惑星いちじく メンツ

メンツ

DSC_0012_20150821102521468.jpg

ピース
『えっ!?
ダリア先輩と姫様が!?』










DSC_00151_20150821111020ead.jpg

すだち
『そうどすぇ~~。
ダリアはん、惑星チェリーから帰ってきてずーーっと抜け殻みたいになってしもうてなぁ。
ほんでしょうもないことでチェリーはんとケンカしてしもうて。』





DSC_0019_20150821102523290.jpg

すだち
『普段どんだけ不味いメシ食べさされてもチェリーはんに怒ったりせんかったのに。
ほんで更に落ち込んでしもうてなぁ~。
"死にたい"言うてはりましたぇ~~。
あのアホがあそこまで意気消沈して、
おまけにチェリーはんにキレるくらいピリピリするやなんて、
惑星チェリーでよっぽどショックなことがあったんやろな~~。』



ピース
『.........。』




すだち
『なんやらわからんけど、えらい悔やんでましたぇ~~。』















DSC_0281_20150821103620b7c.jpg



頭ではわかってたんだけど...どうにもならなかったんだ...。
俺は...俺は一体、今まで何をしてきたのかな...
ただ、みんなを苦しめてきただけなんじゃないのかな。
もう、何をどうしたらいいかわからないんだ...。











DSC_0297_201508211036220b0.jpg



ねぇ、すだっちゃん。
手はどうして二本しかないのかな?


俺は、姫様のことも...サトー錦や釜玉のことも
フジちゃんや、ピースのことも
他にもたくさん...みんなが幸せになって欲しいって思ってる。
みんな大切で...護りたいって思ってる。
でも、そんな俺の思いは、
俺を愛してくれる人たちを結局いたずらに傷つけてる。
ただの偽善者で、薄っぺらくて...、
...結局誰も幸せにすることなんて出来ないんだ。

それを...、
そんなメッキの剥がれた偽善者の俺を、
ピースとフジちゃんに突き付けられた気がするよ。














DSC_0025_20150821102525092.jpg

ピース
『.........。』













DSC_0027_20150821102526599.jpg

すだち
『せやからウチ、おしえてあげましたんやダリアはんに。
飯野山の樹海に"みんなが幸せになる方法"が隠されとるて。
ダリアはんは今、それを探しに行っとるんどすぇ。』



ピース
『みんなが幸せになる方法...?』



すだち
『まぁソレ見つけるんは多少リスキーやし、
見つけて帰ってきてもソレが成功するかは
ピース王様のご機嫌次第みたいなところはあるんやけども...。』



DSC_0031_20150821102540c79.jpg

ピース
『馬鹿馬鹿しい。
"みんなが幸せになる方法"なんてこの世に存在するわけがないじゃないですか。
誰かの幸せは必ず誰かの不幸の上に成り立っているのです。』





DSC_0052_20150821102542d09.jpg

ピース
『そんなくだらないことのためにダリア先輩を危険な樹海に...。
それが宇宙警察団のすることですか。
今直ぐウチのビートルに連絡して飯野山へ救助隊を向かわせますので。』




すだち
『その必要はおまへんぇ~。
ダリアはんのことは宇宙警察団が24時間キッチリ監視しとりますさかいに。
あともう数日もあれば帰ってきますやろ。』




DSC_0058_20150821102543f88.jpg

ジラ
『お主の星にどんだけ権力があろうと宇宙警察団のすることに口出しは許されん。
どうしても手出しするっちゅうなら公務執行妨害罪で逮捕されることになるでのぅ。』


ピース
『そのような無茶苦茶なことが許されるのですか?
それこそ宇宙警察団長による権力の横暴なのでは?
わかりました。そのつもりでしたらこちらにも考えがあります。』


DSC_0081_201508211025466b4.jpg

すだち
『まぁまぁ、ピース王様。堪忍しておくれやす。
ダリアはん、"惑星チェリーの平和は俺が護る"てエライ意気込んで出て行きはりましてなぁ。
もうちょっとで帰ってくることやし、
ここは"はじめてのおつかい"や思て待っててくれまへんやろか?
ダリアはんのメンツ潰さんとっておくれやす。
途中で救助隊に保護されるやなんて格好悪いですやろ?』





DSC_0064_20150821102545067.jpg

すだち
『ほんまは今回の件、ピース王様には極秘やったんどすぇ~。
ピース王様とくだらんことでモメたんが原因でダリアはんが過酷な旅に出たやなんて言うたら......、
ピース王様、責任感じてしまいますやろ?
ウチ、そないなことよう言えへんわぁ~~思いましてなぁ~、ほほほ。

ほんま罪な男どすなぁ~~、
あの天然スケコマシをあそこまで追い詰めはるやなんて♪』












DSC_0094_2015082110255772a.jpg

ピース
『.........。』


web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: まんぞうさん

飯野山の樹海に『みんなが幸せになる方法』が隠されてるんだろうか…!!
本当、幸せが何かていうのも人それぞれだし、そもそも人間は生きてるだけで罪深い生き物だと思うし、出来る限り、地球に優しい人間でいたいなと思うよ。

| ★☆花 | 2015/09/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

あんな『はじめてのおつかい』はイヤだーーーwwww
すだち嬢の挑発にピースは乗らざるをえない状況だからなぁ…
きっとダリアの帰りを大人しく待ってくれるハズ!

| ★☆花 | 2015/09/12 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

みんなが幸せになる方法って何だろうか
「みんなの願いは同時には叶わない」って うただひかるも言っていた!
けど他の人を妬んだり蹴落としたりして自分の幸せばっかり追求する人生も逆に虚しかったりするんだよな... がんばれダリア様!

| ★☆まんぞう | 2015/08/23 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ドーレミファ♪ソラシド♪ドーシーラーソーファーミレ♪

宇宙警察団も、あの眼鏡監視の他に例の番組みたく『おまもり』って書いたマイク入りポシェット持たせたら良かったかも( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧←なんでやねん。

てか、ネタバラシが白王をどうさせるのか…:( ´ω` ):ドキドキしる!!!!

| ★☆にんぢん | 2015/08/22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP