惑星いちじく "特別"


web拍手 by FC2

"特別"

P1014260.jpg














P1014262.jpg













P1014266.jpg











P1014273.jpg









P1014276.jpg









P1014280.jpg













ジラ
『本当にいいのか...?
ダリアに話さんで。』









P1014284.jpg

フジ
『........
アイツには、もう余計な心配されたくねぇ。』


ジラ
『..........。』


フジ
『それに、
あちきがシャロムを殺したことは事実だ。
概ねさっきの重役共が言ってたことで合ってる。
...だから、あちきがアイツに隠してることは何もない。』






P1014285_20130514142214.jpg

フジ
『...今から話すことは、
あちきとフジの...ただの醜い言い訳だ。
...アイツには、聞かれたくねぇ。』















P1014370-0011.jpg


フジという女は...、ピースとよく似ている。


親の愛情に飢えながら育ち、
心を閉ざして
友達も、恋人も信頼出来る人間は誰一人居なかった。


傷付けられることを恐れ、
自分でその存在を遠ざけていた。





フジがあの店で働くようになったのは、
それが唯一、"人と繋がれる場所"だったから。

"仕事"としてニセモノの笑顔をつくり、
仮初めの時間を紡ぐ。


全てが"仕事"で、"ニセモノ"で、
そして、きちんと終りがある。
最初からそう理解っていることなら、傷付かない。



...でも、本当は、
誰かと繋がりたくて震えている。

誰かに自分を選んで欲しくて...
誰かの特別になりたくて。















P1014378.jpg

シャロムは、
他のどんな客とも違う瞳をしていた。

冷酷で、優しい瞳...。


フジはひと目で その虜になった。








P1014391_20130514142213.jpg


星も、素性も わからない

"シャロム"という名前も、嘘か本当かわからない。


たった一度きりしか会ったことがない男の残像は、
フジの中で特別なものになった。














P1017936_20130514142237.jpg

シャロムの子

ハルタを産んで、ハルタを育てる時間の中で、
フジという女は数え切れないほどの"特別"を感じた。


自分の心を開き、
人を受け入れることができるようになった。



...だから、小春の父親と出会って恋をすることも、
別れを決断することもできたんだろう。








"シャロムと出会った頃の私とはもう違う"








そして、
ハルタが11歳、小春が3歳になる頃

再びフジの働く店にシャロムが現れた。














P1014425_20130514142212.jpg


冷酷で、優しい瞳。


かつて夢中になったその男は、何ひとつ色褪せていない。





...フジは ただ、
シャロムにハルタの存在を伝えたいと思っただけなんだ。











でも、それを聞いたあの男は
無機質に こう言い放った。














P1014445_20130514142238.jpg



『それは すまないことをした。』







"すまないこと"



あの男は そう言い放ったんだ。



フジがひたすら大切にしてきた"特別"は、
あの男にとってただの"すまないこと"だった。










P1014402.jpg


『悪いが今はまとまった金を持っていない。
もうしばらく待っていてくれないか?
ずっと探していたものをやっと手に入れたんでね。
星に戻って換金すれば相当な金になる。
だからキミにも分けてあげよう。
ちょっとした慰謝料と養育費の足しくらいにはなるだろう。
それで文句ないか?』





ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: まんぞうさん

ほんま!?
酷くみえる!?...ならよかった(*´∀`*)

こういうの、『俺の子じゃない!』て言われるよりプライド傷付くんじゃないのかと...

| ★☆花 | 2013/05/27 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

ピーちゃんが時たま酷いこと言うのって、きっとシャロムパピーの遺伝子なんだね。
そういうことにしておこう(笑

うぅーーーん、
実際こういうこと言われたらどうなんでしょうなぁ~
フジママンにも落ち度はあるしなぁ~

カステラ、食べ過ぎちゃダメだぞ!!(笑

| ★☆花 | 2013/05/27 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

シャロム様でてきたーーー
ひどい...!冷酷イケメンやーーー

| ★☆まんぞう | 2013/05/26 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★:(;゙;'ω;'):アゥ…アゥ…

白王と同じ顔してるからなんか尚更ゴーーーンて来る…(╥ω╥`)

フジちゃんのハハオトメゴコロを踏みにじりおって!!!!!もーーー!!!

ダメだ…辛すぎて糖分足りない!カステラ食べる…ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑;ㅂ;๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

続きが気になる!!モグモグ…

| ★☆にんぢん | 2013/05/25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

