惑星いちじく 泪 -後編-

泪 -後編-

DSC_0008_20160519073550ccf.jpg











ピース
『おやすみなさいませ。』




ハルタ
『!!!』








DSC_0246_20160518085953d94.jpg

ハルタ
『あっ...おっ、おやすみなさい!!』
(よ、よかった...
気持ち悪いって言われなかった...)












DSC_0251_20160518085954e19.jpg

ピース
『......これお好きなんですか?』


ハルタ
『えっ!?』


ピース
『この布団のキャラクター。
これはなんていうアニメなんですか?』






DSC_0257_20160518085956ac3.jpg

ハルタ
『あ!!!
それはですね!!
プリキュアっていうアニメなんです!!』



ピース
『ぷりきゅあ...』


ハルタ
『はい!!!
それはプリキュアシリーズ第4、5作目の
Yes!プリキュア5とYes!プリキュア5GoGo!っていう作品で!!』








DSC_0262_20160518090021351.jpg

ハルタ
『中でも僕はキュアドリームが大好きで!!
あっ、キュアドリームはピンクの髪の子です!
とってもドジで勉強も運動も出来ない子なんですけど、
すっごくポジティブでみんなの太陽みたいな女の子なんです!!
プリキュアに変身していないときは夢原のぞみっていう女子中学生で、
サンクルミエール学園に通ってるんです!
ある日パルミエ王国の王子様のココと出会って、
ナイトメアによって滅ぼされたパルミエ王国を復興させるためにのぞみはプリキュアになるんです!
プリキュアは全部で5人いて、キュアドリームの他に
キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクア、
あとGoGo!になるとミルキィローズっていう子も出てきます!
あっ、敵の組織であるナイトメアもすごく面白くて!
女児向けアニメにしては結構深いんですよ!
えっとそれから...』


ピース
『お言葉ですが』


DSC_0278_2016051809002444c.jpg

ピース
『その作品が深いか否か、
それは視聴する側ののめり込み具合に左右されるのではないでしょうか。』


ハルタ
『えっ』








DSC_0273_20160518090022cd9.jpg

ピース
『プロが作った作品であろうがド素人が作った作品であろうが、
人はそれを"好き"だと思えばそこへ自ずと深さを見出すようになるものです。
例えペラペラの内容であっても重厚な内容であっても
そこから深さを見出だせるかは視聴する側に委ねられる。
深さを求め考察に考察を重ね、
それは時に作者の意図するものとは別物になっていることすらあるでしょう。
貴方がお好きなそのアニメが深いか否か、
それは貴方が無意識に作り上げた妄想の深さとも等しいということなのでは?
作品の優劣をそれによって語るのは如何なものかと私は思います。
以上。
おやすみなさいませ。







DSC_0302_201605180900259d0.jpg

ハルタ
『あの......』











DSC_0305_2016051809002729a.jpg

ハルタ
『...おやすみなさい。』
(訊かれたから教えたのにな...)












DSC_0309_20160518090040662.jpg

ピース
『......今度、
チェリ天レンタルで検索してみます。
"いえすぷりきゅあふぁいぶ"と、"いえすぷりきゅあふぁいぶごーごー"』








DSC_0319_201605180900420ec.jpg

ハルタ
『えっ!!?』











DSC_0322_201605180900430ac.jpg

ハルタ
『ほ、ほんとですか!?
ありがとうございます!!
あのっ!僕DVD全巻持ってるんで貸しましょうか!?』



ピース
『結構です。自分でレンタルしますので。』


ハルタ
『えっ、でもやっぱりレンタルより
じっくり観たほうがいいと思うし!
遠慮しなくていいですから!
いつ返してくれてもいいし!』



ピース
『結構です。
自分でレンタルします。
おやすみなさいませ。』



ハルタ
『でも...』



ピース
『お黙りなさい。』


web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: みんみんさん

うわぁああ😭ありがとうみんみんさん!!
やっとここまで来たよ〜!な、長かった!
素直にハルタに「貸して」て言うのはまだ悔しいんですよきっと〜!w
だから精一杯の悪あがき😘

| ★☆花 | 2016/06/02 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ストーリー展開は決まってたけど、二人の距離を縮めるネタはどんなふうにしようか迷ってたから、このお布団には助けられたよー♡ありがとう!!

ハルタは自分の得意分野を尋ねられるとついつい余計なところまで熱く語りすぎてウザがられるヲタク特有のアレだし、ピースは自分が絶対に譲れないポイントを突かれると話の内容そっちのけで相手を論破しようとする系のコミュ障www

| ★☆花 | 2016/06/02 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

うわーっっん!!!!!!
このページ印刷して冷蔵庫に貼っておきたい!!!
もしくは持ち歩きたい!!!!!
ハルタくんのオススメする気持ちもわかるし
でもピースの論ずることにすごく納得できるし!!!
そしてトドメはレンタルするノォーーーーー!!!!!
おばちゃんもう号泣!!!!!

| ★☆みんみん | 2016/05/23 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★距離が!!近づいた////

わぁぁ((〃´д`〃))❤なんか素敵な展開!ハルちゃんわかるよ、冷たくされてたのに急に自分が興味ある事を訪ねられたらパァッてなっちゃうよね(笑)
白王のカタカナ読みになんかほっこりしちゃったよ(笑)

そして、こんな素敵なシーンにネタ全開だったこの布団を使ってくれて本当にありがとう(ノД`*゚)゚・:。.❤

| ★☆にんぢん | 2016/05/22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP