惑星いちじく with one's head held high -最終話-

with one's head held high -最終話-






-数ヶ月後-

















DSC_0008_20160803165738fc9.jpg

ハルタ
『はぁ...、緊張してきた...。
あの、本当に僕なんかが行っても大丈夫なんでしょうか...?』











DSC_0022_20160803165739d76.jpg

フジ
『でも、ピースさんがはるちゃんにどうしても来てほしいって、
シャロム様のお墓に...。』


ハルタ
『父さんだけじゃなくて、ピースさんの母さんも同じお墓なんですよね?
僕が手を合わせても気を悪くするだけなんじゃ...』


フジ
『はるちゃん...』


小春
『もーーー!!
ここまで来て何言ってんのよ!
細かいこと考えなくていいんだってば!
ピース様がお兄ちゃんに手を合わせてほしいって言ってるんだからそれでいいじゃん!』


ハルタ
『そ...そうなのかな...』










DSC_0036_20160803165741035.jpg

ハルタ
『そ、それにピースさんに会うのもすごく久しぶりだから緊張しちゃって...
母さんは月に一回会いに行ってるけど、
僕はピースさんが惑星いちじくに来たとき以来会ってないから...』


フジ
『アイツ素直じゃねーから絶対言わねぇけど、
あちきが行くたびお前に会いたがってたぞ。
今回だって、父親の墓参りに一回も来ねぇようなバチあたりは呪われて死ねばいいって言ってたからな。』


ハルタ
『尚更緊張してきたんですけど。』





DSC_0046_20160803165742129.jpg

フジ
『墓参りをダシにしてお前に会いたいだけなんだよ。
だから心配すんな。』


ハルタ
『え...えぇ...ほんとに...?』












DSC_0051_20160803165744035.jpg

小春
『あっ!あれ!









DSC_0058_20160803165804659.jpg

小春
『ピース様ーーー!
ひさしぶりーー!
元気してたーーーー!?











DSC_0073_2016080316580786b.jpg

小春
『...って、髪!!?


ピース
『お久しぶりでございます♪
ようこそ惑星チェリーへ♪』










DSC_0085_20160803165808f22.jpg

小春
『ええーーーーー!!!
髪の毛切ったの!!?
そんなバッサリ!!?
ウワーーーーッ!!』


フジ
『あら?前に話さなかった?母さん。』


小春
『聞いてないよーーー!
いつ切ったの!!?』


ピース
『こちらに帰ってきて次の日くらいですかね。
セブンガーさんに切ってもらったんです♪
似合います?』


小春
『う、うんっ!!
短いのも似合うよーー!
あまりにバッサリだからビックリしたけど!』


フジ
『あちきは長いほうがよかったけど。』


ピース
『べつに貴女に気に入られるために切ったわけじゃないですし。
わかりました明日坊主にしてきます。』



小春
『あ!
オカッパーズに入りたいんでしょ!?
いいよーー
ピース様だったらいつでも大歓迎だから!』


ピース
『いえ...
前にも申し上げましたがアレは一回限りで...』


小春
『えーーーーーーっ




DSC_0094_201608031658307cc.jpg

小春
『じゃあなんでそんな急にバッサリ切ったの!?
オカッパーズに入りたいんじゃないならなんで!?


ピース
『単なる気分転換ですよ♪
あと、失恋しましたし。』


小春
『え?失恋?
もしかしてダリア様のこと?
えーーーーっ!ダリア様のこと諦めちゃうの!?
ダメだよー!小春と一緒に頑張ろうよーー!
小春はあと5年頑張って本妻にしてもらうつもりだから!
ライバルは多いほうが燃えるからピース様も諦めないでよー!』



ハルタ
『まだそんなこと言ってるのか小春!!
お兄ちゃんは許さないぞそんなこと!!』







DSC_0104_201608031658314f2.jpg

ピース
『おや?
小春ちゃんはサトー錦様狙いではないのですか?
とてもお似合いのカップルでしたので、
もう将来をお約束されているものだと思っておりました♪』








DSC_0111_2016080316583204b.jpg

小春
『は!!?
なに言ってんの!?
そんなわけないし!!
バッカじゃないのピース様!!』








DSC_0131_20160803165834977.jpg

小春
『小春があんな年下相手にするわけないし!!!
ショタコンでもあるまいし!!!
お兄ちゃんと一緒にしないでくれる!!?
小春は大人の男の人が好きなんだからね!!!』



ピース
『あらあらまぁまぁ♪
未来の王妃様



DSC_0145_20160803165836cc1.jpg

小春
『やめてくれる!?
あんな幼児に興味ないから!!
お兄ちゃんと同じ犯罪者にしないでくれる!?』




ハルタ
『どういう意味だ小春!!!』



ピース
『大丈夫ですよ、
小春ちゃんとサトー錦様の年齢でしたらショタコンにも犯罪者にもなりませんよ♪
ハルタくんじゃあるまいし。』


ハルタ
『だからどういう意味なんですかそれ!!』


























DSC_0164_20160803165846941.jpg














Vice+Pain=High














キャスト















ピース




フジ








ハルタ




チェリー



小春



サトー錦




釜玉



ジラ






椀田    おおとり





スパナ    タミー



フランソワ   龍馬







セブンガー  ビートル



サユリ



タロ   ジロ



赤石





スメアゴル 






グソー  ギギ


ドーフィン アーチペル


  
















ビルボ  





代役出演   サボさん






キタロー















すだち







ジャミラ







シャロム    コギク





















ダリア

















スタッフ














プロデューサー  花吾郎












撮影  花吾郎


照明  花吾郎


美術  花吾郎


衣装  花吾郎


編集  花吾郎


ヘアメイク  花吾郎


キャスティング  花吾郎













衣装・小道具協力  


ハナゴロウ洋品店
Alfheim
FANFARE!
ワルソネコ
マクロード☆
ニャンデバー
min-min
EUPHORIA31
蟻ん子*アリィ。
High*Glitter
小鹿野
杉さん
人参堂



ALL friends Thanks!














脚本・監督  花吾郎



















DSC_0052_20160803165802607.jpg












DSC_0061_201608031658062d8.jpg


©2016 スメアテレビ 劇団惑星いちじく
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 岡鯑さん

うわぁあ!!
たくさん感想頂けてメチャクチャ嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
そんな優しい目でみんなを見てくれて本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
そしてビルボをちゃんと見つけてくれたのですねー!w
またちょこちょこ番外編や短編は続けていこうと思ってるので覗きに来てくれると嬉しいです(*´ω`*)

| ★☆花 | 2016/08/25 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★クランクアップおめでとうです☆

凄く出遅れましたが、クランクアップおめでとう&お疲れ様でした☆
ずっとこっそり拝見させてもらってて中盤辺りからピー君大丈夫なの!?フジちゃんがんば!とかダリア様カムバァァークとかハラハラドキドキしておりましたが、ハルタ君のド天然直球に救われる形で大団円を迎えられてとてもよかったです(*'▽')途中うるっときちゃいましたよ。
重ね重ねですが長い時間を掛けて素敵なお話を本当にありがとうございます&お疲れ様です。今後もこっそりとみんなの活躍を期待していますね。
ではではここらへんで失礼します。

追伸 ちゃんとビルボ君がどこにいたか私にはちゃんとわかったから安心してくださいね♪

| ★☆岡鯑 | 2016/08/17 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

ありがとうございます(T_T)
よねさおさんの丁寧な感想がすごく心にしみました…
ダリア、邪魔者扱いだったけど、ピースやフジちゃんには心から幸せになってほしいと願っていたんですよね。
それから、すだちも、突っぱねてるけど何もかも背負い込むダリアの荷物をおろしてあげたかったというのが本音で…
よねさおさんにそんなふうに思ってもらえるラストになってとても嬉しい!!!

| ★☆花 | 2016/08/16 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★No title

やっと最終話にコメントが書けます。スマホからですが正座して書いてる気分ですよ。(^o^)

「少年ダリアさま」と「青年ダリアさま」が交互に出てくるところがよかったなあ。
チェリー様もふたりのこと信じてて、出しゃばらず口出しなかったし。( ; ; )よく出来た奥さんだわ。

ハラハラしたり泣いたりしながら、見てたけど、
ピーちゃんが存在をゆるしてゆるされて本当にわらえるようになって良かったわ。熊本のBBAはそう思うの。

| ★☆よねさお | 2016/08/15 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: まんぞうさん

わー!ありがとう!!
個人的にシャロムめっちゃ好きだから、そんなふうに言ってもらえて嬉しい!
シャロム外伝も脳内に出来上がってるんよ!
でも、めちゃくちゃR指定になるからお人形で再現が無理っぽくて残念や…
私に文章力があったら書くのに〜!
ほんまは一番気の毒な人なんやでシャロム〜

私も結婚するならサトちゃんがええかもw
謎の癒しオーラでなんでも解決してくれそうやし…w

| ★☆花 | 2016/08/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

ありがとう〜!!
何年もずっと続けて読んでもらえて感激だよ〜v-406v-352
しぽさんのお洋服、とってもお世話になりました!(笑)
ピース、ショートになったからきっとカジュアルがもっといけるようになったし、新しいスタートでもっとしぽさんのお洋服着せられるといいな!!e-414
もちろんこれからも番外編や短編は続けるよ〜!
しぽさん作ってくれたマントが大活躍する短編も秋頃始動予定なのだ♡ また読みに来てね〜v-414

| ★☆花 | 2016/08/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: MIYABIさん

わーー!!お久しぶりです!!読み返してもらえて感激ですv-406v-352
「暖かい」て感じてもらえて嬉しい!
いつも、本当にそこで生きているように撮りたいなぁって思ってるので、そんなふうに言ってもらえて嬉しいですv-406v-352
また、番外編や短編は続けていきたいなぁと思ってるので読みに来てもらえるとありがたいです〜♡

| ★☆花 | 2016/08/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 小鹿野さん

ここまで飽きずに読んでくれて本当にありがとうございました!v-406v-352
ピースを応援してくれてありがとう!!
ショートになっても嫌いにならないでね〜!w
また番外編はちょくちょく続けるので読みに来てもらえると嬉しいですーー!

| ★☆花 | 2016/08/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

いつも丁寧なコメントをたくさんくれて本当にありがとうございました!!v-406v-352
それから小道具でもたくさん協力してもらって、人参堂様無しではここまで自分が楽しく続けられなかったかもしれないよ〜!

ピースの断髪は、ダリアへの気持ちを断ち切った意味のほかに、パパの呪縛から解放された意味も込められてるんだ〜
今までの長髪は、パパのオマージュ的な気持ちがピースの中で無意識にあって、きっと鏡を見るたびにパパを思い出してたんだと。
そういう複雑な執着も綺麗に整理できた証でもあるんだ〜!

| ★☆花 | 2016/08/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: 恵那さん

ありがとうございます!!
泣いてもらえただなんて本当に嬉しい! そういう言葉を頂くと、続けてて良かったなぁと思いますv-406v-352
また番外編や短編は続けていくので読みに来てくださいねi-80

| ★☆花 | 2016/08/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

ピース様!しあわせになってよかったわあ〜〜〜
シャロム様の謎の人感がわたしはとてもすきだ...
サトちゃん結婚するには1番安定感あっていいと思うぜ小春ちん 年下もええよ〜
ピース様もなんだかんだ言いつつ数ヶ月後にはオカッパーズメンバーとして活動してるんですよきっと!

| ★☆まんぞう | 2016/08/11 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★スタンディングオベーション!!!

やっとゆっくり見に来れた~😭!!
お話無事完結、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした~✨
惑星いちじくのお話に出会ってもう何年だろう…いっぱい笑ったし泣いたし何回も読み返したりして本当に楽しませて貰いました!
ラストのピーちゃん、髪の毛ビックリした~!でもそれが新しいスタートって感じもして、終わっちゃう寂しさが少し和らいだかも😊
ダリア様にも本編でまたお目に掛かれて良かったよ~😂w
本当に壮大で素敵なストーリーをありがとうございました!!
またスピンオフとか番外編とか見れる時がくるかな!?コッソリ楽しみにしてる…!お話終わっちゃっても惑星いちじくのメンバーの写真とか待ってるね!
そしてエンドクレジットに名前入れてくれてありがとう~😭💕めちゃくちゃ嬉しかった!

| ★☆しぽ | 2016/08/10 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★(ノ_・。)

生活環境が変わってからゆっくりパソコン見れなくてすっかり追いつけなくなってましたが、最近スマホになってから読み返しました!
スマホ見易い!

完結お疲れ様です( ´∀`)
髪バッサリは衝撃でしたが暖かさが満ちたラストです。

花さんの写真はやはり生活感があり人形が自然に写っていて憧れます(^-^)

これからの惑星いちじく楽しみにしています☆

| ★☆MIYABI | 2016/08/10 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★No title

花ちゃん、ピーちゃん、その他の惑星の人達もお疲れ様でした(;▽;) ドロドロあり涙あり笑いあり感動ありの長い長い物語…たくさん楽しませて貰いました!!ピーちゃんのオカッパからのオカッパーズ落ちがまた良かった♥ このお話は終わっちゃったけど…この続き…あるよね???(笑)番外編!待ってるわ♥

| ★☆小鹿野 | 2016/08/10 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★拍手👏👏👏👏

うわー!素敵なイメチェン。キャラからどろどろが抜けたのがショートになった襟足で色々『バッサリ』したのがすんごいスッキリする演出。゚(゚´Д`゚)゚。❤
楽しかった!悲しかったし切なかったし笑ったし✨
いっぱい元気を貰いました。
白王の素敵な雪解けにスマホの前でスタンディングオベーションだわ(*´︶`*).*✿
エンドクレジットも感激だけど、まさかのラストショットに使ってもらえて…ウワァァン!!ってなったよ!
ありがとう❤

新しいお話や番外編をまた楽しみにしてます✨
素敵な時間をありがとうございました❤

| ★☆にんぢん | 2016/08/08 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★あぁ……

まずは、お疲れ様です!めっちゃ良かったです!ラストにかけて、毎回泣かせていただきました(´;ω;`)
終わりだなんて、寂し過ぎる……
本当に、素敵なお話しありがとうございました

| ★☆恵那 | 2016/08/08 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP