惑星いちじく 飛脚はツライよ - 1 -


web拍手 by FC2

飛脚はツライよ - 1 -

DSC_0023_20160118130404dc5.jpg

ビルボ
『赤石先輩!
僕、今年はもっと仕事をテキパキこなせるようになりたいんです!
どうやったら赤石先輩みたいになれますか!?』


赤石
『ど...どうしたんですかビルボさん...そんな急に熱くなって...
仕事のやり方なら業務マニュアルのほうに...』


ビルボ
『僕、実際に赤石先輩がどんなふうに仕事をしてるのかをしっかり見て勉強したいんです!
だから赤石先輩が働いてるところをよく観察させてもらえませんか!?
お願いします!!』


赤石
『え、えぇーーーー...
また最初から見習い期間をやり直すんですか...?
(何回も同じこと説明してるんだけどなぁ...)




DSC_0029_20160118130405d04.jpg

ビルボ
『お願いします!
僕、今年こそ定時で帰れる男になりたいんです!
しゃちくにはなりたくないので!』



赤石
『ああそういうこと。』


ビルボ
『仕事をテキパキこなせるようになれば定時に帰れますよね!?』


赤石
『職場でお菓子食べるのやめれば定時に帰れると思いますよ。』





DSC_0052_20160118130407419.jpg

赤石
『まぁでも私も早く人手不足を解消したくて、
あなたの見習い期間に色々詰め込み過ぎてしまった感は否めません...。
もう少しゆっくりと教えるべきでした。
初心者なのにいきなり無理をさせてしまいすみません。
忙しい年末年始も過ぎましたし、あなたの言うとおりもう一度私に付いて
飛脚の仕事内容を学び直してもらったほうがいいかもしれませんね。』


ビルボ
『ほんとですか!?
やったぁ!ありがとうございます!
僕頑張ります!』









DSC_0074_20160118130421528.jpg

赤石
『ちょうど本日はFig定期購読者様への配達日です!
この日はカエル急便で一番大変な日ですから!
あなたもシッカリ見て学ぶように!』


ビルボ
『え?
この雑誌の配達がそんなに大変なんですかぁ?
クール便とかじゃないのに?』




DSC_0065_201601181304081ae.jpg

赤石
『Figの配達をナメてはいけません...
私が毎回この配達日にどれほど神経をすり減らしているか...』


ビルボ
『え...えぇーーー...?
どうしてですかぁ?
もしかしてものすごく破れやすい紙でできてて、いつもクレーマーに絡まれてるんです?』


赤石
『いたって普通の紙で出来ていますが、
個人的には"配達時間完全指定そして厳守"を義務付けてほしい商品です。
ていうかコンビニ受け取りにしてもらいたいです。』


ビルボ
『えーーっ!!
なんですかそれーー!よくわかんないけどコワッ!』


赤石
『どうします、やめておきますか?』




DSC_00911.jpg

ビルボ
『ややややります!!
よくわかんないですけどしゃちくになりたくないので頑張ります!!』


赤石
『わかりました。では一緒に付いてきてください。』


ビルボ
『わぁい!!
よろしくお願いしますーー!
頑張るぞーー!』

















DSC_0009_2016011813040355a.jpg

赤石
『まずは惑星チェリーから行きましょう。
少し距離がありますのであの星へは飛脚専用超特急宇宙船に乗って移動します。
交通費結構高いですが経費で落ちますのでご心配なく。』


ビルボ
『えーーっ!
そうだったんですかぁ!?
僕こないだ普通便に乗っちゃってすごく時間かかっちゃいましたよー!
それで時間指定に間に合わなくて焦って転んじゃって...』


赤石
『知ってますよ。
100万ゼニーのケーキ潰したんですよね?
私正月返上で土下座しに行きましたから知ってますよ。』



ビルボ
『ご...ごめんなさい...』


赤石
『とにかくあの星の王様の前でこれ以上粗相のないようにしてくださいね!』



ビルボ
『はぁーーい!
僕一生懸命頑張ります!!』



赤石
『ていうか交通手段の件はちゃんと業務マニュアルに書いてありますからね。』




web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

しぽさん、赤石氏にあたたかいエールをありがとう。°(°`ω´ °)°。
心配だ!それが心配だーー!w

| ★☆花 | 2016/01/20 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★No title

しゅ、しゅらばに巻き込まれないといいんだけど…。゚(゚^ω^ํ )゚。www赤石さん配達と教育頑張ってぇぇ…!!

| ★☆しぽ | 2016/01/19 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ビルボは絶対遠足気分だよw
Fig配達日はいつも修羅場な赤石氏の心労が増えなければいいけど(^_^;)

ケーキの件はもちろん営業所長の赤石氏がw
ピース絶対自分の茶番だったって言ってないよ(´ε` )

| ★☆花 | 2016/01/19 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★楽しそうwwww❤

配達に行くって話だけど『大冒険の始まりだ!!』みたいな感じでwwww(*´︶`*)❤
てか、あのケーキの後始末やっぱり赤石さん行ってたんだね…そうだよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.オツカレサマだよwwww💦

| ★☆にんぢん | 2016/01/18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

