惑星いちじく 王様の行方 -前編-

王様の行方 -前編-

DSC_0010_20131119111216e2b.jpg

ジラ
『おい!
本当に大丈夫なんじゃろうの!?
あやつに何かあったらもうワシは誤魔化しきれんぞ!?』



スパナ
『だいじょうぶだいじょうぶーーー!!
心配症だなジラちゃんはーーー!』















DSC_0029_20131119111215afe.jpg

スパナ
『今までボクの発明品がなにか不具合おこしたことがある!?
ううん、ないよねぇーーーーーー♪』


タミー
『ナイヨネーーーー♪』


ジラ
『ありまくりじゃろ!?
ほぼ不具合じゃろ!?』







DSC_0037_20131119111215ccf.jpg

スパナ
『えぇ!?
ちょっと待ってよジラちゃんーーー!
よく考えてみて!?
今までのボクのスバラシイ発明品のおかげで
惑星いちじくの平和が保たれてるって思わない!?』


ジラ
『思わんでのぅ。』


スパナ
『どーーーーして!?
ボクが発明したいかめし爆弾のおかげで、
今までいっぱいピンチを乗り切ってきたじゃないーー!!
ダリアくんが暴走しなくなったのはいかめし爆弾のおかげだよ!?』



P1014994_201311191113054ae.jpg

スパナ
『もう忘れちゃってるなら"Welcome!盗賊団"読み返してきなよぉーー!
いかめし爆弾のおかげでダリアくん率いる盗賊団の襲撃を回避することができたんだし、
食べると平和主義者になるっていういかめし爆弾の特性が全宇宙でウケて、
惑星いちじくと取引してくれる星が増えたんじゃないかぁーーーっ!
惑星いちじくのお財布はボクのおかげで潤い始めたんじゃないかぁーーーーっ!!
もっとみんなボクに感謝してくれたっていいじゃんーーー!!
人気投票にボク選んでくれたっていいじゃんーーー!!』



ジラ
『人気投票は関係ない。』








DSC_0052_2013111911121360d.jpg

ジラ
『確かにいかめし爆弾には世話になっとるのも事実じゃが、
それ以上におぬしのとんでもない発明品で多大な迷惑を被っとるのもまた事実じゃ!
いかめし爆弾からどんどんおかしな方向にズレてったじゃろ!?
"どら焼き型いかめし爆弾"とか、
もういかめしなんかどら焼きなんかワケワカランもんを作り始めたじゃろ!?』








P1013853_20131119111306635.jpg

ジラ
『アレのせいでどんだけ面倒臭いことになったと思っとるんじゃ!!
蛙座L77星と惑星チェリーで戦争が始まったんは、
あの妙な爆弾のせいでもあるんじゃからのぅ!!』



スパナ
『だーーかーーらぁーーー!
あのどら焼き型いかめし爆弾は、
一回食べたら仮死状態になってそれから平和主義者に生まれ変わるっていう仕様なんだってばーー!!
説明不足だったのは認めるけど不具合なんかじゃないもんーーーっ!』



ジラ
『誤解を招くじゃろうが!!
血ィ吹いてぶっ倒れたら普通死んだと思うじゃろうが!!』








P1017859-1_201311191113343f3.jpg

ジラ
『それからダリアが食った"体の穴という穴から血ィ垂れ流すだけ"の爆弾!!
アレは作る必要あったんか!?』


タミー
『ア...、
ソレハ 私ガ アレンジヲ加エタモノデスカラ...。
戦場ニハ、笑イガ必要デスーーーノデ。』


ジラ
『誰も笑っとらんかったらしいぞ?
皆ドン引いとったらしいぞ?』










P1011006_20130317112319_20131119111306b22.jpg

ジラ
『それから宇宙船に妙なパスワード仕込んだり、
この前の充電蛙もポンコツじゃったではないか!!』


スパナ
『そ...そんなぁーーーー...っ!
ヒドイよ...っ
あんまりだよジラちゃんーーーーっ!!
ボクはただみんなが幸せになるために発明がんばってるだけなのにぃーーーっ!!』






DSC_0044_201311191112144b6.jpg

すだち
『そうどすぇ~。
言い過ぎどすジラ仙人はん。
スパナはんの発明品のおかげで、
チェリーはんとサトー錦はんは命を救われたやないですのん。』


スパナ
『あ!!
そうそう!ソレ!
"チェリーちゃん専用ダリアくん転送爆弾"だよ!!
アレは世紀の大発明品だよねぇーーーー!!』





P1010261_20131119111307369.jpg

スパナ
『あの爆弾がなかったらさ、ホント大変なことになってたよーーー!?
...まぁ、ぶっつけ本番だったから、うまく発動してくれてよかったよぉーーー!』



ジラ
『ぶっつけ本番じゃったんか!!』



スパナ
『うん!
ダリアくんはいつもホントいい実験台になってくれて助かるよぉーーー!』



ジラ
『王様モルモット扱いしとるんか!!』












DSC_0055_20131119111202fd3.jpg

スパナ
『今回、すだっちゃんに頼まれてダリアくんに食べさせた新型いかめし爆弾もさ、
一個食べると三ヶ月間は何も食べなくて平気っていうスゴイ爆弾なんだから!
まぁ簡単に説明するとね、エルフ族のレンバスのスゴイ版みたいな!』


ジラ
『なんじゃそのフワッとした説明。』


スパナ
『だってぇーー!!
メカニックじゃないジラちゃんに専門的なこと言ってもわかんないだろうから、
わかりやすいように説明してるんだもんーーーー!!』







DSC_0071_20131119111309bb9.jpg

ジラ
『じゃから本当にその爆弾大丈夫なんか!?
またぶっつけ本番なんじゃろう!?』


スパナ
『だいじょうぶだってばぁーーー♪
ホラ、普段ダリアくんが定期的に食べてる普通のいかめし爆弾あるでしょ?
アレには"1hフード"とか、"8hフード"っていう特殊成分が含まれていて、
それが効いてる時間は何も食べなくても生きられるんだよぉーーーー!
えっと...、オプションでフードがなくなっても枯れない装置もあって...』


ジラ
『なめこ栽培キットみたいな話になっとる。』


スパナ
『あのね、ダリアくんが普段チェリーちゃんにごはん作ってもらえなくても、
腐ったおにぎり食べさせられても生きてるのはボクのいかめし爆弾のおかげなんだからね!
特殊成分が効いてるあいだはどんな有害物質を摂取しても死なないようになってるからぁーーー!
今回、遠足用にダリアくんが食べたいかめし爆弾には"2300hフード"を設定してあるのーー!
まぁ約三ヶ月くらいは飲まず食わずでも死なない計算だよぉーーー!』








DSC_0088_20131119111308d9b.jpg

スパナ
『そして!!
今回どこが新型かって言うとぉーーーー!
なんとGPS機能が付いてるってところなんだよぉーーー!!
食べたら体内にGPS機能が留まって、
シッカリその位置情報が把握できるってワケなのさぁーーーーっ!!』




ジラ
『いや、
画面真っ白で何も見えん。』




スパナ
『え!?
このピコンピコン動いてるハートがダリアくんだよぉーーーー!』



ジラ
『いや、そうじゃなくて。』





ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ここぞとばかりにアピールしてますね…
人気投票前にハルタはセコい手を使って同情票集めようとするし…(笑)

そう、ダリアがあんなおにぎりで今まで生きてこれたのはこのイカメシ爆弾のおかげなのですよ!!

今、元気かどうかはわかりませんけどね…(笑)

| ★☆花 | 2013/11/23 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★wwwww❤

早速 見に来た(笑)
久々に出てきて人気投票 で一花咲かせたい感グイグイ出してるスパナ君がいじらしい///

てかイカメシ爆弾にレンバス的な要素があったとはwwww_:(;ω;」 ∠):_!!
そして今日一番嬉しかったのは鼻血ダリア様が観れた事だわ❤(白黒だったけど)
取り合えずハートがピコンピコンてww元気そうで良かった。:゚(。ノω\。)゚・。

| ★☆にんぢん | 2013/11/21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP