惑星いちじく 初心者にもなんとなくわかる『V.P.H』おさらい編*5


web拍手 by FC2

初心者にもなんとなくわかる『V.P.H』おさらい編*5

P1012635_20121116144407_20130423091847.jpg


所変わってここは惑星チェリーでござる。

お墓にお花を供えるピース殿。
恐らくシャロム殿のお墓だと思われるでござる。



隊長!
ピース王のお父上はお亡くなりになっておられるようですが、
お母上は今いずこへ!?



P1012666_20130423091845.jpg


以前ピース殿はダリア殿に、
"病弱だった母を先輩のお母様が気にかけてくださり、
うちにお菓子を持ってよく遊びに来てくださった"...と、語っているでござるが、
その生死についてはその後何もピース殿から語られていないでござるよ。





P1012669_20121116144450_20130423092010.jpg



なっ.....ななななんという!!
お花になんという事を!!
恐いです!僕やっぱり恐いですこの人!隊長ォーーー!!



いちいちウルサイでござるおおとり殿!!


なぜ踏んでしまうのですか!?
お花を!お父上のお墓を!!
お父上となにか確執でもあるのでしょうかね!?





P1012688_20121116144451_20130423092010.jpg

ピース
『貴方には......
壊れた姫小菊がよく似合う...。』




"壊れた姫小菊"
......実はコレが今後の展開の重要なキーワードだそうでござるよ。
覚えておくでござる!!












P1015139_20121223105605_20130423092009.jpg

タロ
『そなたがどこの馬の骨とも知れぬ男や女を夜な夜な城に招き入れ
淫らな行為にうつつを抜かしておると良からぬ噂が流布しておるのだぞ!』
このままでは王家の品格が...
そなたももう26じゃ。
そろそろ正式に妻を娶って王らしく身を固めなされ。
その後に足りぬのならば愛人の一人や二人囲えば良いでしょうぞ。』




ピース殿のお目付け役といった感じのタロ殿、ジロ殿登場でござる。

どうやらピース殿は、惑星チェリーの勢力拡大のため、
タロ殿ジロ殿に他所の星の姫との政略結婚を勧められているようでござるな。







P1015188_20130423092008.jpg

ピース
『一人や二人?
ふふ。それでは全然足りません、タロ様♪』


ジロ
『いい加減にしろ。』



ピース
『そうですね。
愛人を囲うのを前提で結婚するなんて
惑星チェリーの王様は随分な品格をお持ちで♪』



ジロ
『我々を小馬鹿にしたような物言いはやめろ。
王になったとて許さん。』






P1015231_20121223105647_20130423092008.jpg

ピース
『領土...モノ...力...、
そんなものは無くしてしまえばいいのです。
そんなものに拘るから、争いが起こる。

結婚もそうだ。

人は誰のものでもない。

誰かを選ぼうとすれば、必ず選ばれなかった誰かが生まれる。
嫉妬や妬みが生まれる。
選びきれなかった誰かが、密かに己の欲を満たそうとする。
それに気づいた選ばれし誰かから、絶望と怒りが生まれる。

人は誰のものでもない。

誰かのものになることなんて出来やしない。』








P1015359_20130423092025.jpg

ピース
『タロ様ジロ様には心から感謝いたしております。
ボロ雑巾のような私を拾って頂き、
"あんな加工"を施してチェリー様と殿下のお傍に置いてくださったこと...、
タロ様とジロ様の慈愛心と愛星心には本当に頭が下がる。』


タロ
『!!!
ま...まさかそなた...
"あの事"をまだ恨んで...
し...仕方なかったのだアレは!
殿下の許可を得るには、あのような方法しか...』


ピース
『まさか。
恨んでなどおりませんよ♪
私が自ら望んだことです。』




"殿下"というのは、
惑星チェリーの王様だったチェリー殿の父上を洗脳し、
チェリー殿とダリア殿の仲を引き裂き無理矢理チェリー殿と結婚して
惑星チェリーの実権を握ろうとした悪しき呪術師のことでござるな。

ダリア殿と、ダリア殿のご両親は、この呪術師によって惑星チェリーを追放され、
水も食料もない怪獣の星で命を落としたのでござる。

そして黒竜族のピョン錦殿と融合して命を救われたダリア殿は、
長い月日を越えて呪術師を抹殺し、チェリー殿を取り戻したのでござったよな...

この話については少々長くなるので、
"Welcome!盗賊団"、"悪鬼羅刹"、"春と不死鳥"を読み返すでござる!








P1015346_20130423092007.jpg

ピース
『それに...、
私の心はとっくの昔にシャロムに殺されていますから。』




やはり、ピース殿とシャロム殿の間には
何かあるようでござるな。


その6に続くでござるーーーー!




ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT















非公開コメント

HOME : TOP

