惑星いちじく オオイヌノフグリ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

オオイヌノフグリ

P1018560.jpg

春の花といえば、サクラやタンポポですが、
オオイヌノフグリが畦道に咲いているのを見ると
『春が来たなぁ』...とウキウキします。
















P1018569.jpg

もうすぐピョコピョコとカエルちゃんも出てくるかな♪



















P1018574.jpg

椀田
『ヤモリ発見!
ヤモリ発見でござるーーー!!』




本日の住人は椀田隊長でした

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: gumacoさん

本物ですよー♪
コンクリートのブロックを持ち上げたら居たので、まだ冬眠中だったのかも...
寝起きで動きがスローだったからかうまく撮影できました^^
起こしちゃってごめんねヤモリさん!

私も爬虫類、両生類大好きです♪
確かにトカゲやカナヘビはあっという間に居なくなっちゃうから一緒に撮影は難しい...
カメさんならゆっくりしてるかな(笑

| ★☆花 | 2011/04/10 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

すごいなあ。
椀田隊長、それはまじのヤモリ?!
(え?ワタシがぼけてる?本物なんですよね。ほんとにに。)
ワタシはトカゲとかも大好きなのですけど、
やつら、かなり足が早いから写真撮れないー。

| ★☆gumaco | 2011/04/09 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 小夜さん

そうなんですよねー!
すぐに花がポロって取れちゃうんですよね!
可愛いから持って帰ろうと子供の頃摘んだらポロって...(;_;)

隊長ーー!
カエルの天敵ですからソレーー!(笑

| ★☆花 | 2011/04/05 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

オオイヌフグリ花だけ取ってフラワーシャワーやってました♪
ヤモリ…。隊長逃げて食われるよ!

| ★☆小夜 | 2011/04/04 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

誰かが植えたわけでもないのに、力強く咲く小さなお花って素敵ですよね。
自分も頑張らなきゃ!って気持ちになります^^

東北の方も早く春のお花が咲きますように...!

| ★☆花 | 2011/04/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ぴっぴさん

ちっちゃい子とお散歩するにはいい季節になってきましたよね^^
実はこの日はルルと一緒にウチのリアル末っ子もお散歩しました♪
たんぽぽも見つけてご機嫌でしたよー(^^♪

| ★☆花 | 2011/04/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

わー春だなぁ^^いいないいな♪うちのまわりも早く咲かないかなー。
隊長のにっこり顔にもほっこり(*^^*)

| ★☆しぽ | 2011/04/02 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

今日なみこ先生と、お散歩していたら、たくさんオオイヌノフグリ咲いていました☆

可愛いですよね~☆v-535

| ★☆ぴっぴ | 2011/04/02 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

