惑星いちじく エゴと愛 -後編-


web拍手 by FC2

エゴと愛 -後編-



フジ
『...いいえ。言い過ぎなんかじゃありませんよ。
だって本当のことだもの。』












DSC_0168_20160602085811e74.jpg

フジ
『私は人に胸を張って言える仕事も恋愛も結婚もしたことがありません。
...だから、自分の子供には、そんな理想を語ってしまうんでしょうね。
無意識に子供の中に自分の理想を見出そうとしちゃうのかも。』








DSC_0177_201606020858131ed.jpg

フジ
『でも、自分の子供に抱く理想なんてただのエゴなのに。
そんなの押し付けられるほうは迷惑よね。』



ピース
『.........。』












ピース...

おかあさまのピース











DSC_0038_20150208160945f76_20160602085724664.jpg


ピース

あなたは おかあさまだけのものよね?











DSC_0053_20150208161042e77_20160602085727023.jpg


あなたは おとうさまみたいに、
おかあさまを独りにしない?










DSC_0064_20150208161043855_20160602085728860.jpg


あなただけは、おかあさまのものでいてくれる?

ずっと、おかあさまといっしょにいてくれる?












DSC_0077_201502081610469fb_20160602085730623.jpg


じゃあ、
おかあさまといっしょに 死んでくれるよね?










愛してるわ ピース。












DSC_0182_20160602085814a5b.jpg

ピース
『...エゴじゃないよ。』









DSC_0187_2016060208581551b.jpg

ピース
『子供がエゴだと思わなければエゴじゃない。
親が愛だと思っていても子供がエゴだと思えばそれはエゴなんだ。』











DSC_0198_20160602085846e39.jpg

ピース
『......ボクもハルタくんみたいになりたい。』











DSC_0208_2016060208584791a.jpg

ピース
『愛されてるって思うと苦しいんだ。
だからボクは誰からも愛されてないんだって逃げてきた。
おとうさまからも...おかあさまからも...
誰からも愛されない無価値な人間だって思うほうがラクなんだ。

...でも、本当は、愛されてるって思いたい。

どんなにカタチが歪んでいても、
ボクが愛だと思えばそれは愛なんだ。

ハルタくんみたいに、
あなたからの愛を信じて疑わない強い人間になりたい。』






DSC_0214_201606020858497ed.jpg

ピース
『ボクもあなたに愛されてるって信じたい。』




web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

共感してくれてありがとうv-406
誰かのこと好きになって、その人からも好きになってもらうより、「どうせ私なんか嫌われてるだろうな」て思って距離を置くほうがずっとラクだったりするんだよね。
ピースはずっと「親からも誰からも愛されない」て諦めてたほうがラクなことばかりで…
「ボクのこと愛してるならどうしてあんなことするんだろう」て、考えるほうがずっと辛かったから。

私もハルタみたいになりたい!(笑)
彼みたいに芯の強い子になりたい!

| ★☆花 | 2016/06/06 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★深いね。

大人になってから白王がいう『楽』っていう感情が凄くよくわかるんだ(笑)だから自分と違いすぎる人を見ると羨ましくて、話してみたくて、でも嫌いになりそうな不思議な気持ちになるんだよね💦
この人に私の気持ちなんかわからないんだわ!って思いながらも、この人みたいになれたら今のジメジメした自分じゃなくなるんじゃないかな?って思うの(。>﹏<。)
白王潔くて素敵だ✨私も変わりたいことがあるから元気が出てきた(*´︶`*).*✿

頑張れ白王゚・*:.。✡

| ★☆にんぢん | 2016/06/04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

