惑星いちじく 人事異動-前編-

人事異動-前編-

P1011651.jpg

チェリー
『どうしたんですのー?ダリア様!
急にこんなところにみんなを集めて。』



椀田
『一体何用でござるかー!?
我輩色々と忙しいでござるよ!』



ダリア
『うむ。
今日此処に集まってもらった面々には大事な連絡事項があるのじゃ。』




ジラ
『連絡事項?』











P1011624.jpg

ダリア
『只今より
初夏の人事異動を申し渡す。』



ジラ
『はぁ!?』













P1011623.jpg

ジラ
『人事異動じゃと!?
なんでこんな中途半端な時期に...』


椀田
『そうでござる!
今は人気投票中でござるよ!?
こんなときに人事異動などしたら
読者様が混乱するでござる!
住人プロフィールの役職書き直すのめんどくさいでござるよ!』



ダリア
『五月蝿い黙れ。
この星の王は余じゃ。
余の言うことに逆らうでないモブキャラ共が。』








P1011656.jpg

ハルタ
『あーーーっ...よかった!!
元に戻ったんですねダリアさん!
あのままずっとオネェのままだったらどうしようかと思いましたよ!
で、結局何があったか思い出せないんですか?まだ。
恐いですね...キャトルミューティレーション。
僕も気をつけなくっちゃ。』



チェリー
『え?オネェ?
きゃとるみゅーちょん?
きゃりーぱむぱむ?』



ダリア
『五月蝿い黙れハルタ。』











P1011675.jpg

ダリア
『誰がオネェだ。勘違いするな。
アレはあのアレだ。
ちょっとバグってただけだ。
予期せぬ出来事が起こった時に
テンパッていつもと違う変なキャラになってしまうアレだ。』


ハルタ
『あ、なんだ。
やっぱり何があったか覚えてるんじゃないですか。』



ダリア
『覚えてません。何も。
あれは夢です全部。

満濃池で昼寝してたら悪夢を見てしまっただけですから。』




ハルタ
『え?そうでしたっけ?
散歩してたら宇宙船が現われて...』



ダリア
『黙れハルタ。
無駄話をするな!
今は大事な機密会議中じゃ!!』





P1011682.jpg

ジラ
『あっ。
おぬしまさか、人気投票中に
ちぃーと王らしいことして好感度上げようなどとセコいこと企んどるんではないか?』


龍馬
『三冠がかかってるからな。
もしかしてそれほど今年は票が集まってないのか?
焦ってるのかダリア。』



椀田
『セコいでござるダリア殿ーーー!!
そこまでして一位になりたいでござるか!!』





ダリア
『五月蝿い。
別に余は人気投票なんぞどうでも良いわ。
己の王という仕事をただ一生懸命やっておるだけじゃ。』









P1011695.jpg

チェリー
『キャーー!!ダリア様ステキ!!
そうよ♪
ダリア様がそんなちっちゃいこといちいち気にするわけないじゃない!
それに今年もダリア様が一位に決まってるでしょ!?
なにくだらないこと言ってるのかしら!』


ジラ
『胡散臭いでのう。
この上なく胡散臭いでのう。
何が"王という仕事をただ一生懸命..."じゃ。
ここぞとばかりに仕事に打ち込む男をアピールしとるでのぅ。
胡散臭過ぎるわい。』






P1011707.jpg

ダリア
『フン。ぬかせ。
さっさと話を進めるぞ。
まずは......』













P1011723.jpg

ダリア
『そこの金髪くるくる悦子。
貴様はクビ!』




さち子
『えぇーーーーっ!?
どっ...どうしてですの!
私の何がいけないっていうんですの!?
ヒドイ!ヒドイわ!!
こんなの不当解雇ですわーーっ!!訴えてやる!!』


