惑星いちじく 犬猿

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

犬猿



ピース
『はじめまして。
私、惑星チェリーの王を任されておりますピースと申します。
先日は色々とお世話になりありがとうございました。』



ダリア
『ねぇ、なにやってるの?
ピース?』






P1017389.jpg

ハルタ
『あっ...は、はい!
初めまして!
僕は惑星いちじくの外交官をしているハルタです!
あ...あの...えーーと...』



ピース
『少しお時間よろしいでしょうか?』




ハルタ
『えっ?あ...は、はい!』





P1017384.jpg

ピース
『ダリア先輩の収監先についてお願いしたいことがございまして。

......収監先を惑星いちじくから惑星チェリーに変更することに同意して頂けないでしょうか?』




ダリア
『はぁ!?
なに言ってんの!?』





P1017395.jpg

ハルタ
『!!!
あっ!なるほど!
チェリーだけが惑星チェリーに行かなくても、ダリアさんの収監先をそちらに一時変更すれば、
家族が離ればなれにならなくてもいいんですね!
ありがとうございます!
あっ...でも、そんなこと宇宙警察で許されるんでしょうか...
それにダリアさんは一応ウチの星の王様だから、長期間不在というわけには...』




ピース
『それなら問題ありません。
両星の代表者の許可と宇宙警察団審議会での許可があれば変更は可能です。
審議にかければ収監施設の警備が整っているこちらに票が入ることは間違いないでしょう。
いくら団長が"惑星いちじくでの服役"に拘っておられたとしても、審議の結果を覆すことはできません。

......それから、これを機会に先輩には王を辞任して頂いては如何でしょうか?』






ハルタ
『え...ええっ!?』






ピース
『そもそも服役囚が王だなんて馬鹿げた話だと思いませんか?
そちらも堂々と王を名乗れる人選をして外交したほうが色々とやりやすいでしょう?』






P1017427.jpg

ピース
『それから...、
惑星チェリーでの受け入れを許可するのはダリア先輩のみです。
姫様とお子様の同行は許可いたしません。
そして、一時ではなく期間は永久に。』



ハルタ
『ええっ!?』












P1017457.jpg

ダリア
『おい!!
先程から何の話をしとるんじゃ!
何故余の収監先についてなんだかんだとモメねばならんのだ!
余が惑星いちじくに帰ることに何か問題でもあるのか!?』




ハルタ
『ダリアさん!?
ダリアさんそこにいるんですか!?』




ダリア
『おおハルタ!
一体どういうことなのじゃ!
説明してたもれ!』



ハルタ
『いや、説明して欲しいのはこっちですよ!
チェリーの里帰りは先日許可してくれたんじゃないんですか!?ピースさん!
どうして今更同行は許可できないだなんて......』




ダリア
『だからそれがよくわかんないんだってば!
なんで姫様だけが里帰りする話になってたの!?
俺が居ないあいだになにがあったの!?
俺そんなに嫌われてんの!?
実家に帰らせて頂きます状態なの!?
えぇーーーーっ』








P1017416.jpg

ハルタ
『ちょっとうるさいですダリアさん。
ピースさんと話してるんですから黙っててくれませんか。』



ダリア
『いや、キミさっき
"ダリアさんそこにいるんですか!?"て言ったじゃん。
俺に話しかけてたんじゃないの?』




ハルタ
『いえ、存在を確認しただけです。
別に話しかけてなんかいませんけど。』



ダリア
『......ムカつくんですけど。
何その宇宙越しのシカト。
俺そんなに嫌われてんの?』




ハルタ
『どういうことなんですかピースさん!
どうしてダリアさんだけを惑星チェリーに!』





P1017636.jpg

ピース
『おや、ご存知のはずでは?
姫様は別にダリア先輩がお側におられずとも、
他の殿方と仲良くやっておいでのようですし。
先輩と離れておられても寂しがられることなどないでしょう。』



ハルタ
『!!!
ま...、まさかFIG......』




ピース
『えぇ♪
飛脚さんがご丁寧に配達してくださいました。』


ハルタ
『赤石さんがそっちに!?
ちょ..ちょっと待ってください!!
あの記事はデタラメなんです!
ダリアさん信じないでください!』



ピース
『えぇ、先輩はこんな記事信じてなどおられませんよ。
勿論、私も。』




P1017432.jpg

ハルタ
『!!?
じゃあどうしてそんな酷いこと言うんですか!?
ダリアさんたちを引き離すようなこと...
あなたそれでもチェリーとダリアさんの友達ですか!?
ダリアさんたちは家族なんだから、
どんなことがあってもちゃんと一緒に暮らすべきなんだ!』



ピース
『......引き離す?...友達?家族?
どんなことがあっても一緒に暮らすべき...?
あはは。面白いことを仰る子ですね。
中学生ですか?ハルタ君は♪』




ハルタ
『ど...どういう意味ですか!?
僕は中学生じゃありません!19歳ですけど!』







P1017617.jpg

ピース
『あら、それは失礼いたしました。
随分と生ぬるい戯言をお吐きになるもので、
まだお尻の青い中学生でいらっしゃるのかと。』



ハルタ
『はぁ!?

なんですかあなたさっきから!人を小馬鹿にしてるんですか!?』




ピース
『いいえ滅相も無い。小馬鹿になどしておりませんよ。
私にも嘗てハルタ君のような初々しい時期があったなぁと、
少々胸糞が悪くなっただけですよ♪』



ハルタ
『むっ...胸糞が悪くなったですって!?』




ピース
『えぇ。あの"真剣10代しゃべり場"を観た時のような。
たいした人生経験も無いくせにただの理想論を繰り広げ、
所詮親に養ってもらっている分際で一丁前に人生悟ったような戯言を吐く、
あのお尻の青いお子様達を思い浮かべて耳血が出そうになっただけです。』




P1017604.jpg

ハルタ
『ちょ...ちょっと何なんですかあなた!
どうして今日初めて電話で話しただけの顔も知らないあなたにそこまで言われなくちゃいけないんですか!
僕の何を知っているって言うんですか!
僕はこれでも結構小さい時から色々苦労して生きてきてるんです!』



ピース
『あら、そうなんですか♪
今度はお決まりの不幸自慢ですか♪
ますます胸糞悪いですね。
たいした出来事でもないのにさも自分が茨の道を突き進んで来たかのような終始上から目線で、
安っぽい"頑張って"と"ポジティブ"を振りかざし人を救ったような幻想に酔っているお子様ですか。
いいですか、欝の人に"頑張って"なんて言っても死にたくなるだけなんですよ。』




ハルタ
『終始上から目線はあなたのほうでしょう!?
僕べつにそんなこと思ってませんから!!』



ピース
『まぁ、無自覚でいらっしゃるのですね。
それは大変です♪
無自覚ほど厄介なものはない。
人を傷つけていることにすら気付けないなんて最早公害に等しい存在です。』




ハルタ
『なっ...こ...公害!?
人を傷つけているのはどっちなんですか!!
年下の僕を散々子供呼ばわりして小馬鹿にして...
大人気ないのは一体どっちかよく考えてみてください!
どうしてここまで僕の人格を否定されなくちゃいけないんですか!』




ピース
『大変申し訳ありません...
故意にハルタ君を傷付けてしまい...

あ。もしや、
大人が皆お子様に優しいとでもお思いで?
そんなものはただのお子様の思い上がりでは♪』





ハルタ







P1017623.jpg

ピース
『今度ゆっくり惑星チェリーへ遊びにいらしてくださいませ...
盛大におもてなしさせて頂きますので。

......滅茶苦茶にしたくなる。あなたのような人に出会うと。
真っ黒に、塗り潰したくなる......』















P1017633.jpg

ハルタ
『ありがとうございます。
いかめし爆弾をたくさんお土産に持って伺いますね。

......僕は成人しても絶対に、
あなたのような心が狭く偏屈で鼻持ちならない偉そうな大人になんか絶対にならない。
と、書いた紙をタイムカプセルに入れて庭に埋めます。今日中に。』
















P1017652.jpg

ダリア
『コレ、何の闘い!?
しかも相当くだらないっ
"バカって言ったほうがバーカ!"っていうのと同じレベルでくだらない!
ピースってあんな毒々しい奴だったっけ!?』


セブンガー
『いえ...あの...
ピース様がこんなに取り乱されたことは今まで一度も...
いつもお優しい博愛主義な御方ですので...』


ダリア
『博愛のカケラも無いよ!!
コレ相当ストレス溜め込んでんじゃん!
毒吐きまくりじゃん!!
薄々感づいてたけど腹の中真っ黒だよこの子!
ハルタもめっちゃキレてるし!
いかめし爆弾携えて攻め込んでくるつもりだよあの子!

...てゆーか俺の収監先は一体どこになんの!?』




ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

荒んだピースも無垢過ぎるハルタもどっちも心配...そして、ワクワク(ひでぇ

ほんとに終わるのにあと3年かかっちゃったりして(笑

| ★☆花 | 2012/04/04 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 元就。さん

そうなんですよ、
なんかドロドロな感じの中で取り残された感のダリアが可愛いんですよ...
気づいてくれてありがとうです(笑

| ★☆花 | 2012/04/04 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ハナモモさん

犬猿ブラザーズ!(笑
おめでとうございます!
その拍手画は当たりでございます!(笑

まっくろくろすけピースのお話が全て明かされるのはまだ少し先のお話なのです♪
誰がパチンってしてくれるのかなぁ...

| ★☆花 | 2012/04/04 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 夂晴さん

ダメーー!
ハルタがハタチになったら一緒に掘り起こしてあげて!
そして一緒に額に入れて飾ってあげて!(なんじゃそら)

私も、『こんなん誰かに言われたら泣く』とか思いながら脳内ピースが喋るままに(笑
ドMかい...

この二人の妙なバトルを見守るしかないダリアの情けない姿にもご注目デス。

| ★☆花 | 2012/04/04 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ね、
思わぬ所で新たなモメゴトが...
これでも一応王様と外交官です(´∀`)


す...すいませんわかりませんにんじんさん(笑
しかし私はよく『鼻持ちならない』使いますよー!
『あのオッサン鼻持ちならんわホンマ!e-262ウンコ!』
...とかよく言うてる。

| ★☆花 | 2012/04/04 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: MIYABI さん

いえ、私なんか現在進行形で脳内真剣10代しゃべり場ですよ(キリッ


番外編でもなんかハルタには嫌味臭いことしか言わないピース...
一体この二人が仲良くなる日は来るのでしょうか...

ハラハラしてくれて嬉しいでっす!

| ★☆花 | 2012/04/04 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

何があったんだよピーたん。おばちゃん心配だよ…ハルタ君の無垢さも、この先心配だよ…。

| ★☆よねさお | 2012/04/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

あらあらあら・・・
まぁ、あるよね、うん。←

ダリア殿がなんか可愛いwww

| ★☆元就。 | 2012/04/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

拍手がこの犬猿ブラザーズだったのは意図的でしょうか!???!(笑

ピース様・・・・
もうあなたより結構いい大人のハナモモは寂しくなってしまったよ。。
何があったの??
まっくろくろすけ出ておいで~(>x<)
メイちゃんみたいにパチンってしてあげる!!

| ★☆ハナモモ | 2012/04/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

ではわたしはそのタイムカプセル掘り返してその紙を額に入れて飾ります今日中に(`・ω・´)笑←



しかしピース様の言葉がなんだかすごくグサグサ刺さりますー(;´д`)
ハルタくんとピース様・・・おまけにダリア様、ああああ続きが気になります!物陰から常に見ていたいー!

| ★☆夂晴 | 2012/04/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ぬぉーーーーん

なんだろぅ…コレ、どうしたらいいんだろう?売り言葉に買い言葉とかなんだろうか(;つД`)?
さぁ、皆の者、仲良くしようではないか!!

メチャどうでも良いですが、、鼻持ちならない!!呼ばわりのセリがアラジンのジャスミン様以来でなんだかゾクゾク(普通の人わかんないから!) してました(笑)

| ★☆にんぢん● | 2012/04/03 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★あわわわわわ


どうしましょう?どうしましょう?

ぴ~様とハルタ君の言葉に息をのみつつ

私も真剣十代的なだったかもしれない

なんて脳裏をよぎってこっ恥ずかしくなりつつ
フジさんに萌(*´д`*)っとなったり
今回はハラハラしっぱなしだぜ!!!

| ★☆MIYABI | 2012/04/03 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

