惑星いちじく 【毎年恒例】 忘年会2015 ‐前編‐


web拍手 by FC2

【毎年恒例】 忘年会2015 ‐前編‐

DSC_0005_201512281432230f1.jpg


ダリア
『うわーーーー!!
今年もすごいねーーー!!』










DSC_0014_20151228115702dd3.jpg

ダリア
『どれから食べようかなーーー♪
ねーねーーコレどれでも食べていいんでしょ!?
うわーーーっ迷っちゃう!!』


ピース
『どうぞどうぞ♪
おかわりもまだ沢山ございますので遠慮なさらずにお召し上がりくださいませね♪』



ダリア
『ヤッターーーー!!』




DSC_0035_20151228115706d65.jpg

ピース
『今日は年に一度の忘年会ですので♪
ピースサンタ、張り切って朝から一生懸命準備いたしました
どうかお楽しみくださいませね♪』





ハルタ
『えっ、
ピースサンタって...
もうクリスマス終わってますよね?
どうして今ごろサンタ帽なんか被ってるんですか?』




DSC_0042_20151228115722b4d.jpg

ダリア
(しっっ!!
空気読めよバカ!!
あの子、去年はマイコプラズマ肺炎こじらせちゃってクリスマスも忘年会もお正月も寝込んでたの!
だからこういうのめっちゃ久しぶりでウキウキやってんだから黙って付き合ってあげなよ!)




ハルタ
『そうかもしれませんけどクリスマスも年末年始もずーーーっと僕の母さんに付きっきりで看病してもらってたんですよね?
僕、クリスマスとか忘年会とかよりそっちのほうがずーーーっと羨ましいんですけど。』




DSC_0057_201512281157242ce.jpg

ダリア
(しっっ!!声がデカいよ!!
そんな気持ち悪い嫉妬するなって!!
男の嫉妬は見苦しいよ!?
せっかく上機嫌でご馳走用意してくれてるんだからモメゴト起こさないでよね!?
今日はみんなで仲良く忘年会なんだから!)





DSC_0028_201512281157047d4.jpg

ハルタ
『みんなで仲良く忘年会したいと思ってる人がイモムシの盛り合わせなんて出すでしょうか。
絶対なにか企んでるに違いないですよ。』


ダリア
(しっっ!!
それはもう毎年恒例でしょ!?
キミとイモムシ盛り合わせはセットになってんだよ!
いい加減慣れろよ!
俺だって黒缶置かれてるけどもういちいちツッコまないことにしたんだからさ!)





DSC_0067_2015122811572538e.jpg

ピース
『あぁ、そうそう!
今年は奮発してとっても高級なイチゴを使ったケーキを注文したんですよ。
あの"美人姫"を約20個ほど使用した特注のケーキでございます♪
もうすぐ届くと思いますのでどうぞお楽しみに






DSC_0124_201512281157488a7.jpg

ダリア
『び...美人姫!?
あの1個5万ゼニーする超高級イチゴ!?』



ピース
『そうでございます♪
さすがダリア先輩よくご存知で♪』


ダリア
『ちょっと待ってよそれ20個使ったケーキなんて単純に計算してもイチゴ代だけで100万ゼニーじゃんか!!
バカなの!?


ハルタ
『一体何を考えてるんですか!!
無駄遣いが過ぎますよ!!
民の血税でそんな贅沢する王様なんて最低です!!』



ピース
『あらやだ人聞きが悪い。
私は決して民の血税には手を付けておりません。
この日のために毎日お茶漬けと塩おにぎりを食べ、
地道に節約しながら必死で貯金した自分のお金で購入しましたので♪』


ダリア
『バカだよ!!
なんでそこまでケーキに命かけてるの!!』


ハルタ
『でもダリアさんよりは贅沢ですよ!!
ダリアさんなんて毎日腐ったおにぎり食べてるんですから!!』


ダリア
『ソレ張り合うところ違うから!!









DSC_0006_20151228115701d35.jpg

ピース
『だって...ダリア先輩が美味しそうにお召し上がりになるお顔を拝見したくて...
それが見られるのなら、ピースサンタ餓死しても本望でございます


ダリア
『いやいやいや餓死はマズイよーーー!
一緒に100万ゼニーのケーキ食べられなくなっちゃうじゃん!
でもありがとーーーピースサンタさんとっても嬉しいよ
嬉しいけどあんまり股間は触らないでっ!』


ハルタ
『いえダリアさんなら1ホール千ゼニーのケーキでも喜んで食べると思いますよ。』


ダリア
『うるさいなキミは!
さっきから俺のことフォローしてんのか貶してんのかどっちだよ!』










すいませーーん
お届け物ですーーー










DSC_0101_20151228115727dca.jpg

ダリア
『あ!!
ケーキ来たんじゃないの!?』


ピース
『おや、そうみたいですね...
ちょっと受け取ってきますので先にお召し上がりになっていてくださいませ♪』


ダリア
『はーーーい!』











DSC_0106_201512281157287eb.jpg

ダリア
(あのさぁ、確かに100万ゼニーのケーキはどうかと思うけど、
あの子なりに俺たちとの忘年会を盛り上げようとしてるんだからもっと明るくしなよ!)



