惑星いちじく 頼み事


web拍手 by FC2

頼み事

P1010972.jpg

ダリア
『ハルタ殿ーーーー!ハルタ殿ーーーー!!』




ハルタ
『............。』


















P1010975_20110601152814.jpg

ダリア
『些かお頼み申したいことがあるのですが宜しいでございましょうか?』



ハルタ
『......は?』




ダリア
『余の戦闘服一式をチェリーの部屋から取ってきてたもれ!』




ハルタ
『戦闘服?』















P1010990.jpg

ダリア
『そう。いつもの黒いヤツ。
あと、帯も忘れずにの。』


ハルタ
『あなたいつ釈放されたんですか?
戦闘服って...、やっぱり惑星チェリーに...?
っていうかアレ戦闘服なんですか?』



ダリア
『そうじゃ。
アレは余が闘いに行く時の正装じゃ!
悟飯がピッコロの服着たがるのと同じじゃ!
チェリーに見つからぬように早う持ってきてたもれ!』













P1010999.jpg

ハルタ
『嫌です。
自分で行ってください。
チェリーにちゃんと事情を説明すべきです。
黙って惑星チェリーに行ってしまうなんて卑怯だ!』



ダリア
『卑怯じゃと!?
何をチェリーに説明しろというのだ!
今、余が何を言うてもただのみっともない言い訳にしかならんではないか!』


ハルタ
『......みっともなくていいんです。
あなたは何をそんなに意固地になってるんですか?』



ダリア

















P1011008.jpg

ダリア
『すまぬ。頼みをきいてたもれ。
余は今チェリーに合わせる顔なぞないのじゃ!
今、チェリーに会うてしもうたら......』


ハルタ
『じゃあ、見つからないように小型化して取りに行けばいいじゃないですか。
ゴキブリのようにコソコソと。

...あっ、すいません。言い過ぎました。
ゴキブリに失礼ですよね。』



ダリア





ハルタ
『あなた、そんなくだらないことより、
僕に命令することが他にあるでしょう?』



ダリア
『!!!』











P1011031.jpg

ハルタ
『どうして何もかも、
一人で片付けようとするんですか?
僕は、この星の外交官なんです。

それに、母さんの...、
フジの息子だ!
母さんを止めるのは僕の役目です!』
















P1011021.jpg

ハルタ
『いきなり何も言わずにチェリーとサトちゃんを置いてテントに帰って、
散々周りに心配かけて、
またいきなり出てきて今度は戦争に行くだなんて...、
あなたは何を考えてるんですか!
周りの人たちを何だと思ってるんですか!』



ダリア
『くっ......
う...五月蝿い!余の言うことなぞ誰も信用してくれぬではないか!
何が心配じゃ!』












P1011042.jpg

ダリア
『それに、此れは黒竜族の問題じゃ。
貴様らでどうにかなるようなことではない!

......貴様はノッコを憎んでおるのだろう?
憎しみを以てあの女を止めようとしても、
それを利用されて憑かれるだけじゃ。
無駄なことはやめておけ。
余が、戦争もノッコもなんとかしてみせる。』



ハルタ
『なんとかって...、具体的に言ってください!
どうせまた一人で無茶をするつもりなんでしょう!?』










P1011067_20110601152842.jpg

ハルタ
『僕は確かにまだ、母さんの魂を奪った黒竜を憎んでいるのかもしれません。
黒竜族のこともよくわからないし、
ただの人間だから、何の役にも立たなくて足手まといになるかもしれない...
でも、僕じゃなきゃ出来ないことは必ず何かあるはずだ!』



ダリア
『............。』












P1011074_20110601152842.jpg

ハルタ
『この星には、
あなたがただ生きているってだけで幸せになれる人がいる...
だからあなたは、もっと自分を大切にしなくちゃダメなんだ!

僕も同じ...。
僕は母さんを見ると幸せな気持ちになれる...
だから、母さんを憎むなんて有り得ない!』




ダリア
『............。』























P1011076.jpg

ジラ
『ハルタの言う通りじゃでのぅ。
もう、無理はするでないダリア。』



ダリア
『!!!』



ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 小夜さん

適当なこと言ってハルタをけしかけた張本人の小春...、
この後シッカリ登場します♪

| ★☆花 | 2011/06/06 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

ハルタ君!妹の一言でそこまで…凄いぞ!ハルタ君!

| ★☆小夜 | 2011/06/04 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 秘密コメントさん

そうですよね、最近ハルタの成長(?)は目覚しい!
このお話、実はハルタ・ヘタレ卒業ストーリーですもん(笑

| ★☆花 | 2011/06/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ★☆ | 2011/06/02 | |















非公開コメント

HOME : TOP

