惑星いちじく カオスな星


web拍手 by FC2

カオスな星





-蛙座L77星-















ジラ
『ではワシはそろそろ失礼するわい。
こんな時間まですまんのぅ。』












グソー
『せっかく遠い星よりお越し頂いたのに何のおもてなしも出来ず申し訳ありませんでした...』



ジラ
『いや、貴重な話をきかせてもらって感謝しとるでのぅ。
こちらこそ数々のご無礼申し訳ない。』


グソー
『いえ、私が平和主義者に生まれ変われたのは、
どら焼き型いかめし爆弾のおかげです。
蛇に操られてしまったのは、私の邪心のせいなのですから。
逆に、惑星いちじく様にはこちらからお礼に伺うべきところ......』



ジラ
『..............。』















P1019250.jpg

グソー
『もう二度と、住人たちを危険に晒すような戦争を...、
他星を傷つけるようなことはしないとお約束いたします。

......この星は小さく力のない星です。
私はこの星の王として精一杯住人のためにと、躍起になりすぎたのかもしれません。』












P1019244.jpg

グソー
『このギギが、操られた私を使って戦争を仕掛けたのも、
星の立場を少しでも上にしたいという、愛星心が故......

しかし、どんな理由があっても、戦争とは...攻撃とは、
所詮住人を傷つける愚かな行為です。』



ギギ
『......申し訳ありません。
ジラ様...、
私はあなたの仰る通り、王様の右腕としてあるまじきことをしてしまった......
責任をとって隊長を辞任いたし......』





ジラ
『すまなんだ。』




ギギ・グソー
『!?』







P1019255.jpg

ジラ
『そちらが腹を割って話をしてくれとるのにいつまでも隠しておくわけにはいかんでのぅ。』



グソー
『...え?』



ジラ
『実はウチの王は元々、お主の星と犬猿の仲である惑星チェリー人じゃ。』


グソー
『えっ!?』


ジラ
『しかも黒竜族と融合しとる。
おぬしも知っとるじゃろう?あの悪名高い盗賊団・黒竜の総長じゃでのぅ。
そして王妃は惑星チェリーの元女王。
ついでに言うなら外交官の母親は、この戦争を企ておぬしを操った黒竜族の蛇女じゃ。
どうじゃ、なかなかカオスな星じゃろう。』



グソー
『えええええ!?』












P1013885-1.jpg

ジラ
『一度、素性を知られぬようにと面を付けて外交会議に出席しようとしたこともあるんじゃがのぅ。
.....結局、女の太ももを触りに行ってしもうたが。』



グソー
『ふ...ふともも...?



ジラ
『あ、いや、やはり顔を知られては危険じゃとワシが途中で止めたのじゃ。』




グソー
『そうですか......。
そちらの王様が一切他星にお写真やプロフィールを公表されないのは、
そんな事情があったからなんですね...。』


ジラ
『そうじゃ。
服役囚が王などというフザけた星であろう?

......しかし蛙座L77星は、そんな星と知らずに今まで友好的に外交してくれたでのぅ。
じゃから、ウチの外交官はいつも誠心誠意を尽くして蛙座L77星と仕事をしてきた。ワシも同じじゃ。
ただ騙しておっただけだと思われるかもしれぬが...』















P10192701.jpg

ジラ
『人種、肩書き......そういうもんは時折ただの色眼鏡になるでのぅ。
そして、その色眼鏡が平和の妨げになっておるようにも思える。
......何も知らず惑星いちじくと仲良うしてくれた蛙座L77星の王は、
どら焼き型いかめし爆弾なんぞ食わんでも、平和な心の持ち主やったんじゃとワシは思うとるでのぅ。』
















P1019281.jpg

グソー
『ジ...ジラ様......!』




ジラ
『それから...、
黒竜族はまだ滅びてなどおらん。
人間とのハーフにはなるが、小さな命が息づいておる。
おぬしのジジィがしたことは決して許されぬことではない。
しかし、かつての神は今、人間と共にウチの星で無邪気にすくすく育っておる。
そのことだけは決して忘れるでないぞ。』



グソー
『.......はい。
そうですか......よかった......
黒竜族の子供がまだ......よかった......(ぐすっ)』



ジラ
『泣くな。
デコの面積が更に広がるでのぅ。』



ギギ
『きっ...貴様!!
無礼者めがーーーーーーっ!!』


グソー
『こ...こら!ギギ隊長!穏便に!!』









P1019287.jpg

ジラ
『ではこれにて失礼いたす!
ギギ隊長、辞任なんぞせんとグソー王の右腕としてこれからもシッカリ務めるでのぅ!』



ギギ
『は......はいっ!!』



グソー
『あのっ...どら焼きありがとうございました!
あとでちゃんと食べますので!
どうか道中お気をつけて!』






ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ハナモモさん

誰かの不幸の上で成り立つ幸せなんて気がついてないだけで実はたくさんあるような気がするし、
みんなが納得できることなんてこの世の中にありませんよねぇ...
でも、分かり合えないからこそ分かり合おうとみんなが一生懸命になることに意味があると思うし、
それが生きるってことなのかなぁとも思います。
人間も動物も......

さてさてフジはどうなっちゃうんでしょうかっ
すんなりとうまくいけばいいんだけど......

| ★☆花 | 2011/11/21 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

みんながみんな。
やり方はどうあれ
誰かのために、何かのために頑張ったんですよね。

考えさせられます。
いつも。ホントに。。。


これでフジちゃんも晴れて惑星の住人ですね^^
今後が楽しみです♪

| ★☆ハナモモ | 2011/11/20 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