ハルタ
『どうせケーキはダリアさんだけに用意したもので、僕は食べさせてもらえないんですよ絶対。
毎年そういう流れじゃないですか。定番じゃないですか。』


ダリア
(キミねぇ、そんな卑屈な態度じゃダメだよ?
そんなこと言ったらあの子も意地っ張りだから
"そうですね♪ハルタくんはイモムシ三種盛りをお召し上がりください♪"て言うしかないじゃない!
もっとキミからも歩み寄る姿勢を見せなくちゃ!
"お兄ちゃ~ん!僕もケーキ食べたーーい!"とか軽いノリでいってみなよ!)



ハルタ
『そんなこと言えるわけないですし言いたくもないですから!!
僕は怒ってるんですよ!!
どうして今日母さんが来てないんですか!!
母さんがこの場に居ないことが辛いんです!!』


ダリア
『それ言うんだったら俺は姫様がこの場に居ないことが辛いわ!!
どうして来てないの!?去年は来てたのに!!
ていうかキミはフジちゃんと本編で会いまくってるじゃん!!
忘年会で会えないくらいでグチグチ言わないでよ!贅沢なんだよ!!
俺なんか本編でもう何年姫様と会ってないんだよ!!
いつになったら俺本編に出られるの!?
俺はいつまで山待機なの!?
今年は本編終わるって言ってたのにいつ終わるの!?
キミたち兄弟いつまでもモメてないでサッサと終われよ!!
俺は早く姫様に会いたいんだよ!!

俺が欲しいのは
100万ゼニーのケーキじゃなくて姫様だよ!!


余が食いたいのは
ストロベリーではなくチェリーじゃ!!!』



ハルタ
『ダリアさん声が大きいですよ!落ち着いてください!』










DSC_0127_20151228115750059.jpg

ビルボ
『遅くなっちゃってごめんなさい~!
ちょっと道に迷っちゃって!』







DSC_0155_2015122811575329d.jpg

ハルタ
『ビルボさん!



ダリア
『あーー!
キミ確か今年の人気投票で1位だったまんじゅうみたいなコブタ!』


ハルタ
『ビルボさんはまんじゅうでもコブタでもなくてリスですよ!!』


ダリア
『ふーーん、どっちでもいいけどーー。
ていうか今年の人気投票なんてなかったようなもんだからべつになんとも思ってないけどーー。』






DSC_0137_20151228115751f41.jpg

ビルボ
『えっと、これどのへんに置けばいいですかーー?』


ハルタ
『ああ!ありがとうございます!じゃあそのへんに...』








DSC_0164_20151228115754438.jpg


!!!












DSC_0169_20151228115812d73.jpg

ダリア
『.........』


ハルタ
『.........』











DSC_0180_201512281158142a4.jpg

ダリア
『ええぇぇぇええ!?
なにやってんのーー!!?』











DSC_0188_201512281158156e2.jpg

ピース
『.........』



ダリア
『あっ...ピース...くん...?
え、えーーと...』












DSC_0197_20151228115817a64.jpg

ダリア
『鎮まり給え
ピース様ーーーーーッッ!!!』




web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

そうだよ~w さりげなくなかったことにしようとしてるからね人気投票w
でも、ピースケはTwitterで『絶対に許さない』て言ってたから…それが原因でのケーキめちゃくちゃ忘年会だから。゚(^ω^;)゚。
ひさしぶりにダリア出してきたらほんとベラベラ喋りまくってめっちゃ疲れたw

| ★☆花 | 2015/12/30 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

ピースケにお気遣いありがとうございます(T-T)
コツコツ貯金をして買った奮発ケーキをポッと出のまんじゅうにめちゃくちゃにされてしまいました(T-T)
年末に大惨事が起こってしまうかもしれませんw

| ★☆花 | 2015/12/30 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★人気投票wwww( ;∀;)

いつもと形式違ったからねwwwwドサクサでノーカンアピールのダリア様wwwww❤
いつものガチャガチャワイワイが楽しいぜチキショウ////
ビルボちゃん…((유∀유|||))
んーと…あ、あれだ!
『生きろ(97'もののけ姫キャッチフレーズw)』←(笑)

| ★☆にんぢん | 2015/12/28 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★No title

病み上がりに、塩だけのオニギリで頑張ったピーちゃんが健気で泣けてきちゃいます…。
ビルボくん、君、やっちまったね。
まじピーちゃんきれっきれだからね。
(T_T)
テヘペロごめんなさいじゃ、すまないぞー。
美人が怒ると倍怖いわ〜。(´Д` )素敵だけど!

| ★☆よねさお | 2015/12/28 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

