惑星いちじく 感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

感謝の気持ちでいっぱいです。




2017年が始まってすぐ、こんなに素敵なイラストを頂きました。
嬉しくて嬉しくて号泣しました!

ささみさんからはこの素敵なイラストと一緒に、ぎっしり愛の詰まった本編の感想も頂いて、本当に新年始まってすぐ嬉し泣きしました。
ありがとうございました。

このブログを書くようになってもう何年も経つけれど、一番嬉しかった出来事だと思います。



これは常々思っていることですが、
何年もダラダラと続く拙いお話を読んでもらえるだけでもありがたいことで、それに対して感想を書いてもらえるなんて本当に貴重です。

昔はブログに頻繁に足を運んでくれていた方が今では全く来てくれないのはよくあること。

もともとは自己満足のために始めたブログで、そんな自己満足の相手をしてもらって申し訳ないなぁ、ありがたいなぁ、でもきっとすぐに飽きられるんだろうなぁ、飽きられたときは寂しいなぁ。…と思いながら続けてきました。

人気投票のメッセージでたくさん優しい言葉を頂いて、たくさん励まされたけれど、その中に「お話を読んでないけど…」というのもあって、正直少し寂しくなったりもしました。

もちろん、読んでない人も参加してもらっていいし、参加してもらうのはすごく嬉しいのですが、本音はやっぱり読んでほしいなぁと思います。

そして、そう思ってしまう自分が卑しくて嫌だなぁと。

ちょうど本編も終わってキリもいいし、
こんなふうに考えてしまうなら2017年はブログなんて辞めようと考えていました。



でも、2017年の0時に、ささみさんからあんなメールを頂いたら………


やめられません!!!

諦めが悪くてごめんなさい……

2017年も自己満足やらせてください……


ささみさん、ありがとう!
















DSC_0004_20170113082437c74.jpg

語彙力がない上に辛気臭くなってしまってごめんなさい。

しかし!!
このイラストを見ると皆様明るい気持ちになってもらえると思います。
よねさおさんが描いてくれました。

めちゃくちゃ楽しそうなピース…、嬉しい!

私は年末、紅白を観ていたのでリアルタイムでこのネタを観られなかったのだけど!
きっと斎藤工のようにキレッキレでやってくれるんだろうなピース…
ダリアとハルタと3人でやらせてみたいな(笑)

よねさおさんはよくウチの住人を描いてくださって、どれもみんな表情がイキイキとしていて、全部私の宝物です。眺めてるととても幸せな気持ちになります。

よねさおさん、ありがとう!







ふだんあまり自分の言葉でブログを書かないので、いつにも増して支離滅裂な文章で申し訳ありません。

改めて、こんなブログをいつも読んでくださる方、コメントを残してくださる方、本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★花さん。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとう

あぁ懐かしい。゚(゚´ω`゚)゚。
あ、ありがとう!ジっこさんって呼んでくれて!
ジっこって呼んでくれるってありがたいです!
我が家のジっこ猫は3年前に虹の橋を渡りましたが
病気もせず沢山の思い出を私にくれて旅立ちましたよ。花さんの娘ちゃん、赤ちゃんだったのに大きく成長されて╰(*´︶`*)╯♡やっぱ言葉に出したくなりますね!可愛すぎるぅたまらんたまらん╰(*´︶`*)╯♡
花さんにはほんとに可愛らしいものや夢を与えてもらったなぁって感謝でいっぱい(╹◡╹)♡
こうしてまた見に来て楽しみたいのでよろしくです!好きなことはとことん楽しむ!身体にも心にもいい!脳の活性化にもつながるし!惑星いちじくを思い出せてよかったなぁ花さん元気でよかったぁ!うれしくてまた、書き込みしちゃいましたぁ(≧∀≦)我が家はいま、トイプードル、ダックス、そしてジっこと仲良しだった妹分のニャンコだけですがみんなそれぞれ元気。ペットも家族も大事にしています!あっ、ちなみに私はまだ独り身✌️花さんところは沢山のファミリーが(((o(*゚▽゚*)o)))♡
沢山伝えたいけれど、こうしてまたお話し出来て最高に嬉しいです!ありがとう花さん

| ★☆ジっこの佐藤真澄です | 2017/01/27 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 佐藤真澄さん

ジッこさん!!!お久しぶりです!!もちろん、忘れるわけがありませんよーー!!
私も、お元気なのかなぁとずっと気になっていたのでまたこうして声をかけてもらえてすごくすごく嬉しいです!
カスタムブライス、まだ大事にしてもらえててありがたい(T_T)
にゃんこちゃんもお元気ですか?
私のほうは5年前に引っ越しをして、3年前にまた新しい家族も増えてみんな元気です(*‘ω‘ *)
ネットを通してジッこさんがいつも可愛がってくれたいおりんはもう5年生ですよー\(^o^)/
ブログにはウチのことを載せていませんが、TwitterとInstagramには写真も載せてるのでよかったらまた見てやってください(*^^*)

Twitter→https://twitter.com/fig1109

Instagram→https://www.instagram.com/fig1109/

| ★☆花 | 2017/01/25 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: みんみんさん

そうなんですよ~(^^ゞ いざ自分の言葉で何か書こうとすると全然書けなくて!
だからこの記事もなんだか恥ずかしいんです~(;´Д`)
そんなふうに言ってくれてありがとうございます!
みんみんさんにはいつもたくさんお話の感想とかきかせてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ~(T_T)
ささみさんのメール、まるで女神のようでした!!

