惑星いちじく ちょっと一息*目玉の話。

ちょっと一息*目玉の話。

P1017225.jpg



『春と不死鳥編-第二部-』、怒涛の更新ちょっと一息目玉の話を...



チェリー姫の目玉を14㍉から12㍉に変えてみた。
うーーん...やっぱり12㍉のほうがしっくりくる気がする。
SOUL DOLLの表記ではAppleのアイは14㍉になってるけど...

このアイはとりあえずアクリルなので、
また綺麗な茶系グラスアイを探そうと思います♪









P1017313.jpg


実はチェリー、目玉選びがとっても難しい子で、
なかなかしっくりくる目玉にまだ出会えていません。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
劇団員の中で一番目玉がコロコロ変わっています。

本当は深緑系の目玉にしたいんだけど、やっぱり茶系のほうが似合ってるのかなぁ?









因みに他の劇団員の目玉はこんな感じ




2012-03-25.jpg


ダリア(SOUL KIDS ELDEN)…14㍉グラスアイ
キタロー(KID DELF MILL)…14㍉アクリルアイ
ピース(KID DELF MILL)…14㍉グラスアイ
フジ(SOUL KIDS MAYU)…14㍉アクリルアイ





2012-03-251.jpg


ハルタ(KID DELF MILL)…16㍉アニメアイ
小春(PETITE AI HANAEL)…12㍉グラスアイ
ジラ(BISOU AI MUU)…6㍉アニメアイ









...というふうに、
チェリー以外の皆さんは結構しっくりくる目玉に出会えてるような気がします。
ハルタなんかもうアニメアイ以外カンガエラレナイ。
アニメアイやめたらキタローかピースになっちゃうもん。






P1017275.jpg


チェリーも早くマイベスト目玉に出会えれば良いなと思いマス。






P1017292.jpg



あっ、そういえばブログのカウンターがいつの間にやら50万ヒット突破しておりました。
こんな自己満グダグダブログをいつも見に来てくれる皆様方、本当にありがとうございます。

春と不死鳥編が完結したらカウプレ兼ねた人気キャラ投票やるので、
是非とも参加してくださいませーーっ


ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです

web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: のんさん

ありがとうございますー!
これからもコソコソ頑張ります(笑
人気投票是非とも参加してやってくださいね!

フジの目玉はSOUL DOLL製ですよー!
SOUL DOLLさんのアクリルは面白いデザインのものやとても綺麗なものが他種類あって、
目移りしてしまうほどです!
アニメアイも豊富ー!

| ★☆花 | 2012/04/02 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

アオバーノのアクリル似合ってますよね(*´ω`*)
確かに光の入り具合が安定してるかも!

チェリー、密かにアニメアイの時代もあったりするんですよ(笑
でも12㍉試してみたら凄く撮りやすくなったから今度から12㍉探すーー!
そうか、やっぱ緑か~

ダリアの目玉は光の加減で色んな発色が楽しめるのです...
グレー~ブルーの不思議な色でお気に入りです♪
ピースの目玉は本当発色の良いブルーで透明感があって撮りやすい!
でも、夢子嬢のブルーめっちゃ好きです!
あんな目玉欲しい!

| ★☆花 | 2012/04/02 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ぴっぴ豆さん

難しいですよねー( ;∀;)
私も専らオークションです。
でも、ルツさんのグラスアイは発色が良い気がするのでお気に入りですー
ピースの青目もルツさんの!

| ★☆花 | 2012/04/02 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ちくりん

そうなんだよ...
私はいくら高くても2~3千円しか出せないけど、
めっちゃ高い目玉あるもんね...
外国のだと送料も高い(TдT)
だから失敗が恐い(笑

| ★☆花 | 2012/04/02 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

やっぱグラスアイの透明感凄く好きなんですが、
最近はいろんなアクリルがあるから面白いですよね♪

私は瞳孔大きめが好きですー

いえいえ、そんな手の込んだこと考えてませんよー(笑
ただ単純に、チェリーに合う目玉が見つからなくてコロコロしてるだけでございます!

| ★☆花 | 2012/04/02 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: まんぞうさん

目玉といえばまんぞうさん!
まんぞうさんの目玉コレクション(&ヅラ)を拝見したい...

そうなんですよー!
普通に目玉だけで見たら綺麗だけど、入れたら光が入りにくくて微妙になったり...
なかなか難しいですねぇ~

ウチは16㍉、ハルタでも大きいくらいですよー
アイホールが小さめの子が多いのかもしれない!
ダリアは小春よりも小顔なので、実は12㍉が合ってるのかも...
今度また12㍉試してみようかな~♪

| ★☆花 | 2012/04/02 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

こんばんは~♪
本当に、アイが変わると雰囲気変わりますね~( ̄艸 ̄)
フジさまのアイがとても綺麗だな~と思っていました。アクリルアイだったのですね。(ど、どちらのメーカーのお品なのか教えていただけると嬉しいです…どきどき)

50万ヒットおめでとうございます♪
人気投票楽しみです( ̄∀ ̄)

| ★☆のん | 2012/04/01 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

確かにチェリー様は深緑系のアイのイメージあるかも^^
でも茶系も女の子らしくてかわいい~♪
ダリア様やピース様のアイもキレイですよね~(^з^)-☆
すっごく合ってると思います!!
あとアクリルアイって侮れないですよね…!
うちほとんどグラスアイの中アオバーノだけアクリルなんですけど、写真撮った時の光の入り具合が半端ない!

| ★☆しぽ | 2012/04/01 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

おめめ難しいです><
うちは14mmの子がい多いので
オークションで安いの見つけてます(*^_^*)

| ★☆ぴっぴ豆 | 2012/04/01 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

目って意外と高いよね~v-12

| ★☆ちくわ | 2012/04/01 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★確かに…

高価なグラスアイならイイ!!ってモンでもないですしね(。-∀-)

メーカーや色味、瞳孔のサイズで絶妙です。
でも、チェリー様はてっきりその回に沿った感情の違いでアイの演出をしてるのかと思ってましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

| ★☆にんぢん● | 2012/04/01 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

良いっすよね目玉!
いつも色が気に入って買っても形がフィットしなくて「うあー!」てなるんです...
劇団員さんみんな意外とサイズ小さめっすなあ~小顔やあ~
うちほぼみんな16mmのような
そしてコッシーやらサボさんがわらわらなカワエエお部屋(笑

| ★☆まんぞう | 2012/04/01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP