!ダリア!!』



P1019598.jpg

小春
『えーーー!!
コレ、サトちゃんが描いたの!?
すごくない!?まだ4歳なのにめっちゃ上手くない!?
超似てるーーーーーっ!!』


チェリー
『すごいわサトー錦!!
ダリア様ソックリじゃないですの!
将来はきっと画家ねー♪』


ハルタ
『サトちゃんはいつも保育園でとても上手にお絵描きしてるんですよ♪
それにしてもよく似てるなぁ!
よかったですねぇダリアさん!僕も描いてもらいたいなぁ♪』









P1019606_20120928122201.jpg

小春
『サトちゃんてさぁ~、ほんとスゴイよね!
優しいしお利口さんだし
オカッパーズダンスも完璧だし!』


チェリー
『なに当たり前のこと言ってんのよ小春!
ダリア様の子なんだから当たり前でしょう?』


小春
『そうだよねーーー!
ほんと両親二人とも立派な反面教師だよねーー!』



P1019608_20120928122227.jpg

チェリー
『あっ!
画家にするなら今から絵画教室とか行かせたほうがいいかしら!?』


ハルタ
『なに言ってるんですかダメですよそんなこと。
サトちゃんは自分の感じるままに自由に描かせてあげたほうが伸びるタイプですよきっと。』



サトー錦
『さとちゃん こんど、
はるた かく♪
あげる♪』


ハルタ
『えーーー!!本当に!?
ありがとうサトちゃん!
楽しみにしてるね♪』











フジ
『............。』













P1019627.jpg

フジ
『刺青以前の問題だったな。』



ダリア
『うるさいよ。
キミに言われたくないよ。』



ジラ
『我が子が描いてくれた絵はどんな絵でも嬉しいもんじゃでのぅ♪』



ダリア
『そうだよ。
嬉しいよすっごく。
なんか文句あるのかよ。』




ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: せりぬんてぃうすさん

なんと!!
またまた描いてくれているとは!!
うへへ...楽しみです(*´ω`*)
ありがとうございます!

そうそう、見えにくいですが、
しっかりそれぞれに描いてくれたイラストを持ってるんですー♪
せりぬんてぃうすさんの作品はお察しの通りハルタの手に(^^♪

| ★☆花 | 2012/09/29 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

そうなの!?
予定に入れてくれていたの!?(笑
にんぢんさんのダリア見たすぎる(*´∀`*)

笑ってくれてありがとうございます♪
人間ダリアのネガティブモード×ジラ仙人のツッコミ、
そしてそれに追い打ちをかける天然キャラ、
最後に冷たく〆るフジ、
...この流れが個人的に大好きでこういうネタの時はスルスル話が進みます(笑


| ★☆花 | 2012/09/29 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

ま...ままままじですか!!( ゚д゚ *)
あのプロ級のしぽさんが描いてくれようとしているのかっ!!
楽しみすぎる...
そして誰を描こうとしてくれてたのかも気になる!

フォローありがとうございます(笑
皆さん『ダリア描きにくい』と仰ります(笑
我が子にだってカエルバージョン描かれるほどです。

サトちゃん、絵本作家になったらきっとあったかいお話かくんだろうなぁ♪
ウチで唯一の天使キャラですもんね彼ってば(笑

| ★☆花 | 2012/09/29 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

ダリア様ー;(笑
今、がんばってます!
少々お待ちおおお(( ´д`)

よく見ると、住人のみなさんが
ミニ絵を持ってらっしゃる…?
もしや…私の絵は、
ハルタくんが持ってるのかな
とそわそわしました(笑

| ★☆せりぬんてぃうす | 2012/09/29 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★wwwwwww


ダリア様ゴメンナサイ・・・当初は予定に入ってたんです!!
って言い訳してもイイデスカ(゜ ゜`)?(笑)

てか、テンポも流れも良すぎて普通に笑ってしまいましたプププ・・・
サトちゃんそっちか!!
まさかのそっちの父ちゃんイッチャウか!!流石です(・Д・;)

| ★☆にんぢん● | 2012/09/29 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

やべ、他のキャラ描こうとしてたけどやっぱりダリア様にしようかな…(笑)
ていうか違うよ、ダリア様がかっこよすぎるからきっとなかなか描けないんだと思うよ…!
だから元気出して…(^_^;)!(フォロー笑

しかしサトちゃんうまいなぁー!まさかの姿だったけど(笑)
サトちゃんには画家と言うか漫画家になって欲しい
^^いや、絵本作家の方が良いかなぁ(*´ω`*)
何だかとっても素敵な感性の作品が仕上がりそう♪

| ★☆しぽ | 2012/09/28 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP