惑星いちじく ハルタと不死鳥


web拍手 by FC2

ハルタと不死鳥

04_201009061511213232.jpg





......大丈夫どす。
人間とのハーフやから、
ちょっとだけ成長がゆっくりめなだけどすぇ。
きっと、立派に成長しはりますぇ。
おまはんの一族は、滅んだりなんかしまへん。















P1010598.jpg

すだち
『おまはんら皆、ちゃんと証人になってや。
ウチはキッチリ死刑執行しましたぇ。』















P1010596.jpg

ジラ
『すだち嬢......』














P1010612.jpg

すだち
『そのあと生き還った罪人は管轄外どすぇ。
なんべんもかったるいわ。』















P1010948.jpg


すだち
『でも、また悪いことしたらいつでも撃ち殺したるで。
今度はハルタはんとサトー錦はんに邪魔されんところでな。』



























一ヶ月後















椀田
『ただいまでござるーーっ!』










P1010633.jpg

椀田
『バッサリ端折られたでござるが
惑星チェリーでガッツリ働いてきたでござるよー!』










P1010622.jpg

すだち
『お疲れ様どした椀田はん。
宇宙警備隊の活躍は評判になっとりますぇ~。
地味な仕事頑張ってくれたおかげで惑星チェリーは戦後の復興が目覚しいて。』



椀田
『おおーーっ!!
そうでござるか!
バッサリ端折られたでござるがちゃんと知ってる人は知ってるでござるな!
そうそう、鉄クズ殿にタコ殿セミ殿も懸命に働いてくれたでござる!
今回の働きを評価して御三方の刑期の短縮を検討願えんだろうかすだち殿!』



すだち
『ほんにまぁ、そうどすなぁ~。
...あ、とりあえず鉄クズはん、
この部屋では巨大化やめてくれますぇ?
ウチの子踏み潰されそうでイライラするさかいに。』



鉄クズ
『はっっっ!!!
すっ...すすすすいまっせん!!』




ジラ
『ワシも頑張ったでのぅ、ワシも。
ダリアが惑星チェリーでぶっ倒れとるあいだ、惑星チェリーのケガ人全員治したでのぅ。
バッサリ端折られたけど。
ダリアの刺し傷&食中毒治す力も無くなるほど惑星チェリーで働いたのにバッサリ端折られたけど。』








P1010638.jpg

椀田
『あ!
そういえばダリア殿は大丈夫でござるか!?
ピース殿から伺ったでござる、惑星いちじくも色々と大変でござったと...』




すだち
『あ、大丈夫どすぇ。
一回死んで、生き返って、
今はすっかり元気どすぇ。
フジはんのほうも。』




椀田
『えっ...ええっ!?
一回死んで生き返って今はすっかり元気!?
えええ!?』









P1010644.jpg

ジラ
『もういちいち最初っから説明するん面倒臭いでのぅ。
ブログ読んでくれブログ。』


椀田
『えっ...えええ!?ブ...ブログ!?』



ジラ
『そうそう、サトー錦について蛙座L77星のデコッパチに訊いてみたんじゃが...
あの男の祖父は黒竜族家畜化計画の首謀者じゃから黒竜族の生態については精通しておってのぅ、
ノッコを含めた蛇型黒竜族が囚えられておった時の記録がまだデコッパチの元に残っとるんじゃ。
ワシはそれを片っ端から調べてみたんじゃが...
どうやらデコッパチの祖父は家畜化計画の他にも、
とある目的のために色々実験を重ねた形跡があるのじゃ。』



すだち
『...とある目的?』




ジラ
『"不死の黒竜"
人間の体と、黒竜族の体。
その二つを生まれ持つ黒竜族は、消えゆく命を復活させる力を秘めている。

...デコッパチの祖父はこの古い伝説を信じて、
自らの手でそれを創りだそうと実験を重ねておったのかもしれん。』












P1010650.jpg

すだち
『人間と黒竜族が恋におち、愛しあう。
そして生まれたサトー錦はんが、
その"不死の黒竜"やったっちゅうワケどすな。』



ジラ
『そうじゃでのぅ。
黒竜族が自ら"邪道"として忌み嫌ってきたことなんじゃが...
イヤ、じゃからこそ、伝説なんじゃろうな。』




椀田
『えっ...?
なんのことでござるか?ええっ?』



ジラ
『じゃから面倒臭いからブログ読めって言うとるでのぅ。』







P1010655.jpg

ジラ
『しかし、流石じゃでのぅすだち嬢は。
そんなことまで既に知っとったとはのぅ...
一時はどうなることかと思うたが。
まさかサトー錦を覚醒させるための芝居やったとは驚きじゃでのぅ。』



すだち
『............。』




ジラ
『......のぅ?』




すだち
『............。』










ジラ
『......え?』













P1010657.jpg

すだち
『...えっ?』



ジラ
『............。』








P1010664.jpg

ジラ
『まさか
知らんかったんかい!!』





すだち
『ウチは鬼どすぇ~~』



ジラ
『ええええええぇぇ!?』




椀田
『えっ...?
なんのことでござるか?ええっ?』



ジラ
『じゃから面倒臭いからブログ読めって言うとるでのぅ!!』










すだち
『まぁ...
結果オーライやないの♪』






P1010681.jpg

ダリア
『............。』







ハルタ
『本当に今日帰ってくるって言ったんですか?
もうかなり待ってるんですけど......』





P1010673.jpg

ダリア
『おう!
あと五分程度で到着すると馬鹿メカニックが言うておったからの!』


ハルタ
『イヤだからあと五分程度で到着するって言われてからもう何十分も待ってるんですけど...』


ダリア
『五月蝿い!!多少の誤差くらい仕方無いであろうが宇宙なんじゃから!!』


ハルタ
『ハイハイ。
それほど待ち遠しいんですねジャミラさんの到着が。』


ダリア
『違うわ!!
余は早う貴様のこのダッサイちんちくりんな服を脱いで自分の服を着たいだけじゃ!
別に看守の帰りを待ち侘びておるわけではない!
服の帰りを待っておるのじゃ!!』


ハルタ
『ハイハイ。
僕べつにウサミミ帽まで被れなんて言ってませんけどね。』


ダリア
『五月蝿い!!
此れは会長に被せられたのじゃ!!』


ハルタ
『ハイハイ。
小春が小学校に行ってる間くらい脱げばいいじゃないですか。』


ダリア
『五月蝿い!!
放置プレイじゃ!!』



ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 元就。さん

そうですよ?
結構重要なおさらいシーンなんですからね?
『ブログ読め』連呼してるけどジラ仙人ちゃんと重要なこと言ってるんだからね!(笑

巨大化鉄クズいいでしょう...
実はこないだハルタの部屋に侵入してたゴモラとよく闘ってるんですよね...
↑mixi参照

| ★☆花 | 2012/05/14 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

そうそう、そんな感じでジラ仙人も使ってるんだと思います...
『端折る』と『ブログ読め』はかなり便利です(笑
↑ただの手抜きだろーーが!


人間型サトちゃん癒し系でしょうー♪
おたまのときも癒し系だったからなぁ...
とてもあの横柄なパパママから生まれた子だとは思えないでしょうー♪

| ★☆花 | 2012/05/14 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

あ、もしかしたらこのあとアレがああなって爆発してみんな消えちゃうかもしれない...
ものすっごいバッドエンドかもしれない...(何の話だ)


人間型サトちゃん、後日しっかりお披露目しますよー!
かわいいんです35センチっ子!

| ★☆花 | 2012/05/14 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

もうね・・・
内容も濃いのにさ・・・
「ブログ読め」がお腹痛いwwww

なにより、鉄クズちゃん巨大化⇒ミニマム★
・・・か・・かわええwww

| ★☆元就。 | 2012/05/14 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★(笑)

ブログ読めって『詳しくはWebで!!』とか『ググれ』的なノリで大変便利な慣用句な気がしてきました(笑)

何より良かった良かった(>ω<)/。・゜゜・
サトちゃん、なんかポンヤーってしてて和むわぁ(*≧∀≦*)
復活万歳ッッッ!!

| ★☆にんぢん● | 2012/05/14 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

何か想像以上のほっこり清々しいエンディングで涙出てきた(´;∀;`)!
ほんと良いもの見せて頂きましたありがとうございます…!

サトー錦も立派になって…!
人間サトー錦の詳細が気になります~(≧ω≦)♪

| ★☆しぽ | 2012/05/14 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

