惑星いちじく 『遅くなってごめんなさい』前編


web拍手 by FC2

『遅くなってごめんなさい』前編

DSC_0042_2015102710530480f.jpg

チェリー
『もーーーーー!!なにやってんのかしら!!
午後から出かけなきゃいけないのにーー!!』










DSC_0049_20151027105306faa.jpg

ハルタ
『どうしたんですかさっきからずっとイライラして。』


チェリー
『宅配便が届かないのよ!
午前中指定にしてるのにもうお昼過ぎてるのよ!?
最近ずっと指定通りに持ってきてくれなくて本当嫌になっちゃう!』


ハルタ
『えっ、そうなんですか?
赤石さんいつもしっかり配達してくれるのに...

ああそういえば、チェリ天市場と惑星いちじくが提携した影響で
最近宅配の量が増えて忙しくなったとか言ってたような...』







DSC_0064_20151027105306ea5.jpg

チェリー
『赤石じゃないのよ!
最近入ったチビでまんじゅうみたいな顔した新人よ!!』



ハルタ
『ま...まんじゅう?
じゃあきっと忙しいから赤石さん人手増やしたんですよ。
まだ新人なんだからちょっと大目に見てあげたらいいんじゃないですか?』




DSC_0078_2015102710530818a.jpg

チェリー
『大目に見るって言っても限度があるでしょ!?
いつもいつも午前中指定は夜になるまで持ってこないし、
"ワレモノ注意"は思いっきり割れてるし、
冷凍モノは常温で持ってきてドロドロに溶けてるし!!
こないだ持ってきたアイスクリームなんか既にシェイクになってたわよ!
お取り寄せグルメは腐ってるし!!』


ハルタ
『そ...それは結構酷いですね...

ていうか、生鮮食品は近所のスーパーで買ったほうがいいんじゃないですか?
わざわざ通販で買わなくても...』


チェリー
『だって!!
近所のスーパーでお惣菜ばっかり買ってたらあそこの奥さん料理できないって噂されるじゃない!!
だからお取り寄せグルメ買うしかないじゃない!!』


ハルタ
『イヤ...だからそうじゃなくて食材を買って自分で料理を...』






DSC_0088_20151027105309360.jpg

チェリー
『なんなのよアンタ。
使えない新人よりお取り寄せグルメ注文するあたしが悪いって言いたいの?』


ハルタ
『べつにそんなこと言ってませんけど!
どうして僕が踏まれなくちゃいけないんですか!
八つ当たりしないでくださいよ!』


チェリー
『ダリア様は料理なんかしなくていいって言ったもん。
おにぎりだけ作れたらもうこれ以上レパートリー増やさなくていいって言ったもん。
人の家庭のことに外野がいちいち口挟まないでくれる?』


ハルタ
『わかりましたよ!!
僕はべつにダリアさんが栄養失調になろうが知ったことじゃないですけど
成長期のサトちゃんタマちゃんにはきちんとした家庭料理を食べさせてあげたいので
やっぱりあなたには任せられませんから!!
今までどおりサトちゃんタマちゃんには僕がごはんを作ります!!』







す、すいませ~~~ん!
カエル急便ですけど~~~







DSC_0093_2015102710532239c.jpg

ハルタ
『あ!来たんじゃないですか!?』






DSC_0100_20151027105324a16.jpg

ハルタ
『どうして宅配便が遅いからって僕が踏まれなくちゃいけないんですか!
なんか僕まで腹が立ってきたのでちょっと注意してきます!』


チェリー
『そーよ!
ガツンと言ってやんなさいハルタ!』













DSC_0108_20151027105325f6e.jpg

ビルボ
『あの~...午前中の指定だったんですけど...
とっても遅くなっちゃって本当にごめんなさい...』






ハルタ
『!!?』





DSC_0113_201510271053276b2.jpg

ハルタ
『!!!!』

web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

sconてなんだかまんじゅうっぽいと。゚(゚^ω^゚)゚。
この前バケツで運んでたアイスもきっとチェリーのだったんだよ~w
あらゆるところで宅配ダメにして赤石先輩尚更仕事が増えてしまう(;´Д`)

| ★☆花 | 2015/10/28 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ちびまんじゅうwww((유∀유|||))❤

ビルボちゃん!!ついにきたーーーーー!!
デビューおめでとう❤(笑)
お取り寄せグルメダメにしちゃってたのか(ノД`*゚)゚・:。.確かにああいうのって時間との戦いだしねwwwwフルーツとか熟れて汁出てたりあるわよね(ㆆ_ㆆ|||)
ハルちゃんならきっと大丈夫!めっちゃ大目に見てくれるさ!!←

| ★☆にんぢん | 2015/10/27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