ダリア
『何がいけないだと?あぁん?
言ってやろうか、ひとつひとつ事細かく説明してやろうか?
貴様が今まで一生懸命やってきた業務内容を!!
のぞき、盗撮、ゆすり、たかり、
個人情報漏洩、名誉毀損、えとせとらえとせとら。
日がな一日ぐうたらしやがって菓子を食い散らかしやがって
掃除洗濯家事全般こなしておったのは結局余ではないか!』



ジラ
『掃除洗濯家事全般は嫁の仕事でもあるけどのぅ。』







P1011728.jpg

ダリア
『貴様のような性悪穀潰しを雇うのならば
金を肥溜めに捨てるほうがまだマシじゃ。
今すぐ出ていけ!!
そんなんだからたぶんクマちゃん隊になれないんだ貴様は!
そんなんだから一票も入れてもらえないんだ貴様は!』


ジラ
『あ。
ダリアおぬしやっぱり人気投票意識しとるじゃろ。
ワシの言うたこと図星じゃろ絶対。』


龍馬
『オレが言ったことも図星だな。』



チェリー
『悦子!
あなたのせいでみんなどれだけ迷惑してると思ってるの!?
そんなにパパラッチごっこが好きならスメア社で働けばいいのよ悦子!』



さち子
『悦子じゃありませんわ!さち子ですわーー!
ヒドイわ皆さん寄ってたかって!!
ただラクしてお金を儲けたいだけなのに...
どうせ皆さん本音じゃそう思ってるくせに!
自分に正直に生きてるだけですわ私は!!』








P1011734.jpg

ハルタ
『自分に正直に生きるのと、
欲のために誰かを傷つけながら生きるのは違います。
あなたのやってることは間違ってると僕は思います。
一度ゆっくり頭を冷やしてみるのもいいのでは?』
(これ以上コソコソ動かれて
キタローの正体を掴んでバラされたら困る...)



ダリア
『ほら見ろ。
基本的に誰にでも優しいハルタクンまでも貴様には冷たいであろうが。
己の生き方を今一度よーーーく考えてこい。』



さち子
『くっ......!』














P1011747.jpg

さち子
『クッソーー!!
覚えてらっしゃい!!』



ダリア
『あぁっ!!オイコラ待て!!
覚えてらっしゃい!っていつの時代のキャラクターだ貴様!!』



ジラ
『おい!金塊を持って行ったぞあの悦子!!
なんて手癖の悪い悦子じゃ!!』



龍馬
『ていうか何で菓子と同様に金塊並べてるんだ。
何のコントだコレ。』





中編に続く!!



*************

人気投票&カウプレ受付中
詳しくはコチラ。

★現在1位2位超接戦中!
お名前未記入の方がいっぱいいるのでお忘れなく~!


ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

いいですね...金塊型チョコ。
ホクホクと換金に行ったら
『コレ、チョコですよ。』って言われてズゴーーーンなさち子...

そいなんですよ、重要な話してるはずなのに
誰一人として真剣にきいてないという。
一応、この星の幹部たちなのにこんなんで大丈夫なのーーっ

| ★☆花 | 2012/05/27 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★(笑)

さては、金塊型チョコなのか!?

結構重大発表なのにフジ様めっちゃ無関心でキティちゃんのお出かけの本読んでるし!!
何にも聞いてないですね(笑)

| ★☆にんぢん● | 2012/05/27 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

大丈夫ですよー♪
投票ありがとうございます!
ちゃんとよねさおさんのお名前を加えておきますので!
あと、カウプレ抽選会の前に応募者様のお名前を載せて確認しますので、
『投票したのに名前が無い!!』という方はコメント欄からお知らせ頂けると助かりますー!
二重投稿は不要ですー!

| ★☆花 | 2012/05/27 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

「覚えてらっしゃい!」、昭和の香りがしますね。
人気投票、無記名で投票してしまったあわてんぼうはどうしたらいいでしょうか(:_;)

| ★☆よねさお | 2012/05/26 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP