惑星いちじく 初心者にもなんとなくわかる『V.P.H』おさらい編*4


web拍手 by FC2

初心者にもなんとなくわかる『V.P.H』おさらい編*4

P1011130_20130423091716.jpg







フジ
『オイコラクソハゲ。
立ち聞きなんて趣味悪ィぞ。』



P1011765_20121107094502_20130423091715.jpg

ダリア
『...ったく、可怪しいと思うておったのじゃ。
貴様が謝罪に行きたいなぞと。
そういうことか。』


ダリア殿は、小春殿の父上の話、
そしてフジ殿が抱える思い出せない記憶の話を聞いていたのでござるな。




フジ
『......。
そういうことって?
一体何の話だ。』



ダリア
『すっとぼけるな。
今更あやつらに会うてどうするつもりじゃ。』




2012-11-05_20130423091717.jpg


フジ
『あいつらは...あちきの魂を使って具現化した分身蛇だ。
あちきがいつどこで、フジの体を乗っ取ったか...、
あいつらなら覚えているはずだ。』



ダリア
『......残留思念か。』


フジ
『...あぁ、そうだ。
あちきはあいつらの残留思念を感じ取れる。
もう分身蛇としては消えちまったが、
あいつらが憑依してた器に触れればきっとまだ少しは...』



フジ殿...と言うよりノッコ殿は、
蛙座L77星のグソー王と、惑星チェリーのピース王に取り憑かせていた
自分の分身蛇の残留思念を読み取ることで、
まだ人間だった頃のフジ殿と自分がどこでどう出会ったのか、
そして、フジ殿が隠そうとするハルタ殿の父親の記憶を探ろうと考えていたのでござる。




P1011828_20121107111242_20130423091715.jpg

ダリア
『人間フジちゃんが自分の魂を一時消してまで思い出さないようにしてる記憶なんて、
きっとろくでもない記憶のハズだよ。
絶対に思い出さないほうがいいに決まってるんだ。
それをわざわざキミがほじくり返して何になるっていうんだ!
キミとフジちゃんが傷付くだけじゃないの!?

ノッコ...、貴様にはもうハルタや小春という家族が居る。
貴様が傷付けば、あやつらも同じように傷付く。
...色々あったが、今ようやく全てがうまくいきかけてるところではないか。
もう、余計な波風を立てるようなことをするな...。』



フジ
『...だからこそなんだ。
あちきは、あいつらと...真摯に向き合いてぇんだ。
それがどんなに酷な記憶だったとしても、
あちきはそれを抱えてあいつらと前向いて生きていきてぇんだよ。』










P1011868_20121107111241_20130423094257.jpg

ダリア
『......ニブイ女だな。

俺はこの手で、
キミを抱きしめることも...
護ることもできない...。
でも...、
キミには幸せになってほしいって思ってる。
笑っていてほしいって思ってる。
......泣いてほしくないって思ってる。

黒竜族の家畜化計画のこと...迫害のこと...
キミはもうたくさん傷付いた。
忘れたくても忘れられないことばかりのハズだ。
そして、人をたくさん憎んだ。
...そのぶんボロボロになってしまった。』







P1011896_20121107111308_20130423091714.jpg

ダリア
『お願い...。
もうこれ以上、自分を痛めつけるようなことをするのはやめてくれ。
キミが耐えられるって言っても、
...俺が耐えられそうにない。』










P1011923_20130423091714.jpg

フジ
『......ニブイ男だな。
"蛇の生殺し"っていう言葉知ってるか?』



隊長ォー!
"蛇の生殺し"とは一体どういう意味なのでしょうか!?



おおとり殿...
45歳なのにそんなことも知らないでござるか...?

"蛇の生殺し"
…一思いに殺さず、半死半生にして苦しめること。
欲望や欲求が目の前にあるのに、それが叶わずいること。

つまりフジ殿は、ダリア殿のことが本当はまだ好きなのでござるよ。
でも、ダリア殿のため、チェリー殿や御子息方のため、
そして自分のために、諦めようと静かに努力しているのでござる。

なのに、ダリア殿からこんな言葉をかけられたら心が揺らぐでござるよ。



ぅうっ...
せつないっ...せつないです!隊長...っ
フジ様...僕はいつでもあいてますからねフジ様ァーー!



でも実は、
ダリア殿もフジ殿と同じなのでござる。
妻子ある身でありながら、フジ殿に思い入れてしまう自分を恐れているのでござるよ。
だからこそ、フジ殿には平穏にこのまま家族共々幸せで居てほしいのでござる。



フ...フジ様!!
ならば僕が!
ダリア王の代わりに僕が......っ




フジ
『......でもな、あちきはもしズタボロに傷付いたとしても、
キタローに抱きしめてもらうからいいんだよ。
余計なお世話だっつーの、この天然スケコマシ野郎。』




P1011963_20121107144112_20130423091850.jpg



きっ...キタローですと!?
天然スケコマシだなんてそんなっ...!!僕は...!そんなこと!!




落ち着くでござるおおとり殿。
ダリア殿に言ったセリフでござるよコレ。





P1011995-001_20130423091849.jpg


そしてこの後、
キタローの悪口を言ったダリア殿はフジ殿にボコボコにされるでござる。





P1012006-001_20130423091848.jpg

おおおおおおおおお!!!
羨ましい!!
羨ましです隊長ォーー!
僕もフジ様に......



このおさらい編をやってわかったことがひとつあるでござる。
おおとり殿、キミ、相当なMでござろう?



ちっ...ちがっ!!
ボボボ僕はMだなんてそんなっ...違いま...っ


P1012031_20121107144132_20130423091848.jpg

血まみれと土下座はダリア殿のオハコでござる。

さて、その5に続くでござるーーーー!


web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

毎回シッカリ暴走しますからね彼!

もう、おさらい編の内容より、
椀田隊長とおおとり氏の漫才をお楽しみください(笑

うそ!大事だからおさらい編の内容も!!
シッカリ読んでくださいませ!(´;ω;`)

| ★☆花 | 2013/04/26 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: よねさおさん

そう、流血より髪の乱れをフジちゃんにも心配されていましたよねこの時(笑

えぇーーーっ!!
レバーイチゴジャム煮......
グロいぃーーー( ;∀;)

| ★☆花 | 2013/04/26 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★(`;∀;´)www

二日間休んでるうちにまた、おおとりさんが暴走しちょるwww

この自分のドM棚にあげて暑苦しく語ってる彼が本格的に好きになってきたよ…(´=ω=`).。.:*♡

| ★☆にんぢん | 2013/04/26 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

でた!
後ろ髪モッサ〜なダリアさま!(^_^)
ダリアさまは流血多いねえ。
レバーのイチゴジャム煮を姫さまに作ってもらわないとね。

| ★☆よねさお | 2013/04/25 | URL |















非公開コメント

HOME : TOP

