惑星いちじく おかえりといってらっしゃい ‐中編‐


web拍手 by FC2

おかえりといってらっしゃい ‐中編‐

DSC_0037_201512171355475a9.jpg

フジ
『はるちゃん...
あなたがまだ小さい頃に一度だけ父さんのことをきかれたとき、
母さんは何も言えなかった。
あなたはそれから父さんのことを一切口にしなくなってしまった。
母さん、それがとても申し訳なくて、
いつかちゃんと話したいってずっと思ってた。

でも、母さんはシャロム様のことを何も知らなかったから、
あなたに話してあげられることなんて何もなかったの。
話しても、あなたを傷つけるだけかもしれない。
どう話せばいいのかわからない...

...だから、8年前にシャロム様と再会したとき、とっても嬉しかった。
これからは"父さん"のことをあなたにたくさんきかせてあげられるかもしれないって。』












P1014378_20151217172314cb8.jpg


それは すまないことをした。

悪いが今はまとまった金を持っていない。
もうしばらく待っていてくれないか?
ずっと探していたものをやっと手に入れたんでね。
星に戻って換金すれば相当な金になる。
だからキミにも分けてあげよう。
ちょっとした慰謝料と養育費の足しくらいにはなるだろう。

それで文句ないか?








フジ
『"父さん"のことをあなたにたくさんきかせてあげられるかもしれない...
そんな期待は幻想だった。』











P1014453_20151217172226d1f.jpg


フジ
『惑星チェリーの任務でシャロム様に生け捕りにされていたノッコさんは、
そのときに母さんの体を奪ってシャロム様に分身蛇を取り憑かせ、
結果的にシャロム様を殺した。』





P1014467_201512171722275ea.jpg


フジ
『母さんはノッコさんに体を奪われてからの8年間、ずっと体の中からノッコさんを見ていたわ。
ほとんど消えかけた自分の意思では、声を出すことも考えることも出来なかったけれど、
ただずっと、ノッコさんを見ていた。』











P1011116_20_20151217172225319.jpg


あちきが、お前の母ちゃんの体をいつどこでどう乗っ取ったか。
それがずっと思い出せねぇ。

お前の母ちゃんの魂が蘇ったら、そこの部分の記憶も蘇ると思ってたんだが、
記憶の糸を辿ろうとするといつも決まってお前の母ちゃんの魂が隠れちまって全然思い出せねぇんだよ。

コイツが引きこもっちまうと、
あちきはもうこれ以上お前らとの昔話や父親のことについても記憶を共有できなくなっちまう。

なにか...思い出しちゃいけねぇ記憶なのかもしれねぇ。
必死にお前の母ちゃんが、記憶に蓋をしようとしてる気がするんだ...。







フジ
『母さんの魂がこの星で蘇って、それをノッコさんが受け入れてくれたとき、
母さんはシャロム様の記憶だけはノッコさんに知られたくないと思った。

ノッコさんが"フジ"として、はるちゃんや こはるちゃんの母として、この星で生きようとしてるのに、
はるちゃんの父親を自分が殺してしまっただなんて知ったら...
母さんはそれがとても怖かったの。』











P1019447_20151217135616f6c.jpg


フジ
『でも...そんな薄っぺらい蓋は、
ピース様を見て粉々に砕けてしまった...。』










P1019421_201512171356153e5.jpg


フジ
『シャロム様が蘇ったのかと思った...
本当に、そっくりだったの。』









P1019522_20151217135618166.jpg


フジ
『そして、母さんはそこで初めて知ることになる...』















P1019733_2015121713561980a.jpg


フジ
『誰よりもシャロム様を求めて苦しんでいる人がいることを。』











DSC_0195_20150304095628648_20151217172223786.jpg


あちきはお前の父親を殺した。
お前から家族を奪った。

自分だけのうのうと家族と一緒に...
罪から目をそらして生きていくつもりはない。

家族、恋人、仲間が愛で繋がってるなら、
あちきとお前は罪と痛みで繋がってる。

あちきは一生、お前に贖罪を。
そしてお前は一生、あちきを憎み続けるのかもしれない。

でもそれは、あちきとお前じゃないと出来ないこと。
お互い唯一無二の存在なんだ。
それが愛とは程遠くても、歪んでいても。




フジ
『ノッコさんは母さんが思うよりずっと強いひとだった...』







DSC_0040_2015121713554818f.jpg

フジ
『母さんは、はるちゃんとこはるちゃんの母親として最低なことをしていると思う。
長い間あなたたちに寂しい思いをさせたのに...本当にごめんなさい。

でも、ノッコさんが自分の罪に向き合おうとするなら、
母さんもそうしたい。』








2015-01-30-08-56-27_201512171355454eb.jpg


フジ
『はるちゃんと こはるちゃんを愛しているのと同じように、母さんはピース様を愛したい。

シャロム様の命を奪ってしまったことへの身勝手な贖罪だったとしても、母さんはピース様にあたたかい家族を作ってあげたい。

"いらないこども"だなんて、二度と言ってほしくない。』








2015-01-30-13-07-45_20151217135546694.jpg



フジ
『母さんは、たくさん間違ったことをした。』






PicsArt_1422515643698_20151217135640ac3.jpg



フジ
『愛してはいけない人を愛してしまった。』











P1014402_2015121713561333a.jpg


フジ
『はるちゃん、
あなたの父さんは、母さんの手が届かないところにいる人だった。

でも、出会ったことが間違いだとは思わない。』












DSC_0070_20151217135550c73.jpg


フジ
『あなたが生まれたことが間違いだとは思わない。』




web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ありがとぉおお。゚゚(*´□`*。)°゚。
そんなふうに読んでくれてめっちゃ嬉しいっす!!!
『フジ』の中にはふたつの異なる人格があるから、それがうまく共存していくにはお互いとても努力しないといけないと思うのだ…
ダリアとピョン錦もそうだけど、最初は黒竜族の人格が勝ってて、それがだんだん人間の人格も認められるようになってきて、いがみあってた黒竜族と人間の共存ていう形になればいいなぁと(ˊᗜˋ*)

フジちゃん、自分のことも色々ややこしいのに、更にピースのことまで背負おうとしてて1人で無理してたからチェリーからあんなふうに言われてとても嬉しかったハズ♪
ほんと、バラバラな欠片同士がうまく合わさって一つの新しい形になればいいな(*´ω`*)

| ★☆花 | 2015/12/22 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ぬぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

ぬぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。ぅぅぅぅ…ウック…ヒック…ブヒッ…グス…

母は強し!!あまり掘り下げて考えれてなかったケド、ノッコちゃんは独身で養子を可愛がる博愛の母像だわ。フジちゃんも然りだが。
すれ違いまくった思いと想いと、シャロム父ちゃんはいないけど、残った皆で切れたところ繋ぎ合わさったらいいなぁ…(なんか胸がギューってなって、いつにも増して日本語不自由してますスンマセンwww

| ★☆にんぢん | 2015/12/20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

