惑星いちじく 飛脚はツライよ - 2 -

飛脚はツライよ - 2 -

e89f8600-3003-45e4-946f-a6fbafc83fa3.jpg

赤石
『さぁ着きましたよ!
くれぐれも王様への言動には気をつけてくださいね!
ていうかあなたは何も喋らないでください。』



ビルボ
『えぇーーーっ、僕も王様にご挨拶とか...』


赤石
『いいです!しなくていいですから!
あなたはなるべく王様の視界に入らないように!』


ビルボ
『えぇーーー?』















DSC_0103_2016011910190041b.jpg

赤石
『失礼します!
カエル急便ですー!』










フジ
『どうぞ。』


赤石
『いつもお世話になってます!
今月のFigを...』






DSC_0112_20160119101901b82.jpg

フジ
『すまねぇ、今ちょっと乳が離せねーんだ。
受領印...』


赤石
『アーーーッ!!
いいです!!受領印いいです!!
こちらでサインしておきますから!!』



フジ
『いつもすまねぇな。
そのへんに置いといてくれ。』


赤石
『ハイッッッ!!』







DSC_0115_2016011910190221b.jpg

赤石
『えっとこちらに置いておきますね!
ありがとうございましたー!』


ビルボ
『あの~~、ピース王様~...
忘年会のことなんですけど、本当にすみませんでしたーー!
僕あれから家に帰ってよく反省してみたんですけど、
ピース王様の足につまづいて転んじゃったみたいで!
本当にごめんなさい!』


赤石
『何言ってるんですかあなたは!!
黙ってなさいって言ったでしょう!?』



ビルボ
『えーーーー、でもぉ...』


DSC_0121_20160119101904e5e.jpg

赤石
『もう余計なこと言わないでください!!
さぁ早く帰りますよ!!』


ビルボ
『えーーー、でも僕やっぱり王様にちゃんと自分で謝罪を...
王様の足につまづいちゃったお詫びを...』


赤石
『それ逆効果だからやめて!!
早く帰りますよ!!』


















-銀河サービスエリア-








DSC_0289_20160119101905ba5.jpg

赤石
『ケーキの件はもう丸く収まってるから
あなたは余計なこと言わなくていいって正月にも言ったでしょ!?』


ビルボ
『でもーー...やっぱり僕が忘年会台無しにしちゃったからちゃんと謝っておきたくて...』







DSC_0302_20160119101927523.jpg

赤石
『実は私が正月に惑星チェリーへ謝罪に行ったとき、
先程のメイドさんから逆に"ご迷惑おかけしました"って高級どら焼き頂いたんです。
100万ゼニーの賠償と営業所潰れる覚悟で土下座したんですが、
全部なかったことにしてくれると...』


ビルボ
『えーー!!
もしかして赤石先輩その高級どら焼き独り占めですかぁ!?
僕そんなのもらってないですーー!!ずるい!!』


赤石
『そのあとウチの星のダリア王からものすごいクレームの電話もらったので
その高級どら焼き持って謝罪に行ったんですよ。』


ビルボ
『えーー!!お詫びの品使い回しはマズイですってーー!
そこはちゃんとしなきゃダメですってーー!』


赤石
『あなたのせいで色々無駄な経費がかかってますからね!
経費削減ですよ!!
あなたにだけはそんなこと言われたくない!!』





DSC_0319_20160119101929be1.jpg

ビルボ
『でもぉ~、僕、高級どら焼き食べたかったなーー!
あのメイドさんめっちゃ優しいですねー
ピース王様とイチャついてましたけどもしかしてデキちゃってるんですかねー


赤石
『さぁ...、よくわかりませんね。
あのメイドのフジさん、以前はダリア王の愛人でしたから。
私、Fig配達するときに修羅場に遭遇しましたから。
奥様のチェリー様とフジさんとダリア王とで恐怖の三者懇談会やってるところに出くわしてしまいましたから。』



PicsArt0117032023.jpg


ビルボ
『えーーーーっ!そうなんですかぁー!?
ウチの王様、愛人とか囲ってるんです!?』


赤石
『50人くらい囲ってるって話してるの聞いたことありますよ。』


ビルボ
『うそーーーーっ!!
スゴイですね!やっぱ王様にもなるとそんな感じなんですかね?
ひぇ~~っ!
ていうか、惑星いちじくと惑星チェリーの王様二人を手玉に取るあのメイドさんがスゴくないです!?
魔性の女っていうんです!?』


赤石
『でもダリア王はさっきのピース王ともデキてるみたいですからほんとよくわかりませんね。』


ビルボ
『えぇぇええ!!?』





Screenshot201601181249351.jpg


赤石
『以前、Fig配達に行ったとき別れるとか別れないとかでモメてるの見たことがあるんですよ。
ダリア王は早く帰りたがってたんですけど、ピース王がしつこく引き止めていて...』


ビルボ
『ええぇーーーっ!?
ダリア王様ってバイだったんです!?
あれ?じゃあピース王様も?
えーーーっ!じゃあ三人でいろいろ使い回してるってことです!?
うわーーーーっ、王室ってそんな感じなんだぁ!』


赤石
『あくまで私が見たことだけですけどね...』




※赤石氏の誤解により若干事実とは異なります。





DSC_0328.jpg

ビルボ
『ウチの王様がそんな人だったなんて全然知りませんでしたよー!
どんな顔してるのか見てみたいなーー♪』


赤石
『え?
あなた会ってませんでしたっけ?』


ビルボ
『会ってませんよー?
いつか会えるといいなー♪』


赤石
『明日会えますよ。
Fig定期購読者様ですからね。
本日はもう帰りの便がありませんから銀河サービスエリアに泊まって、
明日の朝イチで惑星いちじくへ帰って配達の続きです。』



DSC_0370.jpg

ビルボ
『わーーーー!
泊まりがけで仕事なんです!?』


赤石
『どうせまた"しゃちくになりたくない"って言うんでしょ。』


ビルボ
『えーーーっ、違いますーー!
一人だとつまんないですけど赤石先輩と二人でこういうのって、
なんか修学旅行みたいで楽しいですねーー!』


赤石
『は?』



DSC_0355_2016011910193252e.jpg

ビルボ
『おいしいごはんもいっぱい経費で食べられるしーー!
すっごく楽しいですーー!
僕明日も頑張りますね!』



赤石
『.........。』











DSC_0397_201601191020014f6.jpg

赤石
『やる気になってもらえたのはいいですけど、
経費は交通費だけですよ?
個々の食事代は自腹ですからね?』




ビルボ
『えぇええーーーっ!!?
そんなぁーーーーー!!』


web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

まさに『飛脚は見た!』的なwwww
こうやって王室の良からぬ噂がどんどん庶民に広がって行くのだよ…!。゚(゚^ω^゚)゚。
そうそう、経費で落ちると思って自分だけ高級寿司頼んだちゃっかりビルボでした(;´Д`)

| ★☆花 | 2016/01/22 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★このピンポイント誤解…

配達員ならではの間の悪さ&勘違いだけは確実に!!確実に(大事なことなので二回)後輩にも受け継がれると思う( ;∀;)❤
てか、ご飯は自腹なのに下駄に乗っかったお寿司食べちゃったねwwww予告編で赤石さんはラーメンなのかぁってチラッと思ったんだけど納得だwwww

| ★☆にんぢん | 2016/01/20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP