惑星いちじく バカにしないで -後編-


web拍手 by FC2

バカにしないで -後編-

DSC_0098_20141118102957005.jpg

ジラ
『とにかく!
どんだけきかれても"アレ"のことは絶対に言えん!!
すだち嬢から口止めされておる国家機密なんじゃでのぅ!!』


チェリー
『どうしてよ!!
ハルタはただの保育係だけど、あたしはダリア様の妻なのよ!?
この星のお妃様でしょう!?
あたしには絶対に知る権利があるはずよ!!』





DSC_0111_20141118102958d99.jpg

ジラ
『后というものはだいたい面倒なことは何も知らず悠々自適にお茶会に勤しむものじゃでのぅ!
おぬしは何も知らんでええんじゃ!
今までもそうであったじゃろうが!』


チェリー
『なによその偏見は!!
バカにしないでって言ってんのよ!!
あたしがこの一ヶ月どれだけダリア様を心配してきたと思ってるの!?』



ジラ
『あやつのことはすだち嬢に任せておけば心配ないでのぅ!!』











DSC_0126_20141118103000e8d.jpg

チェリー
『.........。
なによ...すだちすだちって...。
あたしがダリア様の妻なのに...』











DSC_0134_20141118103001315.jpg

ハルタ
『.........。』





ジラ
『い...いや...、
すまん、そういう意味では...』











DSC_0174_201411181030400ac.jpg

ハルタ
『でも良かったじゃないですか。
ダリアさんは、チェリーとケンカしたから出て行ったんじゃないってことがハッキリしたんですから。』


チェリー
『!!!』


ハルタ
『だから言ったでしょう?
任務が済んだらすぐに帰ってきますよ。』






DSC_0151_2014111810303632b.jpg

ハルタ
『僕の母さんのせいで惑星チェリーとの関係がこじれてしまったから、
ダリアさんは王様として何か対策を講じているんでしょう。

......すみません。
あなたやサトちゃんたちにまで迷惑をかけてしまって...』



チェリー
『ハルタ......』









DSC_0155.jpg

ジラ
『チェリー...、おぬしまさか...

フジとピースのことをハルタに喋ったのか!?
フジが戻るまでハルタの耳には入れてはならんと言うたじゃろうが!!』




DSC_0165_201411181030395cb.jpg

チェリー
『それは一ヶ月前の約束でしょう!?
あれからフジとは連絡が全然取れないんだし、いつまでも誤魔化しておくのは尚更不自然よ!
ハルタも小春もただ不安になってしまうだけだわ!
アンタやすだちみたいになんでもかんでも秘密にして裏でコソコソするのなんてあたしはイヤなの!』


ジラ
『よく言うでのぅ全く!!
おぬしだって釜玉を身篭っておることを内密にしておったじゃろうが!
それは何のためじゃ!
皆に余計な心配をかけぬまいとしてではないのか!?
ワシやすだち嬢も同じじゃでのぅ!』


ハルタ
『もう二人ともやめてください。
僕は大丈夫ですから。』










DSC_0181_20141118103042c6a.jpg

ハルタ
『前にも言いましたけど、僕は僕です。
父親がどんな人でも...、
どんなふうに僕が生まれたのかがわかっても、それは変わらない。

...僕のそばには、母さんが居なくなってから今まで僕を育ててくれたジラ仙人が居る。

それから...、
たくさんのイライラとほんの少しの元気をくれるバカなお妃様が居る。

...だから、僕は僕で居られます。
ありがとうございます。』












DSC_0198_2014112011002167c.jpg

ジラ
『ハルタ......』



チェリー
『............。
...だ...だれが...っ、誰がバカなお妃様よ...っ!!』










ジラ
『......なんじゃ、泣いておるのか?バカ妃。』





チェリー
『なっ...、泣いてなんかないわよ!
アンタこそ泣いてんじゃないのよ!!








人気投票2014開催中!
皆様是非ともご参加よろしくお願いいたします!!
投票はコチラから
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: しぽさん

コメントありがとうしぽさん一一!!
待っててくれて感謝(ノД`*゚)゚・:。.

『アレ』は一体何なのか…ダリア再登場
のときに明らかにされるので楽しみにしててね╰(*´︶`*)╯♡
チェリー褒めてくれてありがとう~♥

| ★☆花 | 2014/11/27 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: まんぞうさん

そうなんだよーー!!
表現したかったことが伝わってメッチャ嬉しくて私も(´;ω;`)ウゥゥってなったで!!アリガトウ!!

相手の事を思いやるって、本当難しいよね…

| ★☆花 | 2014/11/27 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

再開おめでとうございます!
時間ができてからじっくり読みたくて参上が遅くなりましたがめっちゃ楽しみにしとりました(≧∀≦)

「アレ」が何なのかめちゃくちゃ気になる!
ダリア様早く帰って来て~(´0`;)てか生きてるよね!?w
あと6枚目のチェリー様美しすぎる…!

| ★☆しぽ | 2014/11/27 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

相手のためを思って秘密にしとくのって一歩間違えるとエゴになっちゃうし
好意とか愛ほど表現が難しくてヨジヨジするわあ〜
ってちょっと自分のリアルと重ね合わせて「(´;ω;`)ウッ…」てなった
信じて打ち明ける事も大事よね!

| ★☆まんぞう | 2014/11/27 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

そうなんじゃ!
1年あいちゃったからあんまり雰囲気出ないけど、あのときチェリーからもらった言葉のお返し的な意味合いで…ハルタなりの!

| ★☆花 | 2014/11/26 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★(笑)

『本の少しの元気をくれる』が、あの大嫌いの本音みたいで(థωథ。).。.:*♡スミマセン💦深読みして胸が一杯.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚*.。.☆゚・*:.。.☆

| ★☆にんぢん | 2014/11/24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