サンシャインピースケ、いつか実写(?)やりたいなぁ...w

| ★☆花 | 2017/01/25 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ご無沙汰しています

やっと、やっと見つけて来ました!花さんお元気ですか?お会いしたこともなく、オークションでカスタムブライス購入した北海道在住の佐藤真澄です!
おぼえがなければごめんなさい!
私はいまだに可愛いものが大好きですよ!飽きたとかじゃなく携帯がガラケーからスマホになり年のせいか中々使いこなせずサイトもわからなくなってしまってやっと見つけました!懐かしいです
息子さん娘さんはお元気ですか?小さい時の可愛らしい写真もまだあります!動画も╰(*´︶`*)╯♡
可愛らしい娘ちゃんに私はたくさん癒されてましたよ!カスタムブライスも大事に飾ってます!
こうして、コメント欄に書き込みして良いのかどうかわからず、ただ、ただ、お元気ですか?って声かけたくて。゚(゚´ω`゚)゚。

| ★☆佐藤真澄 | 2017/01/25 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

言われてみれば!
花さんの直接の言葉の記事って少ないんですね。
なのにここには愛が溢れてます!
惑星いちじくのブログ(物語)が大好きです。
ささみさんのメールも愛溢れてるんだろうなぁ(*゚∀゚*)
追伸 ピースの全力空前絶後見てみたいです(*☻-☻*)

| ★☆min-min | 2017/01/23 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: ささみさん

コメントありがとうございますささみさん!
本当に、愛に溢れるメールとイラスト、感動しました(T_T) 一生の宝物です!
お忙しい中こんなブログを読んでくださったり、あんなに丁寧に感想を綴ってくださったり、私は幸せ者だなぁ…ブログ続けててよかったなぁと心から思えました。
お暇なときにまたいつでも見てやってくださいね!めちゃくちゃ喜びます!!*\(^o^)/*

| ★☆花 | 2017/01/23 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★花さまへ

花さまこんばんは!(*^ω^*)ノ
色々と行動の遅い私ではありますが花さまは何度でも優しく受け入れて下さり、こちらこそいつも感謝しております!!!
纏まりのない長々とした感想文メールを呆れることなく読んで下さったり、いつも愛だけで描かせていただいている私の自己満足の絵を毎度快くお納め下さったり、感謝が尽きることはありません。
どうか少しでも長く『惑星いちじく』を続けてください。
当日読むことは出来ずとも、翌日でも数日後でも私に限らずファンの皆さんは見ております!!
楽しみや笑い、愛の温かみ、涙、綴られる物語の全てをこれからも私たちに読ませてください。
もちろん花さまはご自身のお体をご自愛するお仕事もお忘れなく!(*^∇^*)ノシ

| ★☆ささみ | 2017/01/19 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: kaoriさん

コメントありがとうございますkaoriさん!!
とってもとっても嬉しいです(´;ω;`)

ピース、最初は嫌々でもよっちょれの時のようにきっとキレッキレでやってくれそうですよねw
ダリアとハルタと一緒にやってほしい~!

本当にkaoriさんが仰るとおり、たくさんフォロワーさんがいてもお話したり感想をきかせてくれるのはほんのわずかで、忙しい中わざわざ時間を割いてくれてるんだなぁと感謝の気持ちしかないです。
確かに、ブログのコメントでもTwitterのリプでも、いきなりするのって勇気いりますよね!
失礼なこと書いてないかとか、迷惑かもしれないとかそんなことを考えてたら結局何もコメントできなかったり…(;´д`)
でもやっぱり感想を頂けるのはいつでも誰からでも新鮮で嬉しいことなので、私も勇気を出したいと思います!

kaoriさんのことは以前何度かネットショップの方でお買い物して頂いたときにお名前を覚えていて、Twitterでのkaoriさんと同じ人だったのか!と知ったときは勝手にめちゃくちゃ感動しました(*´∀`*)
こちらこそ、いつも透き通るような綺麗なお写真、楽しみにしています!
あと、mimiちゃんのお写真も(*´エ`*)

| ★☆花 | 2017/01/17 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

ツイッターでお話させてもらってるkaoriです^^
惑星いちじくの住人の個性を可愛いイラストに落とし込んでてて素敵です~^^とても愛されてるのを感じますね♡
ジャスティスピースくんも、すごく想像出来てw
やるとなったら全力でやってくれそうでw想像するとおかしくてたまらないです(*´艸`*)

ブログやツイッターを長く続けてると読者さんやフォロワーさんが気づいたらたくさん増えてましたが普段から交流してる人って実際そんなにいないですよね^^;
逆に考えると感想くれたり、いつも♡押してくれてる人っていつも気にかけてくれてるんだなと思うとすごく愛しくなります^^

好きなことを自分らしく長く続けていける事はそんなにないと思うので、ブログ辞められなくて良かったです!!
こちらではコメは初めてですが、実はツイッターよりブログでお邪魔したのが最初でした!
その頃はツイッターもやってなかったので、コメントする勇気もないし知らない人に話しかけられても困るかなーと悩んで結局見てるだけでしたので^^;

そういう方もきっといるのではないかと思うので、ツイッターでは表現出来ない世界やツイッターのまとめには是非ブログを活用して残して欲しいです♪
これからも花さんの可愛くて美しくて、そして時々毒のある文章と写真を楽しみにしてます!^^

| ★☆kaori | 2017/01/14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

