惑星いちじく こどものあそび -中編-

こどものあそび -中編-

DSC_0170_201605061429402b7.jpg

小春
『じゃ、とりあえずオカッパーズについて簡単に説明するね!』











DSC_0185_20160506142941f0f.jpg

小春
『オカッパーズはオカッパの子だけが入れるダンスグループなの!
現在メンバーは小春、サトちゃん、ママ、ダリア様の4人で活動中よ♪
一応小春が会長やってるからよろしく~







DSC_0196-001.jpg

小春
『今日はちょっと急だったからオカッパのヅラ用意できなくてごめんね!
本当はオカッパ以外の参加はオカッパーズ規約違反なんだけど、
今回だけ大目に見てあげる♪



ピース
『.........』









DSC_0202_20160506142944b6e.jpg

ハルタ
『あっ...、こ、小春!
お兄ちゃんはどこに並べばいいかな!?』


小春
『あーーー
お兄ちゃんはメンバーじゃないからラジカセ係お願いね♪』



ハルタ
『.........』











DSC_0209_201605061429457d2.jpg

小春
『じゃー今から今回の演目について説明しま~~す!
オカッパーズは今までPerfumeとかEXILEとか色々踊ってきましたが、
今年はちょっと趣向を変えたダンスに挑戦してみようと思います!
あっ!サトちゃんはもう何回か練習したことがあるから知ってるよね!?』


サトー錦
『はーい♪』










DSC_0218_20160506143011e77.jpg

小春
『そう!
今年オカッパーズは"よっちょれ"に挑戦します!!










DSC_0225_20160506143012ad1.jpg

小春
『今までのオカッパーズイメージを一新した男気溢れるダンスに、
オカッパーズのコンセプトである健康美を盛り込んだ"よっちょれ"に仕上がってるわ♪
今から小春とサトちゃんがお手本を踊って見せるからちゃんと覚えてねピース様



ピース
『.........』











DSC_0236_2016050614301309d.jpg

ピース
『くだらない。
何かと思えばただの低レベルな子供のごっこ遊びじゃありませんか。
私はやはり遠慮させて頂きます。』










DSC_0239_2016050614301522d.jpg

サトー錦
『まって!ピース!』


ピース
『サトー錦様もそのような低俗なお戯れはお止めくださいませ。
貴方様は将来惑星いちじくの王様になられるお方なのですから。
もう少し品格のあるお友達を選ばれては如何でしょう。』













DSC_0258_201605061430164ab.jpg

小春
『ひどい...
ダリア様は...ダリア様はいつも遊んでくれるのに...
いつも...文句言いながらでもオカッパーズやってくれるのに...』


サトー錦
『こはる、
なかないで こはる』










DSC_0260_201605061430478e8.jpg

小春
『ダリア様は王様だけど...いつもオカッパーズやってくれるのに...ランニングマンめっちゃ上手いし...
王様なのに...王様だけど...王様であろうお方が...』



サトー錦
『パピー、すごいおうさま♪
サトちゃん、パピーみたいな おうさま なる
らんにんぐまん がんばる ね♪』




ピース
『.........』











DSC_0262_201605061430484e0.jpg

ピース
『かしこまりました。
やりますよ。
やればいいんでしょう?』










DSC_0275_20160506143050c4a.jpg

ピース
『サッサとお手本見せてごらんなさいな。
一発で覚えて差し上げましょう。』




小春&サトー錦
『やったぁ

web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

そうそう〜!ヨサコイソーランていう高知の踊りだよ〜😙
次回はピースケがシッカリ踊っている様子をイメージしながらご覧くださいませw

| ★☆花 | 2016/05/10 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

しかと見届けてやってくださいませ!!!w
「よっちょれ」、高知の踊りらしいです〜!毎年ウチの小学校の運動会で踊るんです♪
今チビッコたちが一生懸命練習してますよ😙

| ★☆花 | 2016/05/10 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★おーーーwww✨

初見で覚えちゃうとかカッチョイイぞ白王www『よっちょれ』ってよさこいみたいなやつだっけ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧?!
ヤバイ次回楽しみwwww( ;∀;)❤

| ★☆にんぢん | 2016/05/09 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★No title

マジで‼︎マジで踊ってみせてくれるの⁇ぴーちゃん❤️∑(゚Д゚)網膜に焼き付けて無くちゃ‼︎
よっちょれ、ってなんだろう。四国の踊りかなあ。

| ★☆よねさお | 2016/05/08 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP