惑星いちじく 人気投票2016*結果発表!その6

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

人気投票2016*結果発表!その6

DSC_0605.jpg

ビルボ
「えーーー!!
いいじゃないですかぁ~♪
僕たち三人組で仲良く1位とれるなんて嬉しいですーー



ダリア
「僕たち三人組ってなに。
俺キミの組に入った覚えないから。」








DSC_0616.jpg

ダリア
「ええい!!
このような馬鹿げた人気投票は無効じゃ!!」





ハルタ
「わーーーーー!!
なんてことするんですか!!!」





DSC_0625.jpg

ハルタ
「せっかく34人の貴重な読者様が投票してくれたんですよ!?
失礼にも程があります!!
ていうか1位なんだからいいじゃないですか!!
何贅沢なこと言ってるんですかあなたって人は!!」


ダリア
「五月蝿い五月蝿い!!
余とピースが1位なのは納得できるが何故このような新参の糞豚饅頭までもが1位なのじゃ!!
間違うておる!!絶対にこの投票結果はインチキじゃ!!
余は断じて認めんぞ!!
初めっからやり直しじゃこんなもん!!」


ハルタ
「何言ってるんですか!?
あなただって確かこの星に来てすぐの人気投票で初登場1位だったじゃないですか!
新参で1位獲りましたよね!?
古株の僕の気持ち考えたことあります!?
今年せっかく2位にまで登りつめたのにやり直しなんて絶対に嫌ですから!!!」











DSC_0630.jpg

ピース
「いいえ。
この投票結果は完全に無効です。」




ハルタ
「!!?」










DSC_0677.jpg

ハルタ
「...なっ、ピースさんまで何言ってるんですか!?」


ピース
「ダリア先輩の仰る通りでございます。
"何言ってるんですか"は貴方の方でございますよ、ハルタくん。」


ハルタ
「は!?
ただのワガママでしょう!?
自分だけが1位になれなかったから...」


ピース
「いいえ。
どう考えても間違ってるでしょう?
数が合いません。」










DSC_0666.jpg

ハルタ
「か...数?」


ピース
「はい。まだお気づきにならなくて?

この投票に参加して頂いた皆様は34名。
おひとり様3票がルールでございましたよね。
そして、今年は前年と違い同キャラクターに複数票の投票は禁止。
必ず、おひとり様3キャラクター選んで頂かなくてはなりませんでした。

...ですが、各キャラクターに投票された票を全て足すと100票。
34名が3票ずつ投票したのであれば102票でなければおかしいでしょう?
もし、この2票がきちんとルール通りに投票されていれば、
1位の結果は違っていた可能性が充分に考えられます。
よって、この結果は無効でございます。」



ハルタ
「えっ!?
そ...そんな...!ほんとに...?」






DSC_0011_2016112314420203d.jpg

ピース
「あらあらまぁまぁ。
私がイカサマを申しているとでもお疑いで?
でしたらどうぞご自分の目でお確かめくださいませ。」






DSC_0027_20161123144203dcf.jpg

ビルボ
「えぇーーー?
なんの数が間違ってるんです?
15票じゃ1位ダメなんです?」


ピース
「貴方この程度の簡単な暗算もできないでよく飛脚の仕事が務まりますね。
小学校からやり直してきなさいな。」


ビルボ
「そんなぁーーーー!
えーー?おにいさんわかりますー?」


ダリア
「えっ」


ピース
「当たり前じゃないですか。何を失礼なことを。
ダリア先輩はこれがおかしいとお気づきになられたから意義を唱えていらしたのですよ。
ねぇ?ダリア先輩?」


ダリア
「えっ!?
う、うんうん!!!
そう!それ!!」




DSC_0047_20161123144204f76.jpg

ハルタ
「45、10、8......あっ!ほんとだ!
2票足りない!」


ビルボ
「えーーーーー?
どこがです?どこが足りないんです?
僕、ちょっと指が8本しかないからーーー
ねぇ~おにいさん!どこ?なにがです?」


ダリア
「え!!?
ちょっ...えと...」



ピース
「まだお分かりになりませんか?
そうやってすぐに答えを教えてもらおうとする軟弱な脳味噌だから退化する一方なのですよ。
ご自分で考えなさいな。
ねぇ?ダリア先輩?」


ダリア
「そ!!
そーだぞ!!?
これぐらい自分で考えろ!!」



ビルボ
「えーーーーーーー!」




DSC_0064_20161123144206f4b.jpg

ピース
「とにかく。
この投票は完全に無効です。
やり直しを提案します。」


ハルタ
「アーーーーーーッ!!!
だからそうやってグシャグシャにしないでくださいってば!!
投票してくれた人たちに失礼だと思わないんですか!?
それに簡単にやり直しって言いますけど、
これからまた一ヶ月間投票受け付けて、結果発表してから上位キャラクターのカレンダー撮影して、カレンダープレゼントの抽選会やってたら年が明けちゃいますよ!?
今でもギリギリ間に合うかどうかのスケジュールなのに無理ですよ!」


ピース
「では代案を。
1位 ダリア先輩
2位 私
3位 ビルボ
...というシンプルな結果で如何でしょうか。」


ダリア
「あ!!いいね!!
いいじゃんそれで!!
さんせーーーい!!」


ビルボ
「えーーーーーー!!!
そんなぁーーーー!!!
イヤですよぉーーー!!
15票じゃダメなんです?
すいませぇん誰か電卓貸してくださいーー」


ハルタ
「ちょっと待ってくださいその場合僕は!?」


ピース
「自動的に繰り下がって4位ですね。」


ハルタ
「それは絶対に嫌です!!


web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

そうなんですー!
ひとり3キャラ選んで投票してもらわなくちゃいけなかったけど、1キャラしか選んでない人がいたということで!
まさに、あなたの1票が勝敗を決める!!w

| ★☆花 | 2016/11/26 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ハルタしかわかってなかったよねw さすが兄弟!!( ;∀;)

3人選んで投票してもらわなくちゃいけなかったけど、
1人しか選ばないで投票しちゃった人がいて数が合わないってことなんだよ~!
接戦だったからほんと1票が重い!!w

| ★☆花 | 2016/11/26 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★No title

ダリアさま並にわかんないけど、票数と計算が合わないのね??
じゃ、ピーちゃん一位ってことで、いいのじゃないかしら!!(*゚∀゚*)キラーン

| ★☆よねさお | 2016/11/26 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★え?うん…

ヤバイ私もダリア様状態だ。
無効票があったのかな((◎)△(◎)´)?
何この一票の格差(そういう話じゃないw)白王の謎解きがスマート過ぎて誰もついてきてない所に指足りないから計算できないってのが全然理由になってないビルボちゃんに和んだわww(=ω=;)✨

| ★☆にんぢん | 2016/11/25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

