惑星いちじく 初心者にもなんとなくわかる『V.P.H』おさらい編*1


web拍手 by FC2

初心者にもなんとなくわかる『V.P.H』おさらい編*1

P1013252.jpg

椀田
『皆の衆!ご無沙汰でござる!椀田でござる!』

おおとり
『おおとりです!』


椀田
『本日は"Vice+Pain=High"のおさらい編を、
本編で出番の少ない我々がお送りするでござる!
少々人間関係に謎の多いこの本編、
何が何だかワケワカメになっている読者様も多少なりとも居るかと思うでござるよ!
そして、これから更にややこしい展開が待ち構えているそうでござるから、
このへんで一度おさらいしておいたほうが解りやすいであろうと思うでござる!』


おおとり
『なるほど!
それを隊長と僕でわかりやすく解説して差し上げようというわけですね!?
さすが隊長!!すばらしい!!』




P1013249.jpg

椀田
『そうでござる!
最近読み始めた読者様でもなんとなくわかるように、
我々でおさらい編を進行していこうではないか!おおとり殿!!』


おおとり
『おおおおおおおおお!!!!
それはなんたる重大任務!!
了解致しました!!隊長!!
僕、死ぬ気で励みます!!隊長!!』


椀田
『...いや、ゆるく行こうでござるよ!おおとり殿!

で...では、早速スタートでござる!』















P1012092_20130422154239.jpg


黒竜族、惑星チェリー、蛙座L77星とのゴタゴタが一件落着し、
平穏な日々が訪れた惑星いちじく。

いろいろと人事異動が行われ、
フジ殿はダリア殿一家のお洗濯係に就任したでござる。

家事が全く出来ないチェリー殿に代わって
フジ殿はテキパキ仕事をこなしつつ、
なんやかんやでチェリー殿とも仲良く過ごしているでござるよ。










P1012581_20130422154239.jpg

一方、王様と外交官を兼任することになったダリア殿は、
朝から晩まで星々を飛び回る忙しい毎日。
相当イライラしてるでござる。
お腹の調子もよろしくないようでござるしな。



原因はやはり奥方のカビおにぎりでしょうね!!隊長!!




P1012773_20130422154238.jpg

フジ殿のお洗濯係報酬として契約したどら焼きも買いに行く時間がなく、
フジ殿を怒らせてしまったでござるよ。



おおおおおおお!!
僕もフジ様に髪の毛を引っ掴まれたい!罵倒されたいです!隊長ォーーー!!












P1015844_20120728011421_20130422154236.jpg

ピース
『ふふふ♪冗談ですよ♪
...いつもありがとうございます。
こんな私の話し相手になってくださり...』







P1015919_20120727230907_20130422154350.jpg

ダリア
『もうほんと毎回毎回こんなくだらないこと電話してくるのやめてよね!
キミがいっつも卑猥なことばっかり言うからさ、
姫様に誤解されたくなくて俺いっつもコソコソ隠れて電話してるんだからね!
仕事忙しい中ほんのちょびっとしか確保できない家族水入らずの時間を割いてまで!
なのにキミは子猫ちゃんと終始イチャコラしながらヤマモトのパンツの話かよ!
ていうか何だよヤマモトのパンツって!』




そんな多忙な日々の合間に、
ダリア殿は惑星チェリーの王様であるピース殿の話し相手をしていたでござる。

以前、惑星チェリーでピース殿と約束したからでござるな。
"キミの話をまたゆっくりきいてあげる。いつでも電話してきていいよ"と...。
でもピース殿は、他愛もない話をするばかりで、
なかなか本心をダリア殿に見せないでござる。









P1015851_20130422154257.jpg

ピース
『"愛してるよ"と、囁いて頂けませんか...?』



ダリア
『イヤだよ!!
絶対イヤだからね!!
そんな心にもないこと言わせてどうするの!?
そこの子猫ちゃんに言ってもらえばいいじゃん!』


ピース
『.........。
心にもないことで結構なのです...。
例え偽物の言葉でも、
先輩が囁いてくれるのであれば...。

言葉なんて、
所詮どれも偽物なのですから......』









P1015972_20130422154349.jpg

ダリア
『............。
ねぇ、一体キミは過去に何があったの?
本当は、俺にそれを吐き出したいんじゃないの?』



ピース
『私の過去なんてただの空虚ですよ。
何もありません。
......何かあったら、どんなに良かったか。

お願いします。
"愛してるよ"って...、囁いて頂けませんか?
拒否なさるのなら、四六時中喘ぎ声を電話越しに垂れ流しますよ?』



ダリア
『脅しかよド変態!!

わかったよ!言うよ!
言えば開放してくれるんだな!?
二度と言わないからちゃんと録音しといてよ!?
もうほんっっと二度と言わないからこれからは録音したヤツ聞いて我慢してよ!






P1015981_20130422154349.jpg

ダリア
『あ...
愛してるよ...、ピース...。』






おおおおおおおおお!!!
いつも嫌がっておられますが
ダリア王はピース王にお優しいですよね!隊長ォーーー!!









P1015995_20130422154348.jpg

ここでやはりお決まりの展開でござる!
コソコソしているダリア殿に浮気の疑いを持っていたチェリー殿が、
『愛してるよピース』を聞いていたでござる!!





P1016025_20130422154347.jpg

修羅場!!
またもや修羅場でしょうか隊長ォーーー!!








P1016062_20130422154347.jpg

チェリー
『ウフフ♪浮気相手だなんて冗談ですわよ♪
もちろん信用してますわ。

...信用してるから、ピースのことお任せしますって言ってるんですの。
あたしじゃあの子は手に負えないから。』



修羅場になるかと思いきや、
ピース殿のことをチェリー殿からお願いされてしまうでござるよ、ダリア殿。





ダリア
『......ねぇ、姫様。
あの子...、一体何があったの?
なんであんなふうになっちゃったの?』












P1016075_20120728110408_20130422154429.jpg

チェリー
『............。
大切な人を失ったの。
......詳しいことは言いたくないわ。
他人の身の上話をペラペラ喋るのは嫌いなの。』



チェリー殿の言うピース殿の"大切な人"とは、
この後の展開から考えて恐らくピース殿のお父上のことだったのでござろうな。









P1016139_20120728110433_20130422154428.jpg

ダリア
『......わかったよ。
俺が訊いてみる。
あの子が全てを吐き出して、
自分の心と向き合えるようになってくれるといいんだけどね...』



ダリア殿は惑星チェリーへ再び行くことを決めるでござる。
公務と商談のついでとか言ってるでござるが、絶対ピース殿が心配なのでござるよ!














P1016253_20130422173806.jpg

ピース
『...針金虫という寄生虫を御存知ですか?


カマキリの腹を潰して御覧なさい。
運が良ければ、ウネウネとのた打ち回る細長く不気味な針金虫に出会えますよ。

彼らは元々、池や川など水中に生息しているのですが、
幼虫のころにまず水生昆虫に寄生し、
その宿主ごと自らをカマキリなどの陸上生物に捕食させ寄生するのです。

カマキリの腹の中でぬくぬくと成長を遂げた針金虫は、
やがて繁殖をするためにまた水中へと帰っていきます。

そして、針金虫が出ていってしまったあとのカマキリは死んでしまいます。




酷い話でしょう?

...しかし、針金虫は陸上で生きることはできません。
宿主の腹の中でしか...。
一度宿主の腹から出てしまった針金虫はもう二度と、
新たな宿主の腹の中に潜り込むことはできないのです。

運良く水辺にありつけなければ、そのまま干からびて死んでしまいます。
そのため、宿主の神経を操り、水辺に誘き出す習性があるとも言われています。


...酷い話ですが、ロマンティックだと思いませんか?』














P1016170_20130422154428.jpg

ピース
『わざわざリスクだらけの危険な陸に上がり、
宿主の腹でその身を肥やす...。

いつ宿主が死に、陸に晒されるかもしれないのに、
水辺にありつけずに干からびてしまうかもしれないのに、
彼らは陸に上がる。

そして、腹に住まう針金虫に支配されたカマキリは、もう針金虫無しでは生きていけない...。


ふふ...、ゾクゾクしませんか...?

そこにあるのは確かな愛だと...お互いが唯一無二の、素晴らしい関係だと思いませんか...?

...もし、生まれ変われるならば、私はカマキリになりたい。
そんなふうに、針金虫に必要とされたい。
全てを針金虫に捧げ、そして腹を突き破られ死にたい...。』











P1016201_20130422154427.jpg

ピース
『......おや、恐がらせてしまいましたね。
申し訳ありません。

...大丈夫ですよ。
貴方がたのような可愛い子猫ちゃんに、そんな酷な事を強いるつもりはありません。

私の醜く澱んだ腹の中では、どんな針金虫もやがて死んでしまうでしょう。』










隊長ォーーー!!
恐いです!!
この人恐いです隊長ォーー!!



こら!!おおとり殿!!
王様に向かってなんという事を!!口を慎むでござるおおとり殿!!



しかし隊長!!
この王様は間違いなく病んでいると思われます隊長!!
早く病院に......



おおとり殿っっっ!!口を慎むでござる!!
きっと何か事情があるでござる!



おっ...おさらい編その2に続くでござるーーーーーー!




ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
ポチっと応援してくださると嬉しいです
web拍手 by FC2

COMMENT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: にんぢんさん

なっっっ!!
ガヤは大事ですよガヤは!!(笑
このくだらないガヤによってなんか和むでしょう!(?)

復習して頂いて嬉しいデスー!
そんなにちゃんと読んでくれてる人いるかどうかわかりませんが、
なんせ長期の連載だから過去の展開忘れられちゃったらダメだなぁと思って(笑

次の展開から一気にシリアスパートですからね...
トッポをお供にご覧くださいっ!

| ★☆花 | 2013/04/23 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★Re: まんぞうさん

うんうん、妖精ですよね病みっ子は!!
早くルークさま並みに発狂させたい(笑

ウッザイキャラでしょう、おおとりさん♪

| ★☆花 | 2013/04/23 | URL |


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

★(`・∀・´)❤

おおとりさんがただの『ガヤ』だったww説明してんのほぼ隊長っていう(笑)

バッチリ復習できました!ハリガネムシはやっぱり怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。
水辺に誘導する様は人魚の様….。.:*♡

Σっじゃなく! 本編は心してかからなくてはいけないので、ついった で更新情報を見たら記事を見る前にコンビニにトッポ買いにいく事にする…(艸Д`*゚) 白王黒王の鬩ぎ合いをお菓子なしで見るなんて無理だわ!胃をこわしてしまう(笑)

| ★☆にんぢん | 2013/04/23 | URL | ≫ EDIT


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

病みっ子バンザイ!!
おおとりさんアグレッシブで素敵やなあ〜笑

| ★☆まんぞう | 2013/04/22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

HOME : TOP

