惑星いちじく 人事異動-後編-

人事異動-後編-



椀田
『ダリア殿!!
いくらダリア殿がこの星の王様でも我輩のことはダリア殿の一存ではクビに出来ないでござるよ!?
我輩やすだち殿は銀河宇宙連合会によって選ばれた宇宙警備隊長と警察団長でござる!
言うなればダリア殿より立場はずーーっと上でござるからして!』



ダリア
『分かっておるわいそのような事くらい。
誰が貴様のことなぞクビにすると言うた?』








P1011828.jpg

ダリア
『宇宙警備隊長様には重点的にパトロールしてもらわねばならぬ危険箇所があるゆえ
それをお知らせする目的で此処へ御呼び立てしたのじゃ。
クソつまらんエロ漫画描いとる暇があるのならばもっと本腰を入れて住人の平穏を護れ!』


椀田
『んなっっ!!
"パトロール椀田君!"はエロ漫画ではないでござるーーっ!
純然たるヒーロー漫画でござるーーっ!』


ジラ
『エロ漫画でもヒーロー漫画でもどっちでもよいがとにかくあの漫画はつまらんでのぅ。』



椀田
『そんなーーっ!ジラ仙人殿まで!!』



ダリア
『五月蝿い、よく聞け!満濃池じゃ。
満濃池付近の警備をもっと強化しろ。
特に上空。頼んだぞ!?』



椀田
『え...?
満濃池付近でござるか?
なぜそんなピンポイントで?
あ、もしかしてそろそろMONSTER baSHの季節だからでござるか?
え?でも上空って...』







P1011834.jpg

ハルタ
『やっぱり謎の宇宙船に吸い込まれたのは夢じゃなかったんですね、ダリアさん。
一体何があったんですか?』




ダリア
『夢です。
黙れハルタ。

兎に角、満濃池じゃ!!分かったな椀田!!』



椀田
『な...なんだかよくわからんでござるが...
取り敢えず満濃池付近をパトロールすればいいでござるな!?』



ダリア
『そうじゃ!!頼んだぞ!?

ほんっっとお願いします!警備隊長様!』













P1011849.jpg

ダリア
『よし、次はキミだフジちゃん。』











P1011858.jpg

ダリア
『お洗濯係お願いします。』



ジラ
『嫁に頼めば!?』










P1011875.jpg

ダリア
『イヤもう俺疲れたんだよ、コインランドリーばっかり通うの。
いくら待ってもマダム・ヨーコは来ないし。
来るのは保育園のママ友ばっかりだし。
もうすぐ梅雨だし絶対混むよコインランドリー。
乾燥終わってんのにそのまま入れっぱなしにしてるヤツとかいて
わざわざソレをカゴに出してやって"次使いますカード"置いとかなくちゃいけないんだよ。
その時たまにセクシーなパンツとか見つけちゃってドキドキしちゃう自分が凄くイヤなんだよ。

...だから、ふわふわ乾燥お願いします!!フジちゃん!!』




ジラ
『だからそんなのは嫁に頼めばいいじゃろが!!
干せや洗濯物を!!
いい加減ほんまに家事を覚えさせろ!!』



ダリア
『だってフジちゃんのふわふわ乾燥すごく気持ちいいんだもん。
アレで洗濯物乾かしてくれたらみんな絶対喜ぶよ?
あんな素晴らしい力使わないのは宝の持ち腐れだよ!
ねっ?お願いします!
毎日どら焼きあげるから!!』



ジラ
『どら焼きで買収しようとするな!!』















P1011883.jpg

フジ
『任せとけ。
どら焼き毎日10個な。

...出来れば栗入ってるのがいいです。』



ダリア
『よし!いい子だ!
栗入ってるヤツ買っとく!』



ジラ
『落ちるんかいどら焼きで!
しかも10個て食い過ぎじゃろ!!』








チェリー
『ねーーねーーっ!ダリア様ー!
あたくしは?
あたくしにも何かお仕事頂けるからここに呼ばれたんでしょう?
何をすればいいのかしら!?』



ジラ
『おぬしは家事をしろ!!




P1011893.jpg

ダリア
『うん
もちろん姫様にもお願いしたいお仕事があるんだー
育児の支障にならない程度のカンタンなお仕事だよ♪』



チェリー
『えー!
あたくしにもちゃんとできるかしらーー
ダリア様のお役に立てるのなら頑張るわーー



ダリア
『大丈夫!できるできる!
えっとね...、荷受け係お願いできる?』



チェリー
『え?荷受け係?』



ジラ
『オイ!そんなの飛脚赤石から送られて来た荷物を今まで通り個々で受け取ればいいじゃろが!
こんなバカ女に管理させたら郵便事故起こりまくりじゃでのぅ!!
身内じゃからってコネで余計な役職増やすな!税金の無駄遣いじゃ!!
おぬしは余計なことしとらんと家事覚えろ家事を!!主婦業を!!』








ダリア
『...大丈夫だよ♪
姫様にお任せするのは、
俺専用の荷受け係だから♪』




チェリー
『...え?』











P1011909.jpg

ダリア
『送られてくる荷物は全部、俺からの愛だもん
ちゃんと受け取ってね姫様
受領印はチューでお願いします





チェリー
『きゃーーーーーっ
いやぁーーーーん
ダリア様ったらぁーーーーっ
受領印いーーっぱい押しちゃうぅーー





ジラ
『おーーーーい。
帰るぞ皆の衆ーーー。』




ハルタ
『いや、ここ僕の部屋なんですけど!!』












P1011918.jpg

ジラ
『しょーーもな!!
あのボケ王このくだりがやりたいが為に
三記事にも渡ってワシらをこんな茶番に付き合わせたんじゃぞ、絶対。
不信任案提出してやるか。王様クビにしたほうがいいぞ。』


椀田
『いい加減にしてほしいでござる!
イチャつくのに他人を巻き込まないでもらいたいでござる!
漫画描く時間削って来てやったでござるに!
サッサと帰って続き描くでござる!』


ジラ
『イヤ、あのクソ漫画は早く打ち切られるべきじゃろう。』




ハルタ
『あの、ダリアさん、
覚えてるんならキャトルミューティレーションのこと詳しくおしえてくれませんか?
僕、一応宇宙観測員でもあるので今後の対策に...』



ダリア
『黙れハルタ。
次ソレ言ったら
カンチョーするからな。』







*************

人気投票&カウプレ受付中
詳しくはコチラ。

★いよいよ明日〆切です!!
投票お忘れなくーー!


ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです

web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: MIYABI さん

ピンポーーーン!です♪
芋虫です、蓄光の!
いいでしょう...ふふふ。

| ★☆花 | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

違います、キュウリじゃないです芋虫です♪
たぶん椀田隊長のおやつ(笑

そうなんですよ、特に『FIG』が絡む話のときにちょこちょこ話題になってるんですが、
『マダム・ヨーコのつぶやき』の後釜で『パトロール椀田君!』という漫画を隊長が連載してるらしいんですよ。
いつも、ダリアとハルタから『クソ面白くない』とコケにされているのです...

| ★☆花 | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

そうなんですよ、コインランドリー行ったほうが安いですよ絶対。
いやしかし、
そこまでの素晴らしい仕上がりなんでしょう、フジちゃんふわふわ乾燥...

万年新婚夫婦♪
もう、惑星おたまだらけになっちゃったらどうしましょう。

| ★☆花 | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 元就。さん

だってもう、損な役回りといえばハルタですもん。
ハルタはやっぱこうでなくっちゃ萌えません(ヒドイ)

ダメだよ、チェリーが家事出来るようになっちゃたらもうそんなのはチェリーじゃないもん!

| ★☆花 | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: min-minさん

一個おいくらの栗どら焼き買うつもりなのか知りませんが、
のちのちエライことにならなければいいのですが...(笑

いいですね...
メイド服のフジちゃん(*´ω`*)
着せたい...
鼻の奥が熱く!!(笑

バカップルですみませんっ
ホラ、今までいろいろあった反動で!(笑
ジャミラ、絶対邪魔してんですよコレ!(*´∀`)

| ★☆花 | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ぴっぴ豆さん

芋虫です、もちろん♪

| ★☆花 | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★緑の。


…芋虫?

延べ棒があったから不思議ではないですね☆

| ★☆MIYABI | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

テーブルのキュウリは誰のおやつなのかしら。ジャミちゃん?
椀田殿が漫画家さんとは知りませんでした!

| ★☆よねさお | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ぬ?

栗のどら焼き10個/1日の相場と洗濯の請け負いって均衡取れてるのか!?ダリア様!!

なんか高くついてないか!?(笑)
そして、何か色々通り越して…一周して…万年新婚夫婦の熱にホッコリしました( ;∀;) いいぞ!お二人さん!!それでこそ君たちだーーー♪←オイ

| ★☆にんぢん● | 2012/05/30 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

そっか・・・カンチョーされるのか…←?

いやしかし、ここまで堂々といちゃつかれると何も言えん。・・・いやいやいや、ちゃんと子育てと家事やってよ姫様・・・orz

ハルタちゃ、すんごいテキトーにあしらわれてて気の毒だぁ…www

| ★☆元就。 | 2012/05/30 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★バイト

栗どら焼き10個。
結構高給!
高級ふわふわ乾燥うらやましいです!
そしてメイド服着てふわふわ乾燥させてる
フジちゃん想像して鼻の奥が熱くなりました。

チェリー様が幸せそうで何より~♪
ジャミラさんも自然混入で幸せそうwww

| ★☆min-min | 2012/05/30 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★!!!!!!

お皿にのってる黄緑のお品は何だろう?

| ★☆ぴっぴ豆 | 2012/05/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP