惑星いちじく 神の消費

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

神の消費

P1018002.jpg

ギギ
『......はい、その通りです。
私は確かに、王様が蛇に憑かれていると知りながら軍隊の指揮をとっておりました。
私の立場であれば、蛇に惑わされること無く出撃命令を出さないのが正攻法...。
しかし私は、王様を...、蛇を利用し惑星チェリーを攻撃しました。』



ジラ
『なんということを......
おぬしは王の身と住人の平和を顧みず惑星チェリーに喧嘩を売ったというのか!』



ギギ
『そうではない!!
我々蛙座L77星の人間は今まで惑星チェリーの連中から奴隷の如き扱いを受けてきたのだ!
貴様の言う通り、我々はずっと惑星チェリーに報復する機会を密かに覗ってきた!
これは攻撃を仕掛ける絶好のきっかけだったのだ!』



ジラ
『え、おいちょっと待て。
おぬし人間?そんな奇抜なフォルムで人間なのか?』



ギギ
『うるさぁーーーい!!
これは鎧だ!!』



ジラ
『え、でも王様だってとても人間とは思えぬデコの広さじゃし。
ほんまに人間?』



ギギ
『ぶ...無礼者めが!!許さんぞ!!
そもそも私が出撃命令を出し続けたのは貴様らのせいでもあるだろうが!
セブンガーのヤツが妙などら焼き持ってきたからだろうが!
惑星チェリーが王様暗殺を企てたと誤解して当たり前だろ!?』


ジラ
『だからこうやって手土産持って謝罪に来とるでのぅ。
ほれ、早う食えどら焼き。』


ギギ
『それが謝罪しにきた態度か!?
土下座くらいしたらどうだ!!』



ジラ
『イヤイヤそんな......土下座なんて......
ウチの王様でもあるまいし。』




ギギ
『はぁ!?』



グソー
『や......やめなさいギギ隊長!穏便に!!』







P1018016.jpg

グソー
『ギギ隊長を責めないでやってください、ジラ様。
あなたが仰る通り、我々蛙座L77星の人間は、
この人間と思えぬ姿形故に、惑星チェリーだけでなくあらゆる星から蔑まれ不当な扱いを受けてきました。
......それ故、他星に勝る有力な道具が欲しかった。』



ジラ
『......有力な道具?』




グソー
『我々が、蛇を...黒竜族を利用したのは今回ばかりではございません。』

















P1018045.jpg

グソー
『遥か昔、私の祖父が王だった時代...、
黒竜族は、我が蛙座L77星だけに生息する希少な固有種でした。

皆、最初はおたまじゃくしの形で生まれ、
成長すると蛇、蛙、鳥、虫...、様々な形に姿を変える不思議な生物。

そして、黒竜族には不思議な力がありました。
......命の消えかかった人間と身も心も融合し、己の寿命を人間に与える力。

我が星の住人たちは、黒竜族を神と崇めて大切にしていました。

しかし......』

















P1018753.jpg

ピース
『いくら無知な貴方でも、
私達蛇型の黒竜族の寿命が他の黒竜族に比べて遥かに長寿であるのはご存知でしょう?

黒竜族を神だなんだと勝手に崇め奉っていた人間共は、
その愚かで卑しい本性を徐々に現し始めたのです。』



ダリア
『............。』














P1018765.jpg

ピース
『"命の灯火が消えかかりし人間以外と融合するべからず"
この掟を、若い人間体欲しさにノッコ様が破られた。
それ故、人間の怒りを買い、黒竜族は迫害されてきた。
......貴方は仲間達から、こうきかされてきたでしょう?』















P1018766.jpg

ピース
『しかし......
ノッコ様は若い人間体を手に入れたいが為に掟を破られたのではないのです。
......掟を破らずにはいられない、正当な理由があった。』



ダリア
『............。』















P1018026.jpg

グソー
『私の祖父は、他星に負けないとっておきの"道具"として黒竜族を利用することを思いついたのです。』



ジラ
『まさか......』












P1018031.jpg

グソー
『中でも、長寿の持ち主として知られていた蛇型の黒竜に祖父は目を付けました。
......祖父は部下に蛇型の黒竜を根こそぎ捕らえることを命じたのです。』
















P1018056.jpg

グソー
『祖父の目的は......、
黒竜を"商品"として他星に売りつけることでした。
......つまり、"死にかけた人間に命を与える道具"として。

捕らえた先で行われていたこと...それは......』

















P1018775.jpg




『黒竜族の家畜化です。』









ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 水樹さん

あわわわ!そんなふうに仰って下さり恐縮です( ;∀;)
ありがとうございまっす!!

ピース、なんか恐綺麗なんですよね。
今はお話上そんな風に見せてるところもあるのですが、
ちょっとホラーな感じがたまらん綺麗なヤツなのですー♪

| ★☆花 | 2011/11/07 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ハナモモさん

そうなのです~
これから更にダークな展開に......

しかし、ここを乗り越えなければハルタ一家に幸せは訪れないのでございます。
ダリアとチェリー、サトー錦にも......

いつか、みんなが幸せになる方法が見つかりますように♪
スパナに発明頑張ってもらわなくっちゃ(笑

| ★☆花 | 2011/11/07 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★はじめまして

はじめましてなのにすみません。
ピース様が素敵すぎて溜め息しか出ません。
ほんとうに素敵!
その美しさに悶絶です。
そしてお話の展開の巧みさにいつも心を奪われてしまいます。

| ★☆水樹 | 2011/11/06 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

どうしましょう(TvT)

あまりのシリアス&ダークな展開に、読みすすめるのが辛いです。。。。

とりあえず、次回更新される分は、最初薄目で見て乗り切ろうかと思います!!

ああ・・。
チェリー様&ハルタの掛け合いが懐かしいなぁ☆

| ★☆ハナモモ | 2011/11/06 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

