惑星いちじく 思い出

思い出



小春
『ねぇお兄ちゃん。
最近ずっと部屋にいるけど保育係の仕事に行かなくていいの?










DSC_0022_201502251047130dc.jpg

ハルタ
『ここのところチェリーが仕事を休んでるから保育係は必要ないんだよ。』


小春
『ふーーん。
じゃあまたスメアゴル編集長怒ってるんじゃない?
お兄ちゃんキタロー復帰したら~?


ハルタ
『キタローにはもう絶対ならないって決めたんだ。
それに今はそんな気分になんか...』








DSC_0039_20150225104715777.jpg

ハルタ
『...ごめんな小春。
せっかく母さんと仲良くなって、一緒に出かけたり...嬉しそうだったのに。
また母さんと離れ離れになってしまって...。』






DSC_0048_20150225104803871.jpg

ハルタ
『小春...いつも強がってるけど、本当は母さんに会いたいよな...。
ごめん...お兄ちゃんのせいで迷惑かけて...。』


小春
『.........。』











PicsArt_1424432431223.jpg

小春
『くどい。』









2015-02-20-19-15-02.jpg

小春
『あのね。
いい加減くどいよお兄ちゃん。
敢えて言うなら
お兄ちゃんのその"迷惑かけてごめんねキャラ"が迷惑だよ。
超絶にウザい。』


ハルタ
『こっ...こはる...っっ!!』








DSC_0069_201502251048040b3.jpg

小春
『ていうかべつに一生会えないわけじゃないでしょ?
居場所わかってるんだし。
会いたくなったらジラ仙人に頼んで惑星チェリーに遊びに行くから小春はそんなに寂しくないよ。
それに子供はいつか親の元から独り立ちしなくちゃいけないんだよ?
一生ママと同じ屋根の下で暮らすなんて無理なの。
親の一番の仕事はね、子供がきちんと親の手を離れて生きていけるようにすることなんだから。
その点から見れば小春とお兄ちゃんのママはもう既に職責を全うしてるのよ。
あ、お兄ちゃんに関して言えばちょっとまだ不完全か...マザコンこじらせてるから
もっと身内以外の人間に目を向けなさいお兄ちゃん。
このままじゃお兄ちゃんの未来はママと仲良しな40代ニートよ?』


ハルタ
『そ...そそそこまで言わなくてもいいだろ小春!!
小春の言ってることは確かに正論かもしれないけど...っ、
本当にそれでいいのか!?母さんと一緒に暮らせなくても...』


小春
『それでいいよ小春は。
お兄ちゃん、自分がママに甘えたいくせに小春をダシにするのはやめて。』



DSC_0079_20150225104806189.jpg

ハルタ
『なっ...!違うよ!!
お兄ちゃんはそんなつもりじゃ...』


小春
『でもお兄ちゃんの気持ちすごくわかるようになったから。』


ハルタ
『!!?』





DSC_0097_2015022510480734b.jpg

小春
『少しの間だけどママと一緒に暮らしてみて、楽しい思い出がたくさんできたよ。
...今まで"ママ"って存在がよくわかんなかったけどさ。』





DSC_0104_201502251048090b9.jpg

小春
『一緒にごはんを作ったり、買い物に行ったり、映画を観たり...
一緒に時間を共有できるって、すごく幸せなことなんだね。

...だからお兄ちゃんの気持ちわかるよ。
"思い出"って、あるほうが辛いね。』


ハルタ
『.........。』










DSC_0111_20150225104831169.jpg

小春
『でも、"思い出"があるからいつだってママを感じて生きていけると思うよ?小春は
それもすごく幸せなことじゃん?』

ハルタ
『.........』






DSC_0118_201502251048332f9.jpg

小春
『ほら、アレすごくおいしかったよね♪
ママが作るミルクセーキ

















PicsArt_1424424493286.jpg

フジ
『お待たせいたしました。』












2015-02-20-18-51-01.jpg

フジ
『ミルクセーキです。
どうぞ...。』

web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

『迷惑かけてごめんねキャラ』ってまさか私のことじゃ!!w

楽しい思い出があるぶん、それを思い出して辛くなってしまうよね。
ママの思い出が辛くてうじうじしているハルタとピースなのでした...

ミルクセーキは果たしてピースの心を解凍できるのか~(^^)

| ★☆花 | 2015/03/03 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★ライオンキングマグ!!

ここで出番か!!
しかし、小春ちん大人だなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。.。.:*♡今リアルで『迷惑かけてゴメンキャラ』なヤツにイラついてるからハルちゃんにちょっとダケイラっとしてしまったわ、ゴメン(笑)
思い出がある分辛いって深いね、わかるわ*.。.☆゚・*:.。.☆
はてさて、ミルセーキが何のキーワードなのか気になる(´(●)ω(●)`)ウーム…

| ★☆にんぢん | 2015/02/25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP