惑星いちじく サトちゃんのせい


web拍手 by FC2

サトちゃんのせい

DSC_0015_20141217131645988.jpg

小春
『え!?飯野山!?
ダリア様飯野山で何やってんの!?


DSC_0020_201412171316482c7.jpg

ハルタ
『それはすだちさんとの約束でジラ仙人がどうしてもおしえてくれなかったんだけど、
とりあえずダリアさんの居場所はわかったから!
ちょっと惑星チェリーとのお仕事のことらしいし、
パピーはマミーとケンカして家出したわけじゃなかったから安心してねサトちゃん!』


小春
『でも一ヶ月も山籠りなんて大丈夫なの?ダリア様...
ちょっと連絡ぐらいしてくれてもよくない?
みんな心配してるのにさーーー








DSC_0029_2014121713164803d.jpg

ハルタ
(サトちゃんもいるし...、
死にかけてるか排便してるかのどっちかだなんて言えないな...
よ、よし!しばらくこのことは伏せておこう!)


『だ、だだダリアさんのことは心配ない!
大丈夫!大丈夫だから!
飯野山は携帯蛙の電波が悪いからたぶん連絡できないんじゃないかな!?
そうそう!そうだよ!
大丈夫!ダリアさんは大丈夫だから!』



小春
『.........。』





DSC_0037_20141217131649ff3.jpg

ハルタ
『ほ、ほほほホラ、もともとそんな頻繁に連絡してくるタイプじゃなかっただろ?ダリアさんて!
とにかく元気に仕事してるらしいから!
大丈夫だから!』


小春
『ふーーーん。そっか。』
(ハイ、嘘。)









DSC_0049_20141217131651fba.jpg

ハルタ
『もう少し時間かかるかもしれないけど絶対パピーは帰ってくるから安心してね!サトちゃん!』


サトー錦
『.........。』











DSC_0056_20141217131710375.jpg

サトー錦
『.........っ、』



ハルタ
『さ、サトちゃん...?
どうしたの?』








DSC_0065_201412171317122d6.jpg

サトー錦
『サトちゃん の ...
サトちゃん の、せい。
...おもってた。』


ハルタ
『え...っ?』






DSC_0077_201412171317137af.jpg

サトー錦
『サトちゃん...
パピーに ひどいこと いった から

だから...っ、
たぶん おこってる
たぶん かえって こない
おもって...たっ...』


ハルタ
『えっ、ええ!?
ひどいこと!?
ひ、ひどいことって!?』




DSC_0078_20141217131714ee8.jpg

サトー錦
『わがまま...』


ハルタ
『わ、わがまま!?
そ、そそそんな!サトちゃんはまだ小さいんだからわがままくらいでパピーは怒らないよ!
なに言ってるの!ねっ!?』


小春
『.........。』










DSC_01081.jpg


いかない。
パピー かえって。


パピー、ただいま した。
でも、まだ パピーのココロ ただいま、まだ。





DSC_0125_20141217143254cd1.jpg


パピー、ただいま してから いくの。
やくそく。








DSC_0138_20130802191109b74_20141217143255d5d.jpg


かえって ねんねして。
おやすみ♪
サトちゃん、こはると カマタマと あそぶ。









ハルタ
『と、とにかく!どんなわがままかは知らないけど、
パピーがサトちゃんのわがままで怒るなんてことありえないからね!!
ていうか、サトちゃんはいつもいい子すぎるんだから、
もっとわがまま言っていいんだよ!
ねっ!?
大丈夫だからね!サトちゃん!

...えっっと、うわ、えぇえ、ど、どうしたら...っっ』



小春
『お兄ちゃん動揺しすぎ。』


ハルタ
『だって!サトちゃんがこんなに泣いてるのなんて初めてだから...っ!
いったいどうすれば...っ』













サトー錦
『.........
...はるた ありがと。』






DSC_0084_20141217131716643.jpg

ハルタ
『わ!わわわわ!!
ちょっ、ちょちょちょっと!!
さ、ササトちゃん...っ!!
ほ、保育係の掟が...っっっ!!
抱っこは掟に反するからダリアさんにダメだって...っっ
だ、だだダリアさんにダメだって言われてるから...っ、あのっ...!!』



小春
『だからお兄ちゃん動揺しすぎ。
キモいから。

保育係の掟なんて今どうでもいいじゃん。ダリア様いないんだし。
ちゃんと抱きしめてあげなよ



ハルタ
『............』











DSC_0093_20141217131738176.jpg

ハルタ
『...大丈夫だからね、サトちゃん。
パピーはお仕事に行ってるだけだから...。
絶対にサトちゃんのせいなんかじゃないからね。』



サトー錦
『...うん。
ありがと はるた。

だいすき。』

















DSC_0104_20141217131740b07.jpg

ハルタ
『.........。』

(ごめんね...
僕のせいなのに...。

僕のせいでキミにまで寂しい思いを...)











DSC_0108_20141217131741bc3.jpg

小春
『.........。』











DSC_0115_20141217131742352.jpg

小春
『...お兄ちゃん、
もしかして自分のせいとか考えてるならそれも違うからね。』


ハルタ
『えっ...』


小春
『惑星チェリーの王様とモメちゃってなんかよくわかんないけど面倒臭いことになってるんでしょ?
それで、なんかよくわかんないけどダリア様がまた出しゃばって事を丸く収めようと余計なことしてるんでしょ?
ほんとなんで山籠りなの?全然意味わかんない。』





DSC_0121_2014121713174497f.jpg

小春
『ダリア様が山籠りなんてしてるのは、
きっと惑星チェリーの王様のせいだし、
ママのせいだし、
ジラ仙人とすだちさんのせいだし、
ママに"たまには男の人とデートとかしてくれば"って言った小春のせいだよ。
あんなこと言わなければママは惑星チェリーに行かなかったかもしれないんだし。

...きっとみんなのせいなんだよ。

みんなのせいで...誰のせいでもない。

なんかよくわかんないけど、それはわかるよ。
世の中ってそういうもんでしょ?』










DSC_0128_20141217131803f53.jpg

ハルタ
『小春......』










DSC_0146_201412171318054bb.jpg

ハルタ
『おいで...。
小春もお兄ちゃんの胸に飛び込んでいいから...』



小春
『調子に乗らないで。』


web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなふうに思ってくれて嬉しいぜ!
小春ちん、まだ11歳なのに絶対ハルタより精神年齢上...w
サトちゃん、実はひとりでいろいろ悩んでたのかもねぇ(;_;)

| ★☆花 | 2014/12/28 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★小春ちーーーーーん!!

大人や…小春ちんはもう大人のレイディだわ。゚(゚´Д`゚)゚。❤話してることはシリアスだけど惑星いちじくでのシーンはやっぱりホッとする(笑) 今日も疲れがぶっ飛んだ!!サトちゃんの泣きがリアルで胸がチクンとしたよ(*´・ω・。)σ

| ★☆にんぢん | 2014/12/18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

